とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

春のどか!

新宿御苑パノラマ写真

新宿御苑のカンザクラをもう一度見に行ってきました。
メジロが飛び交っているのを見たかったのですが、今日はやってきませんでした。
今日のお客様は「ひよどり」だそうです。
近くの詳しい方にお聞きしました。
ひよどりは他の鳥を餌に近づけないように追い払ってしまう まさにギャング鳥だそうで、
メジロは近づけなかったのかもしれませんね。
そう言われると、ちょっと怖そうな顔立ちかな??
青空に、満開のカンザクラ、小鳥のさえずる声、のどかで平和です。
新宿御苑のカンザクラは寒緋桜と山桜の雑種だそうです。
以前間違えたような・・・寒緋桜と大島桜の雑種が河津桜のようです。

カンザクラとひよどりにメジ
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クリスさん
新宿御苑のカンサクラ美しいですね。やっぱり桜は青空がにあいますね。そしてドコモのビルと桜いいですね
河津さくらは寒緋桜と大島桜の雑種・・はじめて知りました
両方の良いところをいただいたのでしょうか

ひよどり大きいですね。沢山いるのでしょうか。
メジロさんうまく呼び寄せましたね。

小鳥たちは何を食べているのでしょうね。虫でしょうか?
それともお花??でしょうか
  • posted by rasuthi 
  • URL 
  • 2008.03/10 21:29分 
  • [編集]

rasuthiさん 

本当なら松田町の河津桜を見に行きたいのですが・・・
新宿御苑のカンザクラでガマン!
そんなこと言ったら、叱られますね~~
ヒヨドリはたくさんいましたよ。
1本の木に集まってますので、そこだけカメラマンがいっぱい。
ヒヨドリは動きがゆっくりなので私にも写せました。
前回行ったときは、同じ木にメジロがたくさん来ていましたが、メジロは動きが早くて私にはムリです。でも、メジロは実に愛らしいですね~~
小鳥はお花の蜜をすっているようにみえますが、本当は何を食べているのでしょうね??皆さんのお写真で最近少し鳥にも興味がわいてきました。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/10 23:16分 
  • [編集]

おはようございます 

新宿御苑の桜、きれいですね~。
ヒヨドリも絵になってステキですよ。
メジロでも来ないかと(去年来た事があるので・・・)ベランダにミカンを置きましたが、全部ヒヨドリに食べられてしまいました。
桜を配したドコモのビルもまた趣がかわっていい眺めです。
メジロさん、念力で呼び寄せたのですか?
クリスさんの念力、威力満点ですね。
いよいよ桜が楽しみになってきました。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.03/11 10:03分 
  • [編集]

すいれんさ~ん! 

これからが桜の季節本番ですものね。
ソメイヨシノの時期は、花曇り、花冷えとお天気が安定せず、青空のもとで見られるのは限られた日数で、雨にたたられたりしますね。
念力がますます必用になるかしら。
良いお天気に恵まれますように!
今年はどこの桜にいきましょうか。
楽しみになってきましたね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/11 11:46分 
  • [編集]

NoTitle 

青空に寒桜が映えて一幅の絵のように素敵ですねヽ(^∇^)ノ
新宿御苑は大好きで毎年 ソメイヨシノ 八重桜を見に出かけます。
それに咲きがけて咲く寒桜のころはまだですので1度見てみたいものです。
ひよどり大きいですね。メジロはひよどりが苦手なのかしらね。

お断りなしにリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします♪

クリスさんはオートシェイプも見事に描かれますね。
絵心のない私なので拝見するのがとても楽しみですヽ(^∇^)ノ
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2008.03/12 00:16分 
  • [編集]

行ってみようかな~ 

おはようございます。
新宿は良く行くのに 御苑はもう何十年も行っていないでしょうか~記憶の外です。(^_^;)
沢山の桜が絵葉書になりそうですね~
すごい念力で呼んだメジロさんも沢山ご馳走ありつけたでしょうね。何処のメジロさんかな~お家が分からなくなったら どうぞ飼ってあげて下さいませネ。

今日はメンテ休みます。分からなくなりそうですが午後のオートシェイプはどうしても行かないといけないので…鼻かぜがまだ治りきらず頭ぼんやり状態ですので・・・来週はお会いできますね。まだテキスト作ってません~確定申告、やっと終わりました~ヤレヤレ。。。(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.03/12 08:16分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん 

ソメイヨシノ、八重桜の頃は、新宿御苑が一番華やかな時なんでしょうね~~
混んでいるといっても、アルコールの臭い無しですから、ゆったりと観賞できますね。
桜も伸びやかに感じます。
今日は一日駒場に入り浸りました。
東大の梅園?にはメジロがいっぱい。
でも、動きのすばやさと枝の高いところでつぶらな目を向けるので、技とカメラの質がものをいうのですね?どちらもゼロの私は、(-_-;)
浮遊子さんは、お花に詳しいですね~~
私、早速目黒へ行ってきましたよ。
何て素敵な色合い・・・かわいいお花に出会えました。
教えていただいて、感謝で~す。(*^_^*)
写真がヘタなので、アップ躊躇しています。

また、リンクしていただき、ありがとうございます。
私もリンク設定しましたら、させていただきますね。

実は、私はカメラもですが絵心もゼロなのです。
それでも、PCに助けられて、絵らしくなるのが嬉しくてトライしています。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/12 19:51分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日は、体調不十分のところをありがとうございました。
また、おみやげ付きで、重ねてm(__)m
帰宅後、さっそく糖分補給・・・美味しかったです。

確定申告、お疲れ様でした。

いつもボンヤリの頭が、今はウルトラボンヤリ。
やっぱり、Daiさんも、今年発症してお仲間になったのでは??フフフ・・・(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/12 20:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/100-a04e9979

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: