とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

春は何色?いちご色

春は何色?黄色から始まり、ピンク色、そしていちご色
孫達と一緒にいちご狩りに行ってきました。
娘の運転で、アクアラインを通り抜け、富浦の道の駅、枇杷倶楽部。
 全国道の駅グランプリ2000で最優秀賞を受賞したそうです。
菜の花畑の向うに、イチゴ庭園があります。
章姫、春訪、とちおとめ、紅ほっぺ、富浦オリジナル、トムベリー、さちのかなど
11品種のイチゴが楽しめます。
ポピー、ガーベラ、きんせんかの花摘みもできます。
新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んで、お腹はいちごで膨らみ、その上おいしい海鮮丼に舌鼓を打ち、ひものやお野菜を買い込んで、のんびりと良い一日でした。

いちご

フラッシュの練習で写真を動かしてみました。

 

  • [No Tag]

*Comment

春 はるですね~ 

おいしそうなイチゴですね。スーパーで買うと当たりはずれがあるんですよね。
春の1日、皆さんと楽しまれて良かったですね~
この枇杷倶楽部に行った事はありますが この菜の花は見たことありませんネ~~よかったですね。

先週、お休みしたのでフラッシュ、チンプンカンプンです~宿題は講座前日でないと仕上がらないかも・・・です。
でもFc2 はいいな~~フラッシュを載せられるブログは少ないですからね。バンザイ~~ですね。(*^。^*)
今日はお会いできますね~ (^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.03/19 07:38分 
  • [編集]

Daiさ~ん! 

おはようございます。
枇杷倶楽部に行かれたことあるのですね~~
私、始めてで、見てヨシ、食べてヨシ、お買い物またヨシ・・・いいところですね。
枇杷の季節がいいのでしょうか?
いちごを堪能してのんびりできました。運転は娘まかせでしたから・・・

画像サイズは500kbまでですので、フラッシュは簡単なものでないと容量オーバーになってしまうようです。
作ってみないと容量が分かりません?ので、
何度も枚数を減らしながら作りなおしました。
途中Picturetrailにしようかと思いましたが、ちょっと勉強の為アップしてみました。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/19 10:58分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん こんにちわ。
いちごの種類が多いの驚きです。いちごは「あまおう」が最高!!といっててはだめですね。私イチゴ狩りは行ったことがないのです。でも嬉しい美味しい一日でしたね。
フラッシュは私のブログではできないようですので・・・・チョット臆病になっています。午後にお会いしましょう。

minamiさ~ん! 

また新しいことを覚えられて、楽しかったですね。
サクラの開花が少し早まりそうとの発表があり、
いよいよお花見本番ですね。
いちごの種類は多いのですね~
大きな章姫がお気に入りでしたが、最近「 紅ほっぺ」が味が濃くて大好きです。
30分の制限時間内で、写真を撮ったり、大きく甘そうなのを物色したりと大忙しでした。
「あまおう」はなかったですよ。やはりこれは九州に行かないと・・・でしょうか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/19 19:48分 
  • [編集]

なつかしの富浦 

こんばんは
ちょっとビックリ! と言うのはブログ友が同じ日に富浦のこの道の駅にお出かけになったのです。
行き違っていたかも知らないと思って、思わずニッコリ\(^o^)/

すご~く行ってみたくなりました。
こんな素敵な道の駅・・・信じられません。
と言うのは、学生時代、富浦の海岸でキャンプストアーと言う学生が経営する海の家をやっていました。
夏中、合宿所で真っ黒になって過ごした思い出の富浦です(^_-)-☆

フラッシュ・・・動く画像、いいですね。
どんどん、お勉強が進んで、すばらしい!
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/19 22:53分 
  • [編集]

はっちゃん! 

そうだったのですか~~
たくさんの人が出てましたから、きっとどこかで出合っていたかもしれませんね~~
うるさい子供連れがいたなどと、お話しているかも・・・
ここは思い出の地だったのですか!
このあたりは枇杷の産地なんですね。(^^♪
大きく美味しい枇杷ですものね~~
いつか頂き物をしたことがありました。
私、いちご・・・大好きなんです。
いつも孫に食べられて(;_:)しまいますが、
昨日はお腹いっぱい堪能しました。!(^^)!
いいところでした~~よ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/19 23:33分 
  • [編集]

いちご狩り 

アクアラインができて房総も近くなりました。
お孫さんとご一緒のイチゴ狩り・・・楽しかったでしょう。
イチゴも種類が多いのですね。
大好物ですが、ちょっと酸っぱいと数粒食べてお終いになってしまいます。
後は潰して甘くしてジャムかわりにパンで・・・・。

一日郊外に出てみると気持ちもリフレッシュ・・・・
私も出かけたくなりました。
車はこんな時便利でいいですね~。
クリスさんは、運転は?
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.03/20 11:22分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~~♪ 懐かしいです 富浦の道の駅
3年前に家族と行き まず道の駅をここで知りました。
ガーデニングがとても素敵で あれからいろいろな道の駅に行き
ましたがんここほどの美的感覚の所にはまだ訪れていませんね。

いちご狩も同じコースでした♪
房総は家族連れで行くには良いところですねヽ(^∇^)ノ
いちご色=幸せ色♪ クリスさん お若いおばあちゃまですね( ^-’)-☆
楽しそうなご様子が伝わってきますよ♪
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2008.03/20 11:58分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

アクアラインのお陰で、房総が本当に近くなりましたね。
以前よりは少し安くなりましたが・・・もういっぽお安くなってくれたらいいですね~
私も一応ドライバーとして30年のキャリアーはあるのです。(^_-)-☆
子供たちが免許をとってすぐに、我家で第2ドライバーのポジションから、
一気に第4ドライバーに転落しました。
運転しても、方向音痴は治らず、スピード苦手で機転がきかず、首都高は走りません。
役に立たないドライバーです。
お花のためには、車をだしますが、今度はいちごのためにも出動しようかな?
美味しかったですよ~~
酸っぱいのが苦手でしたら、章姫はおすすめですよ~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/20 15:47分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

同じコーズでしたか(^・^)
私は始めてでしたが、いいところですね~~
インターから近いし、そうそう!ガーデニングもキレイでした。
私、いちご狩り・・・大好きなのです。
義妹から、3パック買って冷やして思い切り食べた方がいいでしょう・・・・
と言われたんですけど、冷えてなくて、埃もかぶっているようでも、自分で摘んで食べるあの感触が好きなのでしょうね。(^_-)-☆
孫と同じ目線で、大きくて甘そうなのを探して喜んでいるのです。
そう、幸せ色で~す。(^^♪
たか~いイチゴにつきましたが、楽しかったですよ。
孫の写真アップが禁じられてますので、いっぱい撮ったのに残念で~す。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/20 16:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/104-0ecea572

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: