とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

春爛漫

ソメイヨシノが咲き揃わないうちに、私のなかではもう春爛漫です。
母を連れて、再度新宿御苑でのんびりしてきました。
大木戸門入り口前で、タカトウコヒガンザクラが満開でした。
天下一の桜とうたわれていますね~
少し小ぶりのピンク色が濃い素敵なさくらです。
玉藻池のコシノヒガンザクラも、下の池のシダレザクラも見事です。
いつもこの時期は、お弁当を買って、レストハウスのハナモモの見える席で、
華やかな色合いのゲンペイモモを見ながら、ランチにします。
まだ3分咲きくらいでしょうか。それでも、気持ちは華やぎます。
1本の木から、白・紅・入り乱れて色の競演のよう。

ソメイヨシノは今週末くらいでしょうか。
お天気に恵まれることを祈りながら・・・・

新宿御苑桜
源平ハナモモ
春の花
  • [No Tag]

*Comment

春ですね~(^^♪ 

お母様もさぞ喜ばれましたでしょうね~
きれいな花々をお母様と散策、羨ましいです~お元気なうちに、私達も歩けるうちに どんどん外へ出て…
さ~私もクリスさん見習って 春を満喫したいものです。

やっとこさ 間に合いました。(^_^;)本当に時間の使い方が下手になりまして、困ったものです。(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.03/26 06:25分 
  • [編集]

Daiさ~ん! 

おはようございます。
いつもながらお早い!
お忙しかったですね~お世話様でございます。
テキスト作成は、大変な作業でしょうね~~
ではでは、今日は楽しみにでかけま~す。
一息ついたら、Daiさんも春を満喫してください。
春の方がDaiさんをお待ちしていることでしょう(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/26 07:48分 
  • [編集]

春爛漫 

きれいですね~。
お母様とご一緒にお弁当を持って・・・・・
それも楽しいですね~。
今週、来週くらいウキウキ気分で、一年でも一番華やぐとき、桜って凄い威力があるものとつくづく思います。
シダレザクラ・・・見事に撮っていらっしゃる!
桜は全体を写すのが私には難しいです。

さ~、私もボヤボヤしていないで・・・・・
今日はどこへ出かけましょうか?

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.03/27 11:32分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
昨日はお疲れ様でした。楽しいことをやっているのに、お昼の後のぽかぽかには、目が負けちゃいましたね。
新宿御苑のさくら見事ですね。ジョッパリさんも同じ桜を撮っていたようですね。遠くに行かなくても近いところでも結構桜を楽しむことができますね。春爛漫です。

suirenさん! 

今日もお花見日和でしたね。
いっきに満開になった桜に誘われて、今日も歩いてきました。
本当に一年で一番華やぐ季節なのでしょうね。
ほぼ一週間くらいの見頃ですから、この時を逃すまいという気に駆られます。
年をとると一層その感が強くなるようで、「今年が最後かもしれない」という母に、いつも「毎年同じことを言ってるよ」と切り替えしますが、足の運びがゆっくりになって、来年はどうかしら?と心配になりました。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:22分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

昨日はドジをふみました。^_^;
せっかく手帳を作ったのに・・・・・
今日も近場でメタボ解消ウォークと桜見物でした。
今夜はグッスリ眠れそう・・・(^_-)-☆
教室の場所はすばらしい所にあると、再確認させられますね~~
春を楽しみましょうね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/106-07062f21

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: