とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

駒場東大の桜と砧ファミリーパーク 

ソメイヨシノがいっきに満開を迎えて、つれない雨、風にあわないようにと願うばかりです。
東京には、桜の名所がたくさんあり、限られた日にちのなかで、
今年はどこの桜を眺めようかと楽しく悩みます。
26日には、思わぬお花見ができました。
駒場東大のグランドには、シダレザクラが満開を迎えていました。
このさくらは世代を超えて(そんなに古くない?)学生たちを見つめてきたのでしょうか?
そしてグラウンドで汗をながしている学生たちは、
このさくらを後から懐かしく思い出すのでしょうか?
場違いな場所ですが、素敵なさくらの名所ですね。

駒場東大の桜


そして今日、陽気に誘われて、退屈そうな相方を誘ってメタボ解消のため、
我家から歩いて30分ほどの砧ファミリーパークへお花見ウォークです。
平日ですが、家族連れで賑っています。
ここはもと東京都のゴルフ場があったところだそうです。
ひろ~い公園内に、さくらがのびやかに枝を伸ばしています。



  • [No Tag]

*Comment

桜色。 

先日はお世話様でした。続きは難しそうですが 楽しみデスネ~~

今の時期、多いにフットワークをよくして出かけましょうか~相方さんも 綺麗な桜を愛でて ご機嫌さんだったのではありませんか~(^^♪
やはり花は 女性だけでなく男性の心も癒してくれそうですね。30分、歩かれたのですね。
我が家は 一緒に行こうと言っても無理かな~歩くの苦手です。(^_^;)

沢山のきれいな桜を見られて 私も幸せな気分です。
今日は涼しかったですが 桜も長持ちしてくれるといいですね。(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.03/29 23:27分 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は♪
駒場 東大のなかに行かれたのですね(*^-^)
ずっとさくらは学生さんの躍動する姿を観たり、
勉学に疲れた?心を癒してきたのでしょうね。長いことね( ^-’)-☆
枝垂れ桜のアングルが素晴らしくて クリスさんのセンスが伺えますねヽ(^∇^)ノ

砧公園は子供達を連れてよく遊びにいきましたっけ♪
昨年は私の小学校の友人とお花見に行きました。
大木で枝が地面を這っていて見事なのですよね。

今年もぜひ行きたいのですがお天気がどうも下り坂!
一気に咲かないで~~と祈っています笑
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2008.03/29 23:51分 
  • [編集]

Daiさ~ん! 

続きを楽しみにしています。どうぞよろしく!(^_-)-☆
桜の時期は、私のフットワークは軽快なのですよ(笑)
歩け歩け・・・です。
時に相方も連れださなければ・・・私の思いやり?です。
今日は青梅でした。
せっかくですので、梅を見てきました。
もっとゆっくりしていたかったですが、なにせ時間がなくて。
もう一度、行きたいところで~す。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/30 00:30分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん 

あの桜は幾つくらいなのでしょう?
きっと学生さんの目には、桜はあまり映っていないのかもしれませんね。
代わりに、私たちが愛でてあげましょう。(^_-)-☆
私は、桜の後にグランドの土手に咲く、スター・オブ・ベツレヘムも楽しみにしているのです。
浮遊子さんは如何ですか~
砧公園の桜は大木ですよね~~
見たい桜はたくさんあっても、お天気と相談?ですものね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.03/30 00:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/108-1c032205

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: