とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

幸せのお花見

義妹が年に一度の検診で、大腸にポリープが見つかったのです。
ちょうどソメイヨシノが咲きはじめの頃、内視鏡手術のため入院しました。
4泊5日で、無事退院しました。
昨日、体調が回復した義妹と近くの「馬事公苑」へお散歩しました。
シダレザクラが満開のなか、ソメイヨシノが風に舞ってそれはきれいでした。
こちらは、八重桜の名所でもあります。
桜はリレーをしながら、中旬まで楽しめます。
桜を背景に白鳥が泳ぎ、サギ?もゆったりと水辺でたたずんでいます。
のどかにお花見ができて、ランチをしながらおしゃべりが出来ることは、何よりの幸せです。
お散歩の時間よりも、飲み放題のコーヒーを飲みながら おしゃべりの方が長かったかな?

馬事公苑jpg


ぼくの公苑



手入れの行き届いた「お花畑」には、季節の花がいっぱいです。
もうチューリップも咲きだしています。
畑のあちこちには、自前の肥料がおかれています。
お花の元気のよさの秘訣がここに?

お花畑
  • [No Tag]

*Comment

桜三昧 

暖かい日曜日ですね~~
義妹さん~ 良かったですね。やはり検診を怠ってはいけませんですね。と言いつつあまり行っていないんですが・・・

桜並木、ハラハラと散っていくソメイヨシノは もうそろそろ見納めでしょうかね~ クリスさん、近場で素敵な散歩道があって羨ましい~~って前書きましたっけ?
クリスさん見習って春を満喫しなくてはね~(^^♪
さ~ゆっくり桜並木を見ながら・・・帰ろかな~ よっこらしょ!(^o^)丿
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.04/06 14:52分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん
私も昨日 夫と馬事公苑へ出かけたのですよ♪
もしかしたら同じ頃だったかもしれませんね。

まずは義妹さん 回復されて何よりでした。
うれしいほっとなさったお花見になりましたね。

馬事公苑 実は八重さくらがどうか偵察?に行ったのですが
蕾はまだまだ固かったですね。
咲くと圧倒的な光景になりますものね。 またお会いするかも♪
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2008.04/06 18:35分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん 義妹さんよかったですね。今日は暖かでお花見には最高でした。ソメイヨシノが終わったら八重桜がバトンタッチそしてチューリップや芝桜が咲き まだまだ花を楽しむことが出来ますね。
そうそうクリスさん 「空飛ぶペンギン」ではごめんなさい。興味深くクリックしていったらたどり着きましたので・・・・、思わずアップしてしまいました。

Daiさ~ん 

暖かな一日でしたね~
雪のように花びらが舞ってますね~
今日がソメイヨシノの見納めかもしれませんね。
家の前の道がピンクの絨毯になっています。
掃いてしまうのがもったいないほど、きれいなピンク色です。
ここは歩いて15分ほどですが、義妹とよく行くのです。
検診を受けなさい!と言われてますが、私はオサボリしています。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/06 21:29分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん 

昨日行かれたのですか~~(*^_^*)
おしゃべりおばさん2人組に会いませんでしたか?(^_-)-☆
すれ違っていたかもしれませんね。
八重桜の偵察でしたか・・・・
まだもう少しかかりそうですね~
実は、今日も夕方行ってきたのです。
「夕日をうけた時の シダレザクラが奇麗なんですよ~」
先日カメラを抱えていたご夫人にそう聞いたもので、閉苑5時まで眺めていました。
とってもきれいでしたよ~~
ほんと、今度お会いするかもしれませんね~ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/06 21:40分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

昨日も今日も半袖でいいくらいの暖かさでしたね。
明日から、お天気が悪くなるそうで、ソメイヨシノとはお別れですね。
今日も、夕方から自転車とばして、夕日をうけたシダレザクラを眺めに行ってきました。
ソメイヨシノは花吹雪でしたよ。それもまたきれいですね~

「空飛ぶペンギン」は愉快ですね~
見逃して残念!と思ってましたら、すいれんさんに教わって、
youtubeで何度も楽しみました。
minamiさんのところでも見つけて、アッハッハと笑いましたよ。(^_-)-☆
ネットは便利ですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/06 21:53分 
  • [編集]

こんばんは~ 

先ずは義妹さん、よかったですね~。
検診で早期に・・・・・それが幸いだったのですね。
ほっとなさって楽しいお花見になりましたでしょう・・・。

馬事公苑、桜が見事なのですね。
他にもお花がいっぱい、お馬ちゃんまでいて、羨ましいほどのところですね。

昨日今日と私も桜三昧でした。
今日は出かけるつもりもなかったのですが、良いお天気・・・
「桜が私を呼んでいる」な~んて、「洗足池公園」と「池上本門寺」へ・・・・・。
池上線に乗ったついでに・・・・ですね。
明日からお天気が崩れるようですし、第一幕は終了でしょうか。
次に楽しみなのは「御衣黄桜」です。
桜湯として用いられる八重桜の「関山」も楽しみですね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.04/06 23:09分 
  • [編集]

suirenさん 

ありがとうございます。
早期発見だと、開腹せずにできるようで、術後が楽なようですね。
老人介護の戦友で、お散歩の友ですので、安心しました。

馬事公苑は、肥料が豊富なせいかサクラも元気いっぱいです。
すいれんさんも、第一幕終了日まで、めいっぱい楽しまれましたね~
わが町の駅前は「関山」の桜並木、間もなく花盛りとなります。
そのなかに2本ほど、御衣黄らしき桜がありいつも楽しみにしています。
第2幕は八重桜・・・華やかですね~


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/06 23:56分 
  • [編集]

早期発見 

義妹さん、早期発見で本当に良かったですね。
体力もすぐ快復なさったことと思います。
何よりのお花見でしたね(^_-)-☆
馬事公苑は赤堤パソコン教室から自転車で良くお花見に行きましたが、今年は残念ながらパス(^_-)-☆
八重桜の時には行きたいと思っています。
花の終わる頃の風のある日にあのトンネルを通りたいと思っています。
多分、浮遊子さんとご一緒に(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/07 21:21分 
  • [編集]

はっちゃん♪ 

ご主人様のご退院 なによりで、ほっとなさったことでしょう。
おいで頂きありがとうございます。
はっちゃんのお庭のアップに喜んで、こっそりと覗きにうかがったのですよ。
お客様がいっぱいでお忙しいかと思い、お声をかけずに失礼しました。(#^.^#)
雪割子桜、おしゃれな鉢に笑っているかのよう。(*^_^*)
八重桜の頃、私も多分馬事公苑に入り浸っていると思います。
浮遊子さんとご一緒のところ、お会いするかもしれませんね。(^_-)-☆
自転車でいらっしゃれるのですね~~
あそこの花吹雪のトンネルは最高です。(お馬の落し物もまじっているかもしれませんが・・・・)(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/07 23:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/114-d5eccfc3

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: