とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

新緑と八重桜の新宿御苑

4月15日は、孫その2の入園式。
可愛い制服姿に目を細めました。
お昼前に終わりましたので、新宿御苑に直行しました。

新宿御苑は今が一番華やかな時、八重桜のオンパレードです。
緑の御衣黄(ギョイコウ)やクリーム色のウコンの前には見物客がいっぱい。
咲き誇る桜も、散りゆく桜も共に美しく、ピンクのじゅうたんに描かれる影もまたきれいです。
水面に映る新緑と桜色は、息をのむ美しさでした。


新宿御苑





八重桜はもちろんのこと、花海棠、ヤマブキ、シロヤマブキ、ハンカチの木も花を咲かせています。ユリノキの大木も、ゴールデンウィークにはチューリップのような花が咲くでしょうか。


新緑の新宿御苑

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

お孫ちゃまの入園式 おめでとうございます。
お小さい方の制服姿 どんなにか可愛かったことでしょうね(*^-^)

15日に新宿御苑に行らしたのですね♪お天気が良かったから
池に映りこむ桜や芽吹いた木々の美しいことヽ(^∇^)ノ八重桜って
あまり好きではなかったのですがここを訪れて目からうろこでした。
実に繊細で光を通した花びらの美しいこと。

あら~~♪ ハンカチの木もう咲いて?♪いますね。
都会のオアシス 大好きな場所です。良い時間を過ごされましたね。
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2008.04/17 19:16分 
  • [編集]

おめでとうございます 

お孫さんのご入学、おめでとうございます。
同じ日に新宿御苑にも出かけられて、華やいだ一日になりましたね。

お花も新緑もきれいですね~。
私も、昨日用事で新宿へ出かけたのですが、時間が中途半端で御苑には寄れずに帰ってきました。
でも、こうしてお写真を見せていただいたので満足です。
ずいぶん歩かれたのでしょうか?
広範囲にお写真を撮っていらっしゃるようですね。
水面に映る桜、新緑・・・・ほんと、きれい!
こういう景色のところもあるのですね。
私はまだまだほんの一部しか見ていないようです。

そういえば、「ベツレヘムの星」、駒場のお教室で見せていただきました。
クリスさんが摘んでいらっしたのですね?
ありがとうございました。


  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:07分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん 

ありがとうございます。
マゴ(馬子)にも衣装で・・・・制服姿はちょっぴりお利口に見えました。(^_-)-☆

新宿御苑は、本当に都会のオアシスですね~
いつどんな時でも、心地よく楽しませてくれる所です(^-^)
年に何回出かけるでしょうか???
今年に入ってもう5回を超えてしまいました。
年間パスを作ってほしいくらい。

ハンカチの木は、咲きはじめは白ではなくクリームがかっているのですね~
これから、たくさん白いハンカチが垂れ下がりますね。!(^^)!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:28分 
  • [編集]

桜夫人は? 

こんばんわ~
やっと行事は終わりましたでしょうか~今度は付属のお子守さんの方ですね~フレーフレー とエールを送ります。
(ぎょうじ を変換したら情事 と出てしまいました、(-_-;) )

桜夫人の お母さまはご一緒ではなかったのですね。
皆さんのお写真見て 新宿御苑、とってもいいところなんだな~と再認識しているんですよ。
独身時代はよく行きましたが・・・すっかり足が遠のいて。一人で行かれるかしら??

私は八重桜ってとってもゴージャスで前から好きだったんですよ。こちらでたっぷり見せていただき 嬉しいです~
ありがとうございました。

フラッシュも入るんですね~ 私も入れてみよう~カナ。
明日は またオッチラとPC担いでいきましょうか~ 
(クリスさんも 先週、持って帰られたんですね。明日はよろしくお願いします~~  ヽ(^。^)ノ  )
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:29分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

ありがとうございます。
今年は、入学と入園が重なり、それにお花見も加わって大忙しとなりました。
15日は、慣れないパンプスでしたので、芝生に踵をとられるし(芝荒らしです<(_ _)>)、十分に歩き回れず、残念でした。
あそこは広いので、ウォーキングシューズで行かなければ・・・
お陰で足が筋肉痛です。もうヒールが履けなくなりましたね。

「ベツレヘムの星」まだ教室で咲いてましたか?
私は、グリーンがかった白が好きみたいです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/17 21:46分 
  • [編集]

Daiさ~ん 

やっとババ行事は終わりました。
お子守は続きますが、なんとか老骨に鞭打って頑張ります。
15日は、ババ抜きでしたよ。(私もババですが・・・・)
Daiさん、花の独身時代は新宿でしたか?(^-^)
今は、ゴージャスさ満点ですよ。
PCではなく、生でご覧くださ~い。
明日が雨でなければ、ご一緒したいところですが・・・
やっぱり雨でしょうか(*_*;重いPC抱えて参りま~す。

習った以上は、フラッシュ入れようかと頑張りました。
でも、画像を400pまで落として、あの枚数しか入りませんでした。
Daiさ~ん、こんど入れてみてくださ~い(^_-)-☆
お仲間になって、うれしいです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/17 22:00分 
  • [編集]

NoTitle 

ハンカチノキを見たのが新宿御苑でした。ほんとうにハンカチを振っているみたいで友人と笑って見たものです。御衣黄桜も素敵ですね。みずみずしい緑に包まれていろいろな花が咲いているのですね。今度はツツジですね。

minamiさ~ん! 

お花を見ていると、季節が移っていくのを感じますね。
ハンカチノキは私も最初に見たときは、思わず「うっそー!」と声をあげてしまいました。
御衣黄は最寄の駅の八重桜並木に2本あったのですが、
1本が消え、もう1本は大きく育っています。
緑のお花が葉に紛れて、当初は気が付きませんでした。
素敵な色合いですね。
ツツジが咲き始めましたね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/19 18:02分 
  • [編集]

新宿御苑の八重桜 

こんばんは、
お孫ちゃまの入園 おめでとうございます。
我が家は今年は春の行事無しの年です(^_-)-☆

一日違いの新宿御苑でしたね(*^_^*)
お互い良い日にお出かけできました。 御苑の八重桜はやはり見ごたえがありますね。
ハンカチの木、もう咲いていましたか?
新宿門から入って右の方は回りませんでした(~_~;) ちょっと、残念。
ぐるっと回って大木戸門へ出ましたが、「ベツレヘムの星」がたくさん咲いていましたよ(*^_^*)
新緑も息を呑むほど美しいし、良い季節ですね。

今日は赤堤パソコン教室から浮遊子さんと馬事公苑へ行くお話しが出ていたのですが、何となく行きそびれました(@_@;)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/19 20:51分 
  • [編集]

はっちゃん♪ 

ありがとうございます。
このところ雨に降られて、残念ですね~
少し一休みなさいということでしょうか(^_-)-☆
御苑の桜は、環境に恵まれ種類も多くおおらかでいいですね~

私はラクウショウ(右の方です)根元のベツレヘムの星を楽しみにしていたのですが、
ここは日当りが悪いようで、まだ蕾でした。
大木戸門のところは咲いていましたか(*^_^*)
ハンカチノキはこれからが見頃のようですよ。
新緑が美しいですね~

それにしても、あの椿はゴージャスですね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.04/19 22:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/117-262501cc

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: