とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

キャナル・カフェ

新宿の用事が午前中に終わったので、寄り道をしました。
大江戸線で飯田橋へ。
20070709155051.jpg 桜の頃2度ほど行ったことのあるキャナル・カフェでランチをしようと思いましたが、定休日でした。
あ~ぁ!残念!


20070709154951.jpg


20070709155129.jpg 今年初め倉本聰のテレビドラマ「拝啓父上様」で主人公の2人、一平とナオミが待ち合わせをしたシーンはここだったような?あの頃、神楽坂には森山良子が歌うこの主題歌(パピエ)が流れていました。


20070709155030.jpg 今日はお客のいないボートに、
カラス?が順番待ち?


20070709155204.jpg 


このまま帰るのは残念なので、神楽坂へ。
二葉のバラちらしを食べることにしました。
16種類の具が入っていると聞きますが、
私には全部は分かりません。
でも、こってり美味しいですよ。


 


20070709155220.jpg



20070709155238.jpg お盆が近いので、ここ椿屋で朝顔の和ろうそくを買いました。これで今日は充実の1日となりました。

  • [No Tag]

*Comment

いいわね~ 

私などがしらない都会の雰囲気 味わいました。
しゃれたカフェ この近辺にあればいいのにといつも
おもうのですが・・

ちらしずし・・おいしそう!
そして フォト いい感じです。
  • posted by rara 
  • URL 
  • 2007.07/09 22:39分 
  • [編集]

桜の季節ステキですよ 

お堀に張り出した席に座って、右側 桜並木
左側に走る電車、目の前はお堀にボート。
味はさておいて、景色は抜群。
ちらしは¥1500 なり。
友人のおすすめランチです。
  • posted by Chris 
  • URL 
  • 2007.07/09 23:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/12-b33167b3

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: