とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

塩船観音寺 4月28日 町田えびね苑 29日

今日から、風薫る5月ですね~
ここ3日連日、素敵なお花にめぐり合えました。
順にご紹介します。
まず、28日叔父の病院のすぐ近くに つつじの名所 塩船観音寺があります。
少し早めに家をでて、つつじ見物を楽しみました。
境内の周りがすり鉢状の斜面に囲まれ、その斜面全体がつつじに覆われています。
圧巻の迫力です。
ほとんどが奇麗に丸く刈り込まれているので、離れてみるとその形がポンポンダリヤかお菓子のマカロンに見える楽しさがあります。
ここに可愛いお花が群生していました。
付近の方に尋ねると「チゴユリ」だそうです。
可憐な愛らしいお花でした。
斜面を登り降りして、病院についた頃にはすっかり眠くなってしまいました。
「今日はすいぶんおとなしいね~」と叔父に言われました。

塩船観音寺


続いて、29日は 町田えびね苑へ行ってきました。
4月下旬から5月上旬だけ(今年は4月26日から5月11日迄)オープンする緑豊かな所です。
約3万株のエビネの他、珍しい野草も見られます。

町田えびね苑


えびね苑の花

続きは次回にアップします。
  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/126-c490ca43

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: