とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

エキサイティングな数日間

この数日間は大忙しでした。
そしてとてもエキサイティングな数日でした。
まずは、9日「いちえ会」の「ラウンドセッション 2008」に参加しました。
テーマは~遊ぼう、パソコン。学ぼう、未来。~
東京青少年センターに90名を越える方々が集まって、まずは マイクロソフト社の講師の方々からの「プレイベント」「デジカメ写真でムービーを作ろう!」で歓声をあげました。
午後からは、マイクロソフト社の基調講演「The Future of IT」~デジタルライフスタイルの実現に向けて~、続いて活動発表や ペンタブレットやオートシェイプのミニセミナーなど盛り沢山の内容でした。
シニアーの方達が多方面でパソコンを通して活躍なさっていることに励まされました。

11日は、東京ステーションコンファレンスで行われた「Microsoft Digital Users Day」のイベントに「いちえ会」の方達と参加しました。
デジカメの動画を撮るときの視点など、興味深いことを教わりました。

なか、10日には「東山魁夷展」で静かで深い色合いに感動し、夕方からは、ミッドタウンの4階にある「Billboard Live Tokyo」でリタ・クーリッジの歌にジンジャーエール(#^.^#)を飲みながら酔いしれました。素晴らしい数日間でした。

最近、アカシア(ニセアカシア)を見たいと思ってました。ハリエンジュともいわれるようです。
高木ですので、香りを感じてもお花が見つけられないでいました。
駒場で比較的低木で咲いているのをやっと見かけて、念願が叶いました。

アカシア



そして、8日に用事で出かけた四ツ谷のユリノキ並木のお花です。
こちらも高木ですので、精一杯の望遠でやっと撮りました。
チューリップに似たこの花を初めて見たときは、ちょっと驚きました。
えっ?木にチューリップ?
葉の形から「半纏木」とも言われるそうで、英名は「Tulip tree」なるほどですね~

ユリノキ




  • [No Tag]

*Comment

minami 

kurisuさ~ん こんな大忙しは嬉しいですね。
ラウンドセッションお疲れ様でした。でも大いに勉強になりましたね~。アカシアの花、あんな近いところで見ることができるなんてラッキーでしたね。(*^_^*)きれいに撮れていますね。お天気が悪かったのに・・・カメラがいいのかしら??(腕よね!!)
ユリノキ始めて知りました。チューリップのような花が咲いているのね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.05/12 21:11分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

ラウンドセッション、いい刺激をうけましたね。
翌日も朝からお出かけで、お陰で、家事が滞っています。
今日は朝から「お掃除おばさん」でした。
寒かったですね~
ユリノキ、大木ですがお花は可愛いでしょう(^_-)-☆
国立博物館前にある木は、見事な花を咲かせるのですよ!
華やかさはありませんが、この時期楽しみにしているお花です。
動画の宿題、もう万全かな?
先日撮ってましたものね~SLもバッチリだし。(^_-)-☆
では、また水曜日にね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/12 21:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/128-3e199f45

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: