とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

母の日

昨日、5月11日は「母の日」でした。
私はお昼から出かけていましたが、お花のプレゼントにお部屋が華やいでいます。
アメリカにいる息子夫婦から1週間前の日曜日にカーネーションが届きました。
「母の日に満開になるように・・・」とのお嫁ちゃんのうれしい配慮です。(*^_^*)
アメリカ生まれのカーネーションかとおもいきや?ちゃんと日本産・・・・ネット時代のありがたさですね。
娘夫婦からは、私のリクエストでラベンダーのプリザーブド、私の友人のフロリストの制作です。
お部屋中にいい香りが広がります。
外出から帰宅すると、テーブルにアレンジフラワーが置いてありました。
夫からの思わぬプレゼントにニッコリ!
名前の分からないお花があって、興味津々です。こんど調べてみましょう。
アンブリッジも切花にして、お部屋はお花でいっぱい。
家族に感謝です。

母の日
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

まあ 素晴らしい母の日をお過ごしでしたねヽ(^∇^)ノ
お優しいご家族に囲まれてクリスさんはお幸せですね♪
我が家の男性陣はその年々で祝ってくれたりフーンと言う顔で
知らぬふりしたり・・・いろいろ( ^-’)-☆

加工がとても素敵です。 オートシェイプを見事に描かれる
クリスさんですからセンスが光っていますね。

↓ ラウンドセッション2008 お手伝いお忙しいかったみたいですね。
参加されたHっちゃんから伺いました。 皆様PCを本当に活用され
楽しまれていて 大いに刺激になります。
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2008.05/12 21:28分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

こんばんは!
お出かけ続きで家事が滞り、今日は朝からお掃除おばさんでした。
いやいや、浮遊子家のプレゼントを考えると・・・・マダマダマダ・・・うんとマダですね~
素敵なお年を一つ重ねましたね~(*^^)v

「息子には期待しないように。カーネーションの見分け方やっとわかったくらいだから」とメールよこす息子ですから、お嫁ちゃんに感謝なのです。

ラウンドセッションはウロウロするばかりで、私はあまりお役にたってないのです。
楽しみにしていたHっちゃんのオートシェイプが抜けてたんですよ~~何としたことか!(*_*)
最近のシニア世代は恐るべし!ですね~(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/12 22:05分 
  • [編集]

素敵な母の日 

クリスさんの母の日、素敵ですね~。

我が家は、比較的淡々と…。ほとんど、お花と言うより団子でして…(^^;)

うちじゅう、お花がいっぱい!って素敵ですね。
写真も綺麗だし…。
うっとり~。

いちご先生! 

ありがとうございま~す。
今日はFC2が不安定な状態で、画像が表示できなかったりしています。
今も不具合があるようで、先生画像ご覧になれましたか?
母の日、私はマイクロソフトセミナーで出払ってましたから、
お花がお留守番でしたよ~
ラヴェンダーの香とバラの香が、競い合っています。
あさってからは、新しいテキストですね(*^^)v
また、よろしくお願いいたします。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/13 00:05分 
  • [編集]

お花に囲まれて 

沢山のお花に囲まれて、素敵な母の日でしたね(^_-)-☆
息子も結婚するとお誕生日や母の日を思い出すのようですね。
どこもお嫁ちゃんの心遣いね(*^_^*)ふふっ♪
ご主人様からまで素敵なお花のプレゼント・・・幸せなクリスさん(*^_^*)
我が夫の言い分は・・・「君は僕の母じゃないから、今日は何にもしなくていいんだよね?」ですって(~_~;)
こう言う日に何か感謝を表してくれてもいいのにね?(笑)

↓ユリノキの花
無くなったお友達が教えてくれた思い出の花です。
法務省前の並木を見に連れて行ってくれました。
思い出させていただきました。ありがとう。
まだ、咲いているかしら? 豪徳寺のユリノキ通りに行って見ます(^_-)-☆

  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/13 22:41分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

そうそう・・・息子一人の時には、彼のカレンダーには「母の日」なぞはなかったような(^_-)-☆お嫁ちゃんのお陰ですね~~(^-^)
夫からは、多分私が義母のお花を用意するので、そのお返しのつもりかな・・・・・(*^^)v
いずれにしても、お花のプレゼントはめったにないことなので嬉しいで~す。

ユリノキは思い出のお花なんですね~
以前見た、国立博物館前のユリノキは、手が届くところに密に咲いていて見事でしたが、高木が多いので首が痛くなるほど見上げないといけませんものね。
迎賓館前の並木で、四苦八苦して写真をとっていたら、パトロールのお巡りさんに怪しまれているような視線を感じました(・。・;
豪徳寺のユリノキ通り、もうずいぶん前に行ったことがあります。
よい散策路だったような???
まだ咲いていますように(@^^)/~~~
法務省前にも、並木があるのですね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/13 23:43分 
  • [編集]

きれいな花々 

母の日もいつの間にか過ぎ去り 送ってくれた花々が心なしかだんだん元気がなくなったようで・・・
我が家のpapaさん~ 父の日、覚えているかな~?ですって。
お互い 優しいお嫁ちゃんで良かったですね。息子が母の日のプレゼントをくれたのは いつ頃までだったかな~学生時代は娘と相談してお金を出し合って 品物でくれましたが・・・

花の季節到来ですが 今日あたりから五月晴れが見られそうですね。メタボ解消に歩かないとです~
明日は またお会いできますね。よろしく~遅れないように行きますです。(-_-;)
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.05/15 06:36分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日は、やっと五月晴れがもどってきましたね。
歩いていると、あちらこちらからジャスミンの香りがしてきます。
バラを植えているお宅を覗いてみるのも、また楽しいですね~

明日は、宿題とノートパソを抱えて行かなくては・・・・
また、明日も 長い時間 よろしくお願いいたしま~す。(^-^)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/15 20:21分 
  • [編集]

お幸せ! 

お花に囲まれて幸せな母の日でしたね。
我が家は食事に行く予定でしたが、あの日、マイクロソフトのセミナーがあったので延期して・・・・忘れられてしまわないようにこちらから催促しないと・・・・。

ご主人さまからも・・・お優しいのですね。
それは日頃のクリスさんのご様子からもわかることですが、微笑ましく拝見しました。

セミナーではお世話さまでした。
ラウンドセッションの後で少々バテ気味でしたが興味深かったですね。
お団子のティータイムが最高でした。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.05/16 09:18分 
  • [編集]

suirenさん♪ 

こちらこそ、お世話になりました。
セミナーでは、前日の疲れが残っていて、何だかよく飲み込めないうちに終わったような気がします。
でも、こんな機会を作っていただいて、「いちえ会」に感謝です。
ラウンドセッション後のビール、セミナー後のお団子・・・・最高でしたね~
やはり、頭と体を動かした後の一服は、何ものにも代えがたいものですね(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/16 17:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/129-08c3b8c8

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: