とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

咲いた、さいた、ジュリアの花が・・・

ベージュ色をしたジュリアというバラを、お花屋さんで見かけて一目惚れをしました。
備前など、和風の花瓶にもしっくり似合うこの色が大好きです。
お花まわりの葉が少し赤みがかってベージュの花の色に調和をとっているかのよう。
花の付かない葉っぱがグリーンなのに不思議です。
今年春先に、クリスマスローズ展を見に行った神代植物公園のお花屋さんで見かけて
ついつい購入してしまいました。
蕾がなかなかつかなくて心配しましたが、
緑の葉の影から赤っぽい茎が伸びて蕾をつけました。
毎日、今か今かと楽しみに覗き込んでいましたが、あと数日かしら?と1昨日水遣りをしながら思った矢先のことでした。
昨日は(も?)ゆっくり目覚めて、顔を洗って、ベランダを覗くと
なんとお花が開ききっているではありませんか。
焦って写真を撮りましたが、日がさんさんと照ってうまく写りませんでしたので(腕のせい^^;)
少しベールをかけてみましょう。(*^_^*)
画像加工を試したくて、ちょっと装飾過剰になってしまいました。

RIMG0057_edited-1.jpg



Julia-2.jpg
  • [No Tag]

*Comment

一番のり~ 

ふっふっふ、一番のりですぅ~!
10時頃、ちょっと一眠りしてまた起き出してきました。

ジュリア、本当に綺麗な色をしていますね。
美しいお花が、あかんべぇ…(^_^)
美人のお笑い芸人さんを思い浮かべてしまいました~。

Dai 

おはようございます~
雨に濡れた ジュリアもきれいでしょうか~
でも ちょっとかわいそうですね。
クリスさんのイメージにぴったりです~
優しくて優雅で エレガンス 華やか 凛として…etc 
(^^♪
今度は開花を見過ごしませんよう~かな?
でも心配しながらお花に話しかけていらしたのでしょうね。
ちゃんと答えてくれてよかったですね。

きのうはお世話様でした。
お腹がパンパンで帰ってからダイの散歩は 猛ダッシュで走り回ってきましたよ~~

クリスさん~もうエレメンツの達人ですね~(*^_^*)
私は知らないことばかりですので応用編で少しでも クリスさんみたいに画像編集してみたいです~~
(できるかな?? )
ヽ(^。^)ノ
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.05/29 07:12分 
  • [編集]

題の所にDai 

間違えて 題の所に名前入れてしまいました~
ダイのところにダイ でした~<m(__)m>
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.05/29 07:14分 
  • [編集]

NoTitle 

ジュリア咲きましたねヽ(^∇^)ノ
私も以前あそこのお花屋さんでジュリアを抱えて帰りました。
その後の運命は??
わかりますよ バラは美しさゆえに冷たいところがあって
折角愛情深く育てているのに 丁度見ごろふいに咲いてし
まうのですね。
もうちょっと待っていてくれれば!と何度思ったことか・・。

クリスさんの愛情溢れる加工でさらに輝いていますね♪
エレメンツの加工もアイディアがなくなり クリスさんの画像を
ひたと見つめて感嘆しています。
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2008.05/29 09:56分 
  • [編集]

ichigo先生! 

深夜(^・^)にお越しくださり、ありがとうございます。
何か、夜なべ仕事でもおありだったのでしょうか?
今日もお忙しかったのではありませんか?
私よりお若いといっても・・・・やはり(^_-)-☆・・・ご無理なさいませんように(笑)

昨日は、}の件で、皆様の足を引っ張り、ご迷惑をおかけ致しました。
ドジでマヌケな性格が、モロにでてしまいました。
:;{ }忘れないように、今一度壊れた脳みそにインプットしておきました。
いつまで持つやらの心配がありますが・・・・
「美人のお笑い芸人」・・・確かにそんなイメージです(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/29 17:02分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

題にDai・・・それはダイじょうぶ・・・ドンマイで~す。
私は、あちらこちらでしょっちゅうやっております。

>優しくて優雅で エレガンス 華やか 凛として…
Daiさ~ん、どれも大ハズレで~す。(^_-)-☆
隠してますが、ドジ・マヌケ・ノロマの亀(何かのドラマのセリフ?)が、私の素顔です。
昨日でちょっと分かったでしょう <(_ _)>

例のもの、Mさんにお渡しいたしました。
ありがとうございました。

達人なんてとんでもない!エレメンツは奥が深くて、まだまだ使いこなせません。
特に、6.0に難儀しています。
いろいろ試しているうちに、夜が更け、目が悪くなり、ドラマと夫婦の会話を犠牲にしています。
教わりっぱなしのDaiさんには、私のやっている事位なら、いつでも恩返しをいたしますです。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/29 17:23分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

待ちに待ったジュリアが咲きましたよ~~ヽ(^o^)丿
事の顛末はおわかりでしょう (@_@)
あそこのお花屋さんの「ジュリア」は薄命でしょうか??
ジュリアは気難しいとおっしゃってましたもね~
蕾が徐々に咲いてくるところを写真に収めたいのに、
寝坊の私にはバラは微笑まず、せせら笑いをしているかもしれませんね~
浮遊子さんの原点が、「アイスバーグ」だそうですね。
私は、いつもその白さに目がいきます。
狭いベランダにもう増やさないようブレーキをかけていますが、
また出会いがあればアクセルを踏んでしまうかも・・・・・
写真がきれいにとれれば、加工は必要ないのでしょうが、
今はお化粧が必要で~す。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/29 17:37分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん
ジュリアが咲きましたね。
魅力あるバラですもの 一度は育てたいですね。
とっても綺麗に咲いて きっとお手入れが良いのだと思います。
この時期のバラはあっという間に開いてしまいますね。
開ききってもジュリアの花びらは素敵な色ですよね。
私も大好きなバラです。

エレメンツの加工が素敵です。
私はエレメンツって使った事がないので(・_・o)ン?状態。
加工も始めるとやめられない とまらない・・・ですね(o^-^o) ウフッ




  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.05/29 21:01分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

私は、バラ初心者で知らないことだらけ・・・
ビックリを楽しんでいます。
カタカナを覚えられない私が、アンブリッジローズとアイスバーグ、ジュリアだけは空で言えるようになりました。
ジュリアは華やかさは少ないかもしれませんが、
そばにおいても落ち着いたいい色合いですね~~
さくらさんもお好きと聞いて、何かうれしいです。

さくらさんはあれだけのバラの名前をきっと覚えてあげているのでしょうね。(*^^)v  
尊敬で~す。

さくらさんのお写真には、修整は全く必要ありませんが、
素敵なステキな画像加工には何をお使いなのでしょう???
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/29 22:52分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん、ご無沙汰しています!
何度かコメント入れさせて頂いたのですが、
送信がうまくいかなくて・・・歳ですね。

ジュリアはどこかアンティークな雰囲気で素敵ですよね。
見事に咲いて、嬉しいですね~\(^O^)/

画像加工も素敵だわ~
薔薇は見ていて飽きないですね。

「あっかんべー」には笑っちゃいました!o(*^ー ^*)o

ベラさん♪ 

Microsoft Digital Users Day で初めてお目にかかり、
イメージ通りのとっても素敵な先輩で、うれしく思いました。

今年は東御苑に出かける機会がなく、まだベラさんのこぶチャンにはお会いしていませんが、
花菖蒲を見に近いうちに行きたいと思っています。

まだまだバラの季節。
京成バラ園の素敵なお写真を拝見して、一度行って見たいと思いましたが、
この雨がバラには悲しいですね~

ジュリアの蕾が2つ膨らんでいますが、この天候で開花が足踏みをしています。
お陰でゆっくり観察できそうです。

マクロ(コンデジの)で覗くと、本当におふざけで舌を出してるように見えて、私も笑っちゃいました。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/30 20:55分 
  • [編集]

咲きましたね~ 

バラほどのお花になると、咲くにしても見えないところで力んでいるのかもしれませんね。
そんな姿を見せたくないので、蕾からのちょうど咲き頃は人には見せないのかな~?
それにしても、きれいな色ですね。
クリスさんが好まれるのがわかるような気がします。
色に例えるならクリスさんはこういう感じですね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.05/31 11:41分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

この寒さで、蕾が2つゆっくり水滴をつけながら待機中です。
私には、一気に咲いてしまう好天よりも、恵みの雨と喜んでいます。
これは、今だけのことですが・・・・
こんな日には、あったか~いカフェオレに読書が最適なのでしょうが、最近老眼鏡をかけなければ、本の字がボヤケます。
メガネって、疲れるのですよ~~
PCの大きなスクリーンは裸眼で大丈夫!
すいれんさんは、本を読むときはメガネなしで大丈夫ですか?

私のイメージはこのジュリア色?
すいれんさ~ん!ありがとうございます。
もう!大喜びです。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.05/31 13:52分 
  • [編集]

NoTitle 

いよいよ梅雨に入りましたね。
クリスさんジュリアはエレガントですね。色といい 形も美しく見えます。エレメンツの達人にかかると魔法をかけたようにさらに美しくなりますね。(^_-)-☆
バラも一本一本に個性があり、環境によって咲き方が違うと聞いたことがあります。クリスさんの花への愛情が伝わっているのでしょうね。

ジュリア 

クリスさん、こんばんは(*^_^*)
また、ポーレポーレとよろしくお願いしますね。

ジュリア、素敵に咲きましたね。加工も素晴らしい。
エレメントのお勉強、頑張っていらっしゃるのね(^_-)-☆
講習の参加も途切れがちで・・・(>_<)

私もバラ先輩方のバラの中から選んで(?)この早春に買ったバラ・・・ジュリアとアイスバーグでした(*^_^*)
ジュリアは今やっと二つ蕾をつけているので、楽しみに待っています。
ジュリアってちょっと気難しいんですってね? 知りませんでした(~_~;)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:02分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

こんばんは!
いよいよ梅雨入りですね~(@_@。
ジュリアは一目惚れのバラなのです。(^-^)
微妙な色合いが気に入っています。
写真がもう少しうまく写せるようになりたいな~と念じています。
念じただけでは望みは叶えられないですね~~
4日にお会いしましょうね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/02 22:50分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

ようこそお出でくださいました。ありがとうございます。(^-^)
ポーレ・ポーレは得意なほうかな?
私の運転は、トゥ-マッチ ポーレ・ポーレと言われていますから。(^_-)-☆

今年の新入りは、ジュリアとアイスバーグですか~\(^o^)/
私は我が身に「ベランダの状況をシカと見よ!」とブレーキをかけてますが、
目はアイスバーグの白に惹きつけられています。
何時まで制御できるでしょうか?
巷では、重症患者が出始めているのだとか・・・・(笑)
ジュリアを来年も咲かせられるでしょうか?
単純な私は、気難し屋さんは、御しきれないのです。
はっちゃんのジュリアの素敵な写真を心待ちにしています。

エレメンツも迷うばかり。
加工は写真のまずさを隠すためです。
ポーレ・ポーレとやってみます。
素敵な言葉、励みになります。ありがとうございま~す。(^_-)-☆お庭のお花によろしくね!(^^♪
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/02 23:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: