とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

吹上しょうぶ公園

叔父の入院している青梅の病院から、歩いて15分ほどに吹上しょうぶ公園があります。
6月1日に寄ってみたときは、早咲きの菖蒲が咲きだした頃で、
傍に流れる小川の山裾に薄青色の花をつけた「コアジサイ」がたくさん咲いていました。
もう一度と楽しみにしていましたが、昨日はもうほとんど見ることはできませんでした。

花菖蒲は今が見頃で、たくさんの人で賑わっていました。
私も、ちょっとリフレッシュです。

さくらさん浮遊子さんはっちゃんのブログで次々に紹介された「PhotoScape」ですが、
私も遊び心がフツフツと湧いて、マネをさせていただきました。
さくらさんのお陰で日本語化ができて安心、簡単便利で多機能、優れもののソフトにびっくりです。\(^o^)/
もっといろいろアレンジができそうですね。
さくらさ~ん、ありがとうございました。(*^^)v

fukiage.jpg

デルフィ

フォトスケープ加工

ヤエウツギ
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クリスさん♪
水滴の付いたジュリア 素敵ですね(@^∇^@)
加工もクリスさんのセンスが光っていらして どうやって作られたのかしら?
と穴の開くほど眺めております(笑)
ジュリア ぜひとも来年もシックな姿を見せてほしいですね。
お互いにがんばりましょう♪

青梅へは良く行くのですが吹き上げ菖蒲公園は知りませんでした。
季節にぴったりと会えば行く価値ありますね。

Photo Scape 日本語版が入って良かったですね。
私の新しいPCはどうもセキュリティの関係か 到達できないのです。
英語では心もとなくて・・・・!
画像も荒れずに本の加工 ばっちりですね(^-^ ) ニコッ
 
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2008.06/16 22:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/16 22:47分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

Photo Scape ドキドキしながら、楽しませていただきました。
皆様に感謝で~す。(^-^)
居ながらにして、いろいろな情報を得られるのは、ネットのありがたさですね~~

今まで、縁遠かった青梅が、最近 身近になってきました。
病院へ行く前、帰り道、どこに寄ろうかな~と考える楽しみを見つけました。
近くを歩くだけでも、新しい発見があります。
この公園は、比較的新しいのでしょうか?
病院にパンフがあったので、行ってみました。それも2度(^^♪

PC新しくなさったのですね。私も新入りのVistaとまだ仲良くなれません。
ご成功を(笑)お祈りします。

加工、ありがとうございます。
浮遊子さんのオーロラのような背景から、イメージしたものなんですよ。(笑)
いじりすぎで再現できなくなりました。(*_*)

ジュリア、来年も咲きますよう・・・神頼みです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/16 22:58分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん
Photo Scape 日本語化も出来て良かったです。
自分が出来たからとブログに載せてしまいましたが、
PCの環境ってそれぞれだという事を忘れていました。
出来ない方に申し訳なくて・・・

簡単にいろいろ出来て楽しめますね。
でもやっぱり↓の手作り加工のほうが見ごたえがあります。
とっても素敵です。

吹上しょうぶ公園って塩船観音の近くですか?
一度つつじを見に行った時しょうぶ園が近くにあるので、
ぜひと言われた事があります。
見事に咲いていますね。
アジサイも菖蒲も今年はまだ見に行ってません。
庭のアジサイでガマンしています(^^ゞ
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.06/16 23:17分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

こんばんは!
Photo Scape 私もまねっこさせていただきました。
勝手にリンク、ごめんなさい。
「吹上しょうぶ公園」2度目なんですが、はじめてのアップなんですよ。
前回ここで「コアジサイ」に見とれて帰ってきたら、間もなくして、はっちゃんのブログで、このコアジサイを見つけて、嬉しくなって、コメントしました。
何枚か写真を撮ったのですが、あの愛らしさ、色合いが出なかったので、もう一度菖蒲の見ごろに行って写そうと思っていたのですが・・・・
もうお花はほとんどなく、残っているのも色あせてしまってました。残念です。^^;
前回は6月1日でしたから、花期は短いのでしょうか?
はっちゃんちの「コアジサイ」はいかがですか?
まだ咲いてますか?

菖蒲は今週1週間位は見頃かと思います。
 
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/16 23:18分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

Photo Scape ありがとうございました。
PC環境で違うものなのですね。
分からないまま、日本語化にトライしましたので、ラッキーだったのですね。\(^o^)/
さくらさんのお陰で~す。<m(__)m>
あの説明がなければ、できませんでした。
優れもののソフトが、たくさんあるのですね~~

そうです、そうです。
塩船観音から歩いて7分位ですよ~
塩船観音のアジサイもいいらしいのですが、病院で後からきた家人と待ち合わせをしていましたので、寄る時間がありませんでした。

さくらさんのところは、遠出せずとも、お花を楽しめますでしょう。いいな~~
でも、いつぞや拝見した「アナベルの丘?」記憶にシッカリ残っていま~す。
かってにリンクさせていただきました。<m(__)m>
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/16 23:34分 
  • [編集]

楽しみましょう~ 

クリスさん~~

おはようございます。
ホント、このソフトはいいですね。(*^_^*)
お写真とぴったり。。。
お写真がいいと バージョンアップされてますます素敵です。

花菖蒲は なかなか見に行かないとご近所さんのお庭で拝見 という訳には行きませんですので。。。
せっかくの季節、この色がいいですね~
雨でも出かけてみようかな~という花が 紫陽花と菖蒲でしょうか~
(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.06/17 07:07分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

その節はありがとうございました。ヽ(^o^)丿
今日もいいお天気ですね~
後期高齢者のお供で、明治神宮へ行ってきます。
渋谷から、副都心線にのってみようといいますので、気が若い!

このソフト、気軽で、サイズ変更も出来るので、優れものですね~
時間短縮になるので、お忙しいDaiさんには、よい味方になるのでは?(*^_^*)
もう少し、いろいろ試してみたいですね。
さくらさんのお陰で、大ブレークですね。
便利なのが英語サイトに多くて、英語って大事だったんですね~(@_@)
いまさら気付いても、もうおそ~いか!


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/17 08:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/135-1b6dd6ea

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: