とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

今一度アンブリッジ・ローズ

一休みしていた アンブリッジ・ローズの2番花が咲き始めました。
蕾を8ヶつけて、またしばらく楽しませてくれそうです。
とても良い香りです。

barapage3.jpg


5月の中旬、いつも行く馬事公苑で、香りの良い薄紫のお花が
アーチいっぱいに咲いていました。
聞いてみると、「ブラックベリー」とのこと。
どんな実をつけるのか楽しみにしていました。
もう少し待つと、名前のとおりに黒くなるのでしょうか?

ベリー


夏椿もそろそろ終わりを迎えているようです。清楚な感じがいいですね~
歩いていて萩を見つけました。萩は秋の七草と覚えていましたので、もう?と思いましたが、
この「ケハギ」は早咲きだそうで、6月から花を咲かせるようです。
もう一つの野草?は名前がわかりませんが、可憐な感じでちょっとパチリ。
お花を見ていると、季節がうごいていくのが肌で感じられますね。

波背景


  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様!でした 

クリスさん

もうさっそく、ブログアップですね。
お写真綺麗ですね~。
PhotoScapeで一段と引き立ってますね。

今日はお疲れ様でした。
私は、まだ駒場です~(笑)
今から、帰ります!

minami 

クリスさ~ん
今日はお疲れ様でした。
さっそくのブログUPですね。(^○^)
朝教えていただいたPhotoScapeでの図形やってみました。
楽しいですね。
パソコンは楽しいですね・・・。(^_-)-☆
わたしは次のステップが近いのでがんばります。
居酒屋で・・・・
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2008.06/26 19:51分 
  • [編集]

いちご先生! 

今日はドット疲れました(^_-)-☆
それを見ている先生も、ヤキモキして一日中、お疲れでしたでしょう。
もうひと頑張りしてみますね。(^-^)

このブログは下書きに入れてあったものでして、<(_ _)>
こんなことしてるから・・・・と先生に怒られそうなので、
アップを封印してたんですよ。(^_-)-☆はれて・・・マダマダ?

先生、お疲れ様でした。
私には、ムズカシかったですよ。(*_*;

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/26 20:16分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

私はやっぱり遊びのPCが一番で~す。
minamiさん、短期決戦です。頑張ってくださいね。
PhotoScape、しばし封印してください。
いや、ちょっと気分転換だけに・・・・(^_-)-☆ちょっとだけですよ・・・(笑)
minamiさんなら、大丈夫。
先発隊、よろしく!
今晩は、録画放送見まくり・・・とします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/26 20:23分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん
アンブリッジの二番花が咲きましたね\(^▽^)/
我が家も今蕾が沢山あがってきました。
またしばらくバラで楽しめますね。
名前の分からないお花「ニワセキショウ」だと思います。
ブラックベリーは熟すと黒くなりますね。
ご近所さんがジャムにして下さいます。

PhotoScapeが大活躍ですね。
お役にたてて嬉しいです。
でもあまりの反響でちょっと戸惑っています。
PhotoScapeでの加工はオリジナリティーをどうだすかが
課題ですね。
一番下の背景が素敵です。
これはPhotoShopELですか?

クリスさんは勉強家なんですね。
私は自分の好きな事だけしかしてないの(^^ゞ
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.06/26 21:18分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

バラは何度も喜ばせてくれますね。
さくらさんのお庭は、またまた二番花で華やいでいるのでしょうね?
あっ!「ニワセキショウ」ですか。ありがとうございます。( ..)φメモメモ
きっと、どなたかが教えてくださると期待していたんです。\(^o^)/ヨカッタヨカッタ・・・<m(__)m>

PhotoScape、今 いちえ会で大ブームですよ!
さくらさんのお陰で楽しませていただいています。

でも、エレメンツも使ってあげないと・・・・
ありがとうございます。!(^^)!さくらさんにそういっていただけると、恐縮で~す。
下の背景はELなんですが、何をどう使ったのかわからなくなってます。
試すだけじゃなく、覚えていなければ・・・・と思うんですが、
記憶力がとみに落ちています。(*_*)
さくらさんは、主にPhotoShopなんですか?
画像をいじっている時が、一番楽しいです。
お勉強は苦手で~す。
ただ今は、行きがかり上ヤムナクなのです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/26 21:41分 
  • [編集]

ムッズかしかったです~ 

終わってヤレヤレですが ちょっと落ち込んでます~
初めて聞く単語やダイやログボックスの中身。。。
もうトホホ状態でした。 
それに 着うたの事なんか なんか知りません~ (>_<)

“行きがかり上ヤムナク・・・” でもMS の方は喜ばれたでしょうね。)^o^(

ELで水模様、すてきですね~
応用編も楽しみですが 基礎編がまだ全然理解していませんので どうしようかな~
使うに使えず・・・状態です。(-_-;)

今日はこれからもう一度洗濯して 行ってきますね~
(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.06/27 09:24分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

一夜明け、昨日のあれは何だったのだろう~?状態。
やっぱり、Daiさんも「着うた」ありました?
何でここに着うた?と笑ってしまいましたが、私は着メロどまり。それって?と焦りましたね(*_*)

PictureTrailの雨滴、Daiさん!よく覚えて?いましたね(^_-)-☆
あの時、これは是非、梅雨の花の時に使おう・・・と思っていたのですが、すっかり頭から消えてました。
次から次に、新しいものが出てきて、その時は夢中になりますが、PC同様に、頭のメモリーを増設できたらいいのに・・^^;

気を取り直して、PowerPointに取り組みます。
もしかして、触ったことない人って私だけ??

ELのこと、ありがとうございます。
来月もまた、よろしくお願いいたします。

今日は例のソフト?、楽しんできてくださ~い。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/27 10:16分 
  • [編集]

こんにちは 

見れば見るほどバラがきれいですね~。
クリスさんにはお似合いのお花のような・・・・。
ブラックベリーのお花も可愛らしいですね。
萩は私も見て・・・・写真は失敗でしたが、「萩かな~?」と考えてしまいました。
秋のものとばかり思っていましたから・・・・。
お花のこと、詳しくなにのでそういう不思議感もまた楽し・・・・ですね。
熱心にお勉強の様子、画面からヒタヒタと伝わってきますよ。
私は最近は「応援席」にどっかり座っている感じです。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.06/27 11:15分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

このバラはとてもやさしいいい香りなんですよ。
3年目ですが、手をかけていないのに、毎年元気に咲いてくれます。
育てやすいから・・・といって贈ってくれた友人に感謝です。
よそのバラを写すのは、私にはとても難しいですが、
我が家のバラだと、どんな格好でもできますので、ねらいやすいです。
実ものは、お花の時期と離れてますので、どんなお花だったのか気が付かないことが多いですね。
この淡い薄紫色からは、この実を想像できませんでした。
ケハギという名も、そばの方から聞いたのです。
最近、だれかれとなく、尋ねてしまいます。
皆さん、親切に教えてくれますね。(^-^)

すいれんさん!「応援席」ですか~~
一緒にグランドでプレーしませんか。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/27 13:57分 
  • [編集]

NoTitle 

雨続きでしたのに 2番花のアンブリッジローズ とても美しいですヽ(^∇^)ノ
この時期 地植えのばらは花びらが茶色になって かわいそうなのです。
下の背景がとても素敵で どういう風にして作るのでしょうと
穴が開くほど眺めてもわかりません。

近年 夏つばきが広まりましたね。新築の家 マンションの玄関さきには必ずありますもの。
大好きな花です♪

クリスさんはお勉強家ですね。 皆さんのコメントを拝見しても
ちんぷんかんぷんです( ^-’)-☆
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2008.06/27 23:04分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

雨と時にうだる暑さ、そして梅雨寒と気温差で頭痛がおきませんか?
私は、このところ頭痛薬が手放せません。(*_*)
お元気ですか?
この時期、バラのお世話は大変なのでしょうね。
大きな大きな傘をバラにさしかけてあげたいですものね~

アンブリッジって、丈夫なのかな?手をかけていないのに、たくさん咲いてくれます。
不精の私向きです。鉢植えだからですか?
うちは、バラはたった2鉢(除 ミニ・モッコウ ゴメン!)ですから、見回りはたったの数分・・・でも何回も、何回も(^_-)-☆

ヒメシャラはよく見かけますが、夏つばきはこのあたりでは少なめなんですよ。
もっと身近でみたいので、義母のお庭に植えさせてもらおうかしら?なんて考えています。
浮遊子さんのお家にはありますか?

下の背景ですか?前に試したものを保存してあったので、それを使ったのですが、再現できなくなっています。(*_*)
多分、図形を入れて、それを何かでゆがませたか?シアーでうねらせたものの上にグラデーションをかけたのでは?と思うのですが・・・
この機能は何かしら?と触ったそばから忘れるのです。今何をつかったのか・・・・・^^; ナミダナミダなのですよ。

只今、行きがかり上、勉強らしきものをしています。(^_-)-☆
ドジが多いので、まだナイショですけど・・・・
皆さんの後からくっついて・・・・なんですよ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.06/28 00:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/138-b3a99ce0

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: