とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

任天堂DSはお揃い?

夫(?才)と孫娘(5歳)はお誕生日が同じです。
一緒にお祝いをしようとやってきて、孫娘が希望したところ、
それは近くの居酒屋「権八」でした。
5歳の女の子が何で「権八」? 彼女の食の好みは、とても渋いのです。
しかし我家は揃って下戸なのです。
以前私はいける口でした、今は朱にまじわれば何とやら???
ウーロン茶で乾杯して、各種炭火焼き、締めにお蕎麦。
義母も加えて4世代です。

孫娘へのプレゼントはすでに渡し済み。彼女は何度目かのお祝いなのです。
夫への私からのプレゼントはNintendo DS Lite、娘夫婦からは「脳トレ」と「英語」のソフト。
7歳の孫とオソロイのDSです。
果たして脳年齢は?才とでるでしょうか?
海の向うの息子夫婦からは、きれいなお花が届きました。
心身、特に脳がいつまでも元気でいられますように・・・・・
脳トレは私もときどき拝借して・・・・・(^_-)-☆
これを選んだのには、深~い想いがあるのです。(笑)

Congratulations1.jpg

お盆が終わりました。
6年前の15日、愛犬のクリスを見送りました。
あの日も、昨日も暑い一日でした。
ノウゼンカズラ(凌霄花…この漢字は難しい^^;)が咲いています。
この花は盛夏の花、夕暮れのなかでも目に鮮やかに飛び込んできますね。

ノウゼンカズラ1
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クリスさ~ん
今日はお疲れ様でした。
4世代揃って楽しいお誕生会でしたね。お孫ちゃまは周りを思いやって居酒屋を選んだのかもね。(^_-)-☆賢いお孫ちゃまですこと。

凌霄花(ノウゼンカズラ)漢字にする方が素敵よね~。木や垣根に絡まって橙色の花いいですね。
早速 「クリップ」を使って 素敵ですこと。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2008.07/17 16:21分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

今日の暑さは堪えますね~~
とうとう日傘をさしました。

居酒屋で飲まないお客は少ないでしょうね~~
でもここはお蕎麦がけっこう美味しいのです(^・^)
凌霄花・・・・この漢字は変換がなかなか難しいのですよ(@_@)苦労しました。
せっかく習った「クリップ」の復習で~す。(^_-)-☆
色違いにも挑戦しないと・・・・ですね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.07/17 17:33分 
  • [編集]

Happy Birthday 

papa様 お孫ちゃま お誕生日おめでとうございます。

脳トレとは いいプレゼントを選ばれましたね。
思惑がありそうですが…(*^_^*)
そうですよね~お一人で使うより有効利用をお考えになっての主婦の技です…我が家も見習おう~

居酒屋のイメージが昔と違って いろいろなお料理がおいしくかえって我が家のメニューに加えたいものがありますね。
暗いイメージから健康的なお店が多くなりましたし。。。

昨日はお先に失礼しました~
ELもきちんと復習されて さすが!勉強家のクリスさま~
落ちこぼれの私は いつになったら・・・テキストも閉じっぱなしですので 来月ゆっくりやってみましょうかな~(-_-;)
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.07/18 08:07分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

昨日はお疲れ様でした。
本当は10日でしたが、夫も珍しく忙しい時で、私は例の日でしたので、お祝いは延期してました。
孫はあっちこっちでお祝いをしては大喜びで、とどめは我が家へやってきました。
彼女のお気に入りのお店なのです。ノンベーになるかな?
我が家はお互いに脳トレが必要な段階にはいっています。
ここで踏みとどまらなければ、上の世代と同化してしまいそう。(+o+)

Daiさんはお忙しい(想像するだけで目がまわります(@_@。)ですから、
ゆっくりゆっくりなさってくださあい(^_-)-☆
今日も新しいこと教わりそうだし・・・・・・
今日もよろしくお願いいたしま~す。


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.07/18 09:00分 
  • [編集]

早速伺いましたが・・・ 

クリスさん
うっかりして「メール」の方へコメントを送ってしまいました。
ごめんなさい・・・
この次は間違えないようにしますね。

mimiさん♪ 

海の向こうの遠方から(笑)ようこそ<(_ _)>おいで下さいました。
メールもいただき、嬉しいです。
ジャカランダのお写真、ありがとうございました。
和名キリモドキというのですね。よく見ると本当に桐のお花に形も、多分色も似ていますね。
上品ないい香りと伺うと、いっそう興味が湧いてきます。
鳥やカリフォルニアのお写真を見せていただきに、ブログにお邪魔させていただいているのですよ。
ジャカランダのお陰で、お話させていただけて、お花に感謝です。
今度は、黙って伺わずにご挨拶させていただきます。
よろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.07/18 17:23分 
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます 

ご主人様とお孫ちゃんのお誕生日が一緒なんて、いいですね。
絶対忘れないわね(^_-)-☆
(お孫ちゃんの誕生日は忘れないでしょ(笑)
ウッカリ者のはっちゃんですので、夫の誕生日、よく忘れてしまうのです(@_@;)
クリスさんはそんなこと無いですね。

4世代で集まれて、素敵なお誕生祝いができて、幸せですね。おめでとうございます。
それにしても、脳トレのプレゼントとは・・・深~想いとは???何かなあ?(笑)

ノウゼンカズラ・・・目につきますね。
クリップ止め・・・ELのお勉強の成果なのね。
バックに涼しげなぼかしも入って、素敵です(^_-)-☆
駒場でのお勉強がしっかり身に付いていて、尊敬です。

  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/19 09:31分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

ありがとうございます。
ウーロン茶と焼き鳥片手にお手頃なお祝いで、支払者としては、ばんざ~いでした。

>クリスさんはそんなこと無いですね。
そんなそんな・・・大ありなのですよ~
でも、この日はしっかり覚えています。(^_-)-☆

深~い想いは・・・ナ・イ・ショ(笑)ですが、
・・・クンじゃなくて、・・・・クン!と一度で孫の名前が出てこないのはいつものことですが、(・・・は自分の弟だったり息子だったり・・・)
ある時「・・・」に、犬の名前まで登場してから、家族は一気に危機感をつのらせているのです。(^_-)-☆
あ~ぁ!しゃべっちゃった(p_-)
実は自分も危険水域に足を踏み入れているのですが・・・

クリップ止めですが、はっちゃんは既にマスターされてますものね。ヽ(^o^)丿
以前私が作ってみたのは不要な部分を消しゴムでけしたもので、
今回は2枚のレイヤーで作る方法を習いました。
なるほど~~と感心しました。
ELも使ったことのない機能がいっぱい、フォトショップはもっとすごいのでしょうね。
楽しいソフトです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.07/19 19:01分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさんこんばんは!夜早くに寝たものですから、今頃目が覚めました!(^^ゞ

クリスさんとは一度お目にかかったことがありますが、とても5歳のお孫ちゃんのおばあちゃまには見えませんでしたよ。
お若いのでビックリです。

楽しいお誕生会の様子が伝わってまいりました。
うちも近々、団子三兄弟御一行様が泊りがけでやって来てくれます。体力を蓄えておかなければ・・・(笑)

クリップ留め画像加工とても素敵です!
上のお写真も凝ってますよね~
いろいろ研究してみると面白いプレゼンテーションが出来て楽しいですね。(^-^)

ベラさ~ん! 

真夜中にお目ざめで、その後ずーっと起きていらしたのでしょうか?(p_-)
ベラさんのお若さには、とうてい敵いませんです。(^_-)-☆
あの鍛え上げたスリムな体型・・・憧れます。
私の「頑張らなくっちゃ!」は掛け声ばかりで、何もせず あんこ系の甘味にはしっています。

ベラさんの団子三兄弟はハンサム揃いで可愛いですね~~
3人揃ってのパワーは凄いでしょう(笑)ヽ(^o^)丿
孫との交流は、体力一本勝負ですものね。
日頃鍛えた体力で、楽しく頑張ってくださいね(^_-)-☆

お褒めいただきありがとうございます。<(_ _)>
加工練習のため、いろいろ試しています。
写真のヘタなのを隠す意味もあるかな?
ベラさんのようなお写真がとれるようになったら、シンプルを目指します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.07/20 09:56分 
  • [編集]

ご無沙汰でした 

暑い毎日ですね。
パソコンが「外出中」でちょっとご無沙汰でした。
更新もなくご心配をおかけしてしまったでしょうか?

ご主人さま。お孫さん、お誕生日が一緒なのですか。
どちらさまもおめでとうございます。
賑やかに楽しいお祝いだったことでしょう。

映画のシルバー割引は断然お得ですね。
でも、クリスさんがその年齢とは・・・・・信じられませんね~。
私など証明書を見せなくてもシルバーで即オーケーですよ。
喜んでいいのか悲しむべきなのか・・・・?
暑い時は避暑がわりに映画館へ出かけるのもいいかもね~。

またブログも再開するつもりです。
よろしくお願いします。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.07/26 09:50分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

ブログ更新がなかったので、ご旅行かしら?体調は如何かしら?と心配してましたよ~~
体調不十分で外出中はパソコンの方だったのですね!(^^)!
安心、安心・・・・
またプロムナードにおじゃまするのを楽しみにしています。ヽ(^o^)丿

映画のシルバー割引はほんとお得感があります。
つい最近、近くのTSUTAYAでシルバー割引を始めました。
さっそく見逃した「続 三丁目の夕日」を借りました。
ほのぼのと笑いました。
30日は友人と三谷幸喜「ザ・マジックアワー」で大笑いの予定です。
すいれんさんも 映画お好きですよね~~(^^♪
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.07/26 10:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: