とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

秋風を求めて 9月3日

激しい雷雨に悩まされながらも、やっと9月を迎えました。
実りの秋はもうすぐですね~
一足早い秋風を求めて、車山高原へ行ってきました。
諏訪インターを降りると、信州の畑には、実りの秋が訪れています。

稲と蕎麦

朝7時に出ましたので、途中休憩をとりながら、10時頃には茅野に着きました。
バラクライングリッシュガーデンに寄ってティータイム。
シンボルツリーのゴールデンアカシアのライムイエローの葉が空に映えてとてもキレイです。
以前訪れたのはいつだったでしょう?(忘れるくらい前カナ?)
レストランも出来て、お花がますます増えているようです。
バラは一休みで、今ダリアが花盛りでした。

barakura2.jpg

定番のスコーンに紅茶ですが、こんなお庭を見ながらですと、美味し~く幸せ気分です。


barakura-hana3.jpg

この後、お蕎麦を食べて、車山高原へ向いました。
駐車場に車を止めて、リュックに防寒具を入れ、新調のトレッキングシューズに履き替えて、いざ出発!
2つのリフトを乗り継いで山頂まで、360度のパノラマの山々の頂に雲がかかって、
富士山は見ることができませんでした。
ゆっくりゆっくり花を眺めて カメラを向けながら 車山外周コースを楽しみました。
途中「コロポックル・ヒュッテ」でカフェオレを飲みながら一休み。
雨に降られずに、3時間ほど歩いたでしょうか。

kurumayama.jpg
kurumayama2.jpg

明日はどこに行きましょうか?
それは目覚めてから決めましょう。
楽しい一日でした。

  • at 15:27 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: