とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

飛行機と秋色紫陽花リース

10月6日、友人の結婚式参列のため帰国していた息子を送って成田へ行って来ました。
出発前に軽く夕食をと、飛行機が見えるイタリアンレストランへ入ると、
今まさに まん丸の夕日が沈もうとしているところ。
慌ててカメラを取り出して、外のテラスへでてみたら、もうほとんど山に隠れてしまいました。
その間、およそ2分。沈むのは速いものですね。
暗いので、上下の写真は高感度で撮ってみましたが、シャッターが下りるのが遅く
ちょうど飛び立った飛行機を中央にシャッターを押しましたが、
写ったときには飛行機のしっぽしか捉えられませんでした。<`~´>
「ドジでノロマ・・・」は、とあるドラマのセリフですが・・・・私のことかも?

narita.jpg


紫陽花は梅雨時の花と思ってましたが、この季節、秋色紫陽花の色のグラデーションは
何ともいえない魅力があります。
この色は私の写真では、うまくお伝えできないようです。
7日、ドライにしたこのお花でリースを作りませんかと、Daiさんからお誘いいただいて、
喜び勇んでお花を抱えて、作りに行って来ました。
ajisai-junko-mamaさんから送っていただいた秋色紫陽花と
オレガノやスモークフラワーもお仲間にいれて、さてリボンは何色に?
渋いワインレッドなのですが、色が出ていませんね。
Daiさんのお友達である先生のサポートのお陰で何とかリースの形になりました。(*^_^*)
感謝です。

akiiroajisairi-su.jpg
  • [No Tag]

*Comment

こちらも・・・ 

いまDaiさんのところからこちらへまわってきました。
なるほど、また違った雰囲気で、でも、素敵なリースができましたね。
お花の色は微妙ですから写真では難しいことがありますね。
でも、きれいに撮れていて落ち着いた華やかさが伝わってきますよ。

空港での夕景、飛行機好きの私にはうっとりです。
飛び立つ飛行機を撮るのは、簡単なようでこれがそうはいかないのですね。
シッポだけでも入っていれば「よし、よし」です。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.10/09 10:34分 
  • [編集]

suirenさん♪ 

Daiさんの紫陽花はブルーがとてもいい色なんですよ。
私のは、少しくすみ加減で、その色のボケ具合が私にはぴったりなのかも(^_-)-☆
先生の沢山の材料のなかから、目移りしながら「どれにしようかな?」と悩むのも楽しいひと時でした。

すいれんさん!飛行機お好きですか~~
私も、空港の雰囲気が好きで、あの時は素晴らしい一瞬だったのですよ。
真っ赤に沈む太陽を背に飛びあがる飛行機・・・・・
イメージ倒れに終わりましたけど。^^;
同じ時間で、カメラのモードでこんなに明るさが違って撮れるのですね。
普通モードだとシャッターが速いので、飛行機が入ったと思うんですが・・・・
でも、私レベルでは「よし、よし」としますね。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.10/09 17:36分 
  • [編集]

ステキ~ 

今、Daiさんを寄ってきました。
ステキ~ ステキ~ やさしいブルーですね~。
ちょっとグリーンが見えるのがオレガノでしょうか。ハーブの優しい香りがするようです。スモークフラワーが秋紫陽花を引き立てているようです。アップも素敵です。くすんでなんかいませんよ~。
息子さんもう行かれたのですか~・・・・暫くは淋しいですね。~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2008.10/09 20:33分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

ありがとうございま~す。
スモーキーな渋さ加減が、うちのリビングにはまっています。(^・^)
オレガノって香辛料にありますが、はじめてドライを見ましたら
渋い紫だったのですよ。
Daiさんが手早いので、私は軽口を控えて 付いて行こうと必死でしたよ。
我家のなかにも秋が訪れています。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.10/09 20:50分 
  • [編集]

楽しかったですね。 

クリスさん~~

私も飛行機見るの好きです~~(^^♪

先日はお世話様でした。
あのオレンジ色の紫陽花、きれいですね。
自分のを作るのに必死で ちょっと目に入っていたのですが頂き損ねました~~(^^♪
アクセントカラーできいていますよね。
もっとゴージャスにしようと思えば出来たのでしょうが 今回は秋色紫陽花が主役だと私は思うんですよ~~
であえてバラ入れなくて正解かな~ ヽ(^。^)ノ

クリスさんらしい おしとやかでお上品さがみなぎっているようなリースに仕上がってますね。(ホントホント  (*^_^*)

あ~でもない こうでもないと考える時間が 楽しかったですね。
さ~~今日もがんばって・・・(@^^)/~~~

  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.10/10 07:14分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

おはようございま~す。
お誘いいただきありがとうございました。
初めて自分で作ったリースです。例のスタンドに掛けています。
作り方のコツを教わりましたから、次回は自分で作れるかな?と思ったりしますが、
あの作業は、おしゃべりしながら一緒に作るのが楽しいですね。
Daiさんは、仕事が速いですぅ~~(*^^)v
私は精一杯テンポを上げて頑張りました。(^_-)-☆

今日もよろしくお願いいたします。
今週は出ずっぱりです。(@_@)

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.10/10 09:06分 
  • [編集]

素敵なリース 

クリスさ~~ん
秋色紫陽花の素敵なリースが出来ましたね。
渋くて素敵な色合い。
長い間には色が抜けてきますが、それもまた素敵ですよ。
我が家は一年間楽しみました。
クリスマスの準備も整いましたね(*^v^*)ニコッ♪

夕暮れの飛行場 なんてロマンチックなのでしょう。
夕日ってあっという間に沈みますね。
ストンと落ちる感じです。
雰囲気のあるお写真 素晴らしいです。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.10/11 21:42分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

Daiさんのはブルーがキレイなのですが、
私のは渋いのですよ~~(^_-)-☆
色のグラデーションは様々、それぞれ味わいがありますね。
半分は、備前の花瓶にさしてお玄関に飾ってあります。
さくらさんのお陰で、素敵なお花に出会えました。(^・^)
お天気の崩れが心配です。
来週コスモスに出会えますように。!(^^)!

そうそう、夕日はストンと落ちるようですね~~
素敵な写真を撮られる方は、その時を待ち構えているのでしょうね。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.10/11 22:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: