とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

コスモスの季節

昨日は雨のため、「15日にコスモスを見にいきましょう!」と約束していた予定を
いったんキャンセルしました。
今朝起きると空は抜けるような青空、あわててもう一度誘い合わせて、
昭和記念公園へ出かけてきました。
今年は「原っぱ東花畑」は白一色のコスモスです。
「西の花畑」は遅咲きの黄色がメインで淡いオレンジ色もちらほら咲き始めています。
「コスモスの丘」は見渡す限りピンクのグラディエーション、満開です。ヽ(^o^)丿
「貴方と一緒の時は、いつも早いか遅いのよね」と言われていましたが、
これで汚名挽回?面目躍如となるカナ?

昭和記念公園1

今日はお散歩日和、そよ吹く風に揺れるコスモスを眺めているのが心地よくて、
幸せな一日となりました。

cosmosanime.gif

  • [No Tag]

*Comment

クルリンが揺れているわ(*^v^*)ニコッ♪ 

クリスさ~~ん
実は今日私もお友達と昭和記念公園に行く予定でした。
昨日の雨で夜のうちに中止になりました。
朝起きたらピカピカのお天気 朝行きましょうとのメールを
戴いていたのに私は朝はPC開かなくて(^^ゞ
コストコに行っちゃいました(*^v^*)ニコッ♪
もし出かけていたら、ばったりお会いしていたかも。
残念でした!

コスモスの丘 見事に咲き誇っていますね。
一眼すっかり使いこなして さすがです。
とても素敵なお写真ですね。

クルリンが揺れていますね。
どうやったのか私には(・_・o)ン?です。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.10/15 23:15分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

昨日の予報では、今日は雨でしたよね。
今朝起きて、慌てて「中止は中止!」としました。(^・^)
コスモスの丘、何度か行ってますが、今までで一番咲きそろっていました。
私はいつもタイミングが悪いので、やっと天が味方をしてくれたみたい。
あそこは、コスモスの種類がおおいですね~~
チョコレートコスモスもひっそりと数輪咲いていましたよ。

一眼手こずっているのです。
数をこなして覚えようと、今日は相棒をあちらこちらで待たせてしまいました。
さくらさんのような写真が撮れるようになりたいですよ~~

揺れるクルリンはGIFアニメですので、画質が落ちますね。
ちょっと教わったので、テストでアップしました。(^・^)
お会いできればうれしかったで~す。
こちらは老人連れだったのです。(@_@)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.10/16 00:14分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
私もこんな風に呼ばせていただくと、
嬉しくなってしまいます

昭和記念公園のコスモス美しいですね。
それにお写真がお上手 おみごとです。

私まだ行ったことありませんが。
近いうちにぜひ・・・と思っていますが。
ゆれるくるりん なかなか面白いですね。
クリスさんは何でも挑戦なさいますね。
カメラもすっかりおなれになられたようで
とってもすてきです。

rasuthiさ~ん(^・^) 

お出かけでいらっしゃいましたか。お忙しかったのでは・・・・
編集中の「白駒の池の紅葉」の素晴らしさに見惚れていました。
続きを楽しみにしていました・・・もう編集終わったのでしょうか。
では、馳せ参じなければ・・・(^_-)-☆

昭和記念公園のコスモスは年々増えているようです。
ここ2年ほどは、病院通いなどで行けませんでしたので、
是非にと、コスモス好きの母と出かけました。
母は久里浜にもここにも、黙って一人ででかけるのですよ。
一緒に行ってあげなければ・・・・と思ってはいるのですが・・・
見事でキレイでしたよ~~
もう少しすると、遅咲きのやさしい黄色のコスモスが咲きそろいそうです。
ぜひ一度お出かけ下さ~い。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.10/16 10:31分 
  • [編集]

心地よい秋風ですね。 

クリスさ~~ん (^^♪

お腹いっぱいで一服しています。眠くなりそう~~(^_^;)
私も一眼レフ、クリスさんから教わりたいぐらいですが 購入予定は依然 なし!ですが、やはり違いますね。
お写真がとっても素敵です~
コスモスさんも 喜んでいますよ。
広いコスモス畑は 咲き終わったら違うお花で埋め尽くされるのでしょうか~??

ゆれ具合、ちょうどいいですね。
的確なアドバイス!自然さがいいですね。そよそよと・・・クリスさんみたいですが 私だったら大揺れでもいいか~なんて言われそうですよ。(^o^)丿
暗証はいつも入れているのですが 「編集」で書き直しが出来るんですね~な~るほどでした。
ありがとうございました~~(^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.10/16 14:46分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

もいちど、よこそ!(^・^)
何を美味しいもの食べたのですか?
うつらうつらするのも気持ちのいい昼下がりですね~~
2駅先まで、用事で出かけて、今戻りました。
シュークリームでコーヒータイムです。(^_-)-☆

ゆれ具合、このくらいでいいですか?(^・^)
イメージ掴めずに、あんなのを作ってしまいました。
本当に的確なアドバイス。なっと~く!でした。
帰りの電車で、これをフラッシュで作れないか?とふと考えました。

写真、ありがとうございます。
まだま~だ分からないことだらけ。
一つづつ覚える楽しみがあります。ゆっく~りです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.10/16 15:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: