とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

時雨の季節

時雨の季節ですね。降ったり止んだりの繰り返し。
時雨時には空の一方が晴れて日が差し、他方で雨が降っていることも多いのだそうです。
「女心?と秋の空」ですか?変りやすい空模様ですね。

いつもは「晴れ女」であることを祈りながら・・・・
でも、今日は雨女・・・・「雨降らし女」となって、秋の花々に雨を降らせます。

まっすぐに小菊に降る雨。

P9030564_edited-1.gif

東風に吹かれて紫苑に降る雨。

rain1.gif

西からの風をうけ、ウィンターコスモスを濡らす雨。

rain7.gif

こうして一雨ごとに寒くなっていくのでしょうね。


最近、Vistaノートパソコンの不調に悩んでいました。
入力の不具合なので、IIME?がおかしいのか?いったい何なのか?
メーカーに相談し、キーボードの不具合かもしれないとのことで、出張修理を依頼しました。
ところが、不具合はPCだけではなく、私の身(耳)にも降りかかっていたのです。
左耳の聞こえが悪いのです。
突発性難聴の疑いで、ただ今、ステロイド剤を服用・治療中です。

周囲の心配をよそに、いたって鷹揚な私ですが、
少しペースダウンをはかって、ユックリズムに切り替えます。
のんびり読書でも・・・と思って、読んでいたはずがいつの間にか夢見心地。
目を覚ます為、雨で遊んでしまいました。(@_@)
明日は友人と映画の約束。
どこがゆっくりなんだか・・・・今日はもう休みます。zzzzz



  • [No Tag]

*Comment

クリスさん 

いろんな雨、降ってますね…
急に雨が降り出して、お花たちがびっくりしたかもしれませんね(^^;)

突発性難聴、娘も毎年のように見舞われています。
ゆっくりのんびりすると同時に、お薬で、ちゃんと元に戻るようです。
ストレスだけは避けた方が…。
周囲に気を遣う方ほど、発症しやすいのかな…と思います。
のんびりのんびり…。

といいつつ、水曜日は楽しみにしていますね。
ご要望にこたえられるよう、しっかり予習だけはしましたので。

  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2008.11/11 01:39分 
  • [編集]

お大事に。 

クリスさん~

おはようございます。
さすがお勉強か、いろいろな雨が降っていますね。
数値を変えたり方向を変えたりなんでしょうが 講座のあとまだエレメンツ開いてません~T先生 すみませんです。

耳の方は先日おっしゃっていましたが どうぞお大事になさって下さいね。
映画を見ておしゃべりをして ランチも・・・女性にとっては一番のストレス解消法でしょうか。
ア、お買い物を忘れてはいけませんね~先日は沢山の掘り出し物 ゲットしましたものね。ヽ(^。^)ノ
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.11/11 07:13分 
  • [編集]

いちご先生! 

雨を降らせすぎましたね。
操作手順がたくさんあるので、そらでは操作できませんが、
「なるほど・・・・なるほど・・・・」と楽しい時間です。

えっ!お嬢さんも何度かですか?
今年はまだ大丈夫でしょうか。
私の担当医は「原因不明」とおっしゃいましたが、
ストレスによるものだと聞きました。
私のストレスは、ひとえにD社のノートPC不具合だと思われ、
この夏は不具合の度に、Xpとの間を行ったり来たり。
今日は大丈夫か否か?心配もひとしおでしたもの。(@_@)
そろそろ、決着をつけます。(断固!)

明日は、のんびりが只今のモットーですので、準備ゼロでお気楽モードで参加いたします。
分からない時には、「聞こえていない!」とお見逃しくださいませ。(^_-)-☆

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:09分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今年度中に読み終えたい本があるのに、
その本には、睡眠薬が忍ばせてあるみたいです。
すぐに、眠りの国へ・・・・
眠気覚ましのお遊びでした。

今日は、見て食べておしゃべりして、ストレス発散!
何のストレス?
第一はパソコントラブルですよ~~
今は、VistaにキーボードをUSBでつないで操作しています。
スイスイ動いてくれて、嬉しいですよ(^_-)-☆
早く直ってくれれば、私の耳も復活するかな?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:24分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん 
いろんな雨の降り方を楽しむことができるのですね。秋の花たちも喜んでいるようですね~。
耳のほうはお薬で直るようですが、早く良くなってくださいね~。
明日もよろしくお願いしま~す。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:59分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

は~い!ありがとうございます。
お薬の飲み忘れがないよう、心がけます。
ステロイド剤は難しいのです。3日づつ量が変わっていくのです。
雨のバリエーション、お茶飲みながら考えたりして・・・・
それもまた楽しです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.11/11 19:28分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん~

雨が良く降っていますね~
どのお花も雨によく似合います。

ところでお耳の調子が悪いとか・・・
お薬で治るので安心ですが、どうぞ無理なさらないでくださいね。
VISTAの調子が直ればお耳も良くなるかもですね~
お祈りしています。

ベラさ~ん♪ 

時雨とは、寂しげでもっと細かい雨のことでしょうか?
賑やかな雨となってしまいました。
雨で遊んでましたが、個人的には、小春日和を心待ち。

Sさんのブログを拝見して、いかがかしらと心配していましたが、
私も同じ状態になってしまいました。(@_@)
少しゆったり過ごしてみます。
私を苛立たせてくれるVISTAと共に、蘇りたいと思っています。(^_-)-☆
ベラさんのお祈り・・・・効きそうヽ(^o^)丿ありがとうございます。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.11/12 17:17分 
  • [編集]

こんばんは 

先ずはお耳のこと、びっくりしました。
気を遣う方ほど・・・・とichigo先生がおっしゃっていますが、クリスさんのお人柄故でしょうか。
のんびり、ゆっくり・・・どうぞお大事になさってください。

かなり雨が降っていますね。
なるほど、風の吹きようで雨もかわりますね。
秋の雨は、ちょっぴり詩人にしてくれるようです。
都に雨の降るごとく、我が心にも涙降る・・・・・な~んて・・・。
感傷にひたっていた時代が懐かしいです。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:28分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

ありがとうございます。
なるべく、のんびり、ゆっくり・・・・心がけます。
が、孫が来ると全力投球しちゃうんですよね~~
昨日は、一日中 孫娘と同レベルで遊び 耳鳴りがしました。

秋の雨はしとしと雨がいいですね。
ふふふ・・・・すいれんさん 詩人ですね~~(^_-)-☆
あの時代を思い出すのは、こんな時雨時ですかね。
小春日和の日には、ものを想わず「さあ!何しよう!」と元気いっぱいになりますものね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.11/15 10:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: