とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

新宿御苑とPhotoScape(22日)

22日、秋晴れに誘われて、どこかへ出かけましょうか?と母を誘いました。
小石川後楽園にしようか?それとも殿ヶ谷戸公園?
迷いながら結局、新宿御苑へと足が向きました。
母と一緒の時は、いつも階段を避けて、新宿駅南口から歩きますが、
渋谷から副都心線で「新宿3丁目」で降りてみようということになりました。
駅員さんに聞いてみると、地上までエレベーターで上がれるE3出口がお勧めですと
教えてくれました。
今までの半分の距離で、母は大喜びでした。

いつも画像加工は、エレメンツを主に使っていますが、
PhotoScapeに今まで気が付かなかった色々な機能があることを、最近教わりましたので、
今日はすべて PhotoScapeのみを使って加工してみようと試みました。

背景にグラデーションをかけることができたり、テクスチュアを利用できたり、アニメにしたり・・・
もっともっと新しい発見がありそうです。

タムケヤマモミジ


    うめもどき                                               フユザクラ

うめもどき4    ふゆざくら


下の池のトウカエデはまだこれからのようですが、
緑の葉と色づいた赤色が混じった様もまたいいものです。

トウカエデ

ラクウショウ

皇帝ダリア1
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

新宿御苑へいらっしゃったとコメントに書いて下さったので、いつUPされるかな~と思ってました~(^^♪
きれいな秋色の写真集ですね。
お母様との楽しい散策風景がそのままきれいな秋色になっていますね。
貴重なお時間ですよね、寒くなるとゆっくり外歩きも儘なりませんからね。
木々の色づきときれいな画像編集に見入っています~

今日、初めてインフルエンザの予防注射なるものをしてきました~イタッ!!
明日の宿題まだやってませ~~~ン(-_-;)
(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.11/25 15:57分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

こんばんは!
今日は友人とミュージカルを見て、おしゃべりをして、今帰宅しました。
大慌てで、夕食の支度をしながら、その合間にコメント書いています。
Photoscapeのグラデーションも重ねてかけていくと、
変化をつけられるようです。
今回はエレメンツを封印してやってみました。

インフルエンザ、予防注射打ちましたか!
私も打とうかな?
今日発売のCDが、帰宅したらamazonからもう届いてました。(^^♪
お料理しながら(いかに簡単料理かバレバレ!)、大喜びでCD聴いて(ステキ!)、キーボード叩いています。(^_-)-☆
宿題は夕食後になります。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.11/25 18:26分 
  • [編集]

minami 

今日は冷たい雨になりましたね~。
秋ばれの一日を新宿御苑へお母様とご一緒で・・・・
よかったですね~。タムケヤマモミジも赤く色づいて秋を満喫してきましたね~。コウテイダリア、青い空に映えますね~。
先日、ご近所の庭先に咲いているのを見て名前を知るまで時間がかかりました。
Photoscape使い方によっては奥が深いソフトなんですね。

耳の検査いかがでしたか。良くなっていますように・・・。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2008.11/27 19:52分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

「風のガーデン」見て、泣き笑いしてました。
耳は古傷なのかもしれません。
なかなかよくなりません。のんび~り構えます。

「タムケヤマモミジ」は母に教わって知ったのですが、
葉の切れ込みが深くて、ちょっと特徴がありますね。
皇帝ダリアは 私も最近知りました。
「あれは何?」と思いますよね~~

PhotoScapehaはなかなか楽しめますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.11/27 23:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: