とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

望年会?クリスマス会?in Hotel MIRACOSTA

昨日12月21日はパソコン教室の「望年会」でした。
良かったこと楽しかったことは決して忘れず、新しい年により良い望みを託して・・・
会場は、東京ディズニーシー「ホテル・ミラコスタ」
気分は「Merry Christmas!」なのです。

モノレール1

舞浜に降り立ってから、どこをみてもミッキー!ミニー!童心にかえって楽しみました。
そういえば、私の新婚旅行はディズニーランドだったのです。
あれから何年?
そんな昔話はさておき・・・・

いつも楽しい話題に好奇心をかき立てられて、新しい知識や技を教わっています。
お世話になっている先生方やたくさんの素晴らしい先輩たちに感謝しています。
こちらのお仲間に入れていただいて、1年半ほどになりますが、
PCの楽しさ、奥深さに、まだまだ興味はつきません。
昨日は美味しいお食事のバイキング、デザートも盛りだくさんいただいて、
たのしいおしゃべりと新しい出会いもありました。
謎のサンタさんからのプレゼントや、プレゼント交換で素敵なものもいただきました。

bounenkai-2.jpg

帰る頃には、もうすっかり夜景です。
ミニカメラ撮影講座となって、夜景を撮るには・・・・・「ISOはどのくらいにしましょうか?」などと、
向学心旺盛な私たちに、あらためて一足早い?「Merry Christmas!」です。
皆様、ありがとうございました。


miracosta.jpg
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クリスさ~ん 楽しい望念会のようでしたね~。サンタさんも袋に詰めたプレゼントはシニアには向かないと初めから知っているのでしょうね~。今年は参加できず残念でした。スライドショーでは素晴らしい賞をおとりになったようですね~。おめでとうございます。あのコスモス画でしょうか。(^-^)
昨年 リゾートラインに乗って童心にかえったようにはしゃいだの思い出しました。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2008.12/22 23:33分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

minamiさんの名代として、ビンゴにも参加して、プレゼントももらっておきましたよ。
中身は何でしょう?水曜日までお楽しみに!
サンタさんのプレゼント、minamiさんのも略奪しておきました。
スライドショーはエレメンツで新作をトライしたかったのですが、
家事山積で時間が足りず、写真とコスモスにしました。
minamiさんの「カーテン」は、とっても素敵でしたよ~~
またゆっくり見せて下さ~い。
水曜日、お菓子(*^_^*)とプレゼント持参でいきますよ。
どうぞ、お楽しみに!(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/22 23:51分 
  • [編集]

こんばんは! 

クリスさん
素敵にコラージュされた写真たち。幸せそうですね。
エレメンツの新作も見せていただきたいけれど、あの2枚の作品もとっても素敵でした。
minamiさんのカーテンも、会場から拍手!でしたよね。
ホテルミラコスタの望年会、いつまでも覚えておきたいひとときでした。いろいろありがとうございました!

  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2008.12/23 01:08分 
  • [編集]

お世話さまでした 

楽しい雰囲気がよ~く伝わってきます。
さすがにクリスさんらしいステキなお写真・・・・・
夜景もきれいに撮れていますね。
終わった後私もバスの時間までウロウロしたのですが、写真は途中で諦めました。
サンタさんからゲットしたのはクリスマスリースでしたが、昨日孫が来て喜んで持って帰りました。
ダイソーの100円也・・・・・も、最高のお土産になったようです。
ミラコスタでの望年会、きっと懐かしい思い出になるでしょう。
こういう機会でもないと私は行くこともなかったでしょうし・・・・
それにしても、よ~く食べたのに、帰宅したら何となくお腹が空いた感じ・・・
「もっと食べておけばよかった」と・・・。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:54分 
  • [編集]

楽しかったですよ~ 

うわぁ!いちご先生
21日はありがとうございました。
美味しくとっても楽しい会でしたよ。もっと騒いだほうがよかったですか?
あんなにたくさんの先輩達がいらっしゃるなんて、心強いですね。
あの写真は、はじめて一人でカメラ散歩した時のもので、
自分でも不思議な1枚です。
ディズニーランドは、付近を歩くだけでもウキウキ感があって、日本じゃないみたいですね。
明日は今年最後の講座、よろしくお願いいたします。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/23 11:06分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

すいれんさんは、いいバスルートがあるのですね。
車窓からの眺めも楽しいですよね。

サンタさんが中止?とガッカリしてましたが、登場してくれて楽しかったですね。(^^♪
常連の孫に自慢しました。「あ~ちゃんも(おばあちゃんの短縮形)ディズニーシーへ行ってきたんだよ!」と。
「あら、ランドの方が面白いわよ」と言われました。
私も、いっぱい食べたのにどこに消えてしまったのでしょう?
帰宅して、おにぎり1こ作って食べてしまいました。あ~ぁ・・・
夜景は教授に教わりましたが、でも、どうしてもぶれますね。
すいれんさんは、お部屋の写真きれいに撮れてましたね。
私はブレブレでした。(@_@)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/23 11:39分 
  • [編集]

一足早い X'mas 

クリスさん~こんにちわ。

先日はお世話様になりまして ありがとうございました。

私も帰って主人が残した お稲荷さん3個も食べてしまいましたよ。
あそこでフルーツポンチでなくパフェを食べたらよかったかも??

昨日の帰りは雨降り、寒くて強風 自転車こぐのが大変でした~~望年会当日でなくってよかったです。
やっぱり夜景の写真を見ると一眼レフが欲しくなりますね。
教授におんぶに抱っこ しましょうか~~(^o^)丿

そうそう~昨日、tiさんがいらっしゃいました。
ちょっとだけお話できましたよ。あの落ち着き、貫禄はさすがですね~~

 
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/23 16:26分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪(でっしょ!) 

こちらこそ、いつもいつもお世話になっております。
やっぱり、マンゴカレーといかないまでもパフェ食べるとよかったですね~~
なぬっ!お稲荷さん3個ですか(@_@)Daiさんは働いたからしかたありません。

昨日は雨風のなか、自転車こいだのですか?
風邪引いてませんか?
明日、美味しいランチを食べて力をつけましょう!
Daiさ~ん、おんぶに抱っこ・・・・・一眼が「おいでおいで!」をしてますよ(*^_^*)

tiさんは上品な方でした。
でも、時折故郷のイントネーション見つけて嬉しくなりました。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/23 17:06分 
  • [編集]

rasuthi 

クリスさ~ん
サンタさんからのプレゼントおめでとうございます。
ほんとうにすてきな作品でしたね。
コスモス叉見せていただきました。
夜景の写真すてきですね。本当にお上手

サンタさんからプレゼントを真っ先にいってもぎとる??写真をお見せしたら、あははは・・・これおれだよあはは・・ じょっぱりさんの若さの秘訣・・あれですね
やはりじょっパリさん下見をしていたのですね。

叉楽しい作品お見せくださいね。


rasuthiさ~ん♪ 

山のお話、カメラのお話、たくさんお聞きしたかったのに、
お話できずに残念でした~~
室内の撮影は難しいですね。
ラスティさんのカメラはいかがでしたか。
お写真見せてくださいね。
時間がなくて、新しいものに挑戦できずに、ブログアップしたもののなかから・・・・
使いまわしかな?

joppariさんはもぎ取り1番乗りでしたか?
座席もいい位置でしたものね~~
そうです!joppariさんは充分な下見をなさっていました。
私、見習って?0年後の女joppariを目指します。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:30分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさぁ~ん

今年も残り僅かとなりましたね。
望年会の様子楽しそうですね~

教会の方と重なって出られませんでしたが、
札幌のTさんからのメールには、
クリスさんとの喜びの出会いが綴られていましたよ。

私とTさんとの出会いも不思議な導きでしたが、
クリスさんとも不思議ですよね。

来年もマイペースでブログを続けていくつもりです。
これからも宜しくお願いしますね。

いい年をお迎えくださいませ。

NoTitle 

クリスさ~~ん
先日はメール有難うございました。
その後耳の方はいかがですか?
私はやっと病院通いから解放されました。
一度庭で眩暈がしてひっくりかえりましたが、
それ以後大丈夫です。

いちえ会の望年会 楽しそうですね。
いつも用事と重なって行けません。
ディズニーは夢があって良いですね。

山手西洋館のクリスマス 行かれたのですね。
私も18日に行きました。
アップする時間がなくてそのまま(^^ゞ

今年はブログのおかげでクリスさんとも
お話が出来るようになって、とても嬉しい年になりました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.12/28 20:33分 
  • [編集]

べらさぁ~ん♪ 

今年は街を歩いても、いつもより静かなような気がしています。
年々無理のないように早めに新年の準備をしようと思いますが、
ギリギリにバタバタする性格は直りません。

本当に不思議なお導きというものが、あるのですね。
Tさんとは共通点がたくさんあって、びっくりしました。
同じころ同じ場所できっとすれ違っていますよ。ヽ(^o^)丿

ベラさんの動物ストーリー?のファンとして、
来年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/28 23:38分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

お耳はすっかり回復なさいましたか?
眩暈で倒れたとは・・・大変でしたね。お怪我はありませんでしたか?^^;
その節は、突然のメール失礼いたしました。
お父様はいかがですか?
お忙しくなさっていらしたのでしょう。

私は、実はちっともよくなっていないのです。
自分では回復しているような気になって、病院へ行くたびに「どうでうか?」と聞かれて「よくなっているようです。」と答えるのですが、聴力検査の結果は「変わりなし」とのこと。
お薬の効果なし、MRI検査の結果 異状なし(どこの?)
1月にその道の名医?の予約をとってもらって、あとは何の手だてもナシの毎日です。
気にしないようにしています。
きっとこんな性格だから、気がつくのが遅かったのでしょうね。

さくらさんのお写真、ゆっくりお時間ができたら 見せてくださいね。
お話させていただいて、私こそとても嬉しい年でした。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞどうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/28 23:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: