とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

今年一年ありがとうございました。

2008年も 残すところあと3日となりました。
私の拙いブログにおいでくださり、 ありがとうございました。

昨日、お掃除の手伝いをしながら、ふと母が数日前の新聞(神奈川地方版)の切り抜きを
手につぶやいた「今、さくらが咲いているんだって!」の一言。
それじゃ~と急いでお掃除を終わらせて(強制終了?)お花見に出かけました。
初めて聞く名前「ヒマラヤザクラ」・・・ヒマラヤに咲く桜だそうですよ。
19日に満開になったようで、少し遅かったですが、
冬桜とは違って、華やかな咲きっぷりです。
河津桜にちょっと似ているかな~~~?

実際に写真展もおこなわれていて、ヒマラヤの山々を背景に、
この桜がきれいに咲いている写真も展示されていました。
田園都市線、藤が丘の地区センターの一角です。
思いもかけない「お花見」ができました。

来年も、花追い人となって、花めぐりをしたいと思っています。

ヒマラヤザクラ

最近、フォトショップエレメンツでやってみたいことが2つありました。
カーテンを作ってみたかったことと、念願の大好きな雪を降らせること。
その2つを考えて望みをかなえてくださり、教えてくださったTさん(先生なのですが・・)に
感謝です。
年を越すと忘れそうで、ぜひ年内に復習しておきたくて、2つの合わせ技?に挑戦です。
こんな光景を窓からみたいものです。

yukianime2.gif

寒くなってまいりました。

今年1年お世話になりまして、ありがとうございました。
来る年も、よろしくお願いいたします。
どうぞ皆様 よいお年をお迎えくださいませ。 Chris


  • [No Tag]

*Comment

クリスさん 

藤が丘、と聞いて出てきました。
藤が丘には母の病院の付き添いで、毎月通っていたところでしたから懐かしいです。
地区センターにこんな珍しい桜があったのですね。
本当にもう春が来たように、暖かい雰囲気に包まれます。
本当に綺麗!私、こういう色合い大好きなんです。

今年は本当にいろいろお世話になりました。
また来年も、今年以上によろしくお願いいたします~!
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2008.12/29 09:05分 
  • [編集]

ichigo先生! 

おはようございます。
お母さまの病院、藤が丘でしたか~~
母も駅近くのS病院で、白内障の手術をうけましたから、
何度か私も通いました。
ロータリー横の土手に「バラ園?」なるものもあるんですよね(p_-)
珍しい桜があるものですね。
年末の忙しいときに、ちょっと心が和みました。

こちらこそ 今年は大変お世話になりました。
また来年もたくさん教えてくださいね。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/29 09:48分 
  • [編集]

NoTitle 

ほ~、ヒマラヤ桜、きれいですね~。
しっかりした色合いですね。
近くでしたら飛んで行きたいところですが・・・・。
珍しいものを見せていただきありがとうございます。

クリスさんはお勉強も頑張って充実した1年だったでしょうか。
学ばれたことを着々と実践なさる姿勢はまさに模範生・・・
見習わないといけませんね。
今日のこのカーテン越しの雪景色も素晴らしいですね。
いつまでも見ていたいような・・・・・・楽しくなります。

今年もステキなものを沢山見せていたがきありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね。
どうぞ、良いお年を・・・・・。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2008.12/29 11:13分 
  • [編集]

NoTitle 

レースのカーテン越しに素敵な雪の風景、札幌を思い出さされることでしょうね。
この赤いツバキが効いていますね。ホント素晴らしいです!

今年はお会いできて嬉しかったわ。
また、何処かでお会いしたいですね。

来年もよろしくお願い致します。


すいれんさん♪ 

ちょっと調べてみましたら、
ヒマラヤザクラは、二酸化窒素の吸収力がソメイヨシノの3~5倍もあり、環境浄化木として注目されているそうです。
この桜がふえて新名所ができると面白いですね~~

今年も講座でたくさんの事を教わりました。
でも、教わるそばから、するーっと前のことが抜けていきます。^^;
しかたがないですね~~

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/29 20:46分 
  • [編集]

ベラさ~ん♪ 

ありがとうございます。
雪景色は離れてみると、よけいに懐かしいものです。
あの静けさが好きでした。
住んでいるときは、大変さもありましたけど・・・・

また、どこかでお会いできますよう・・・・
来年もどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/29 20:52分 
  • [編集]

お世話になりました。 

クリスさん~

こんばんわ。
さすがエレメンツ講座の優等生ですね~
私はまだ開いていない教本を最後までやってしまった・・・そんな感じです。(^^♪
来年も落ちこぼれになりそうですが 優しいtaka先生を頼りに頑張ります~でも出来るかな??

雪はいつ降ってくれるでしょうか~寒いのは嫌ですが雪は好きです~
きれいに作られていますね。難しそうです~~(-_-;)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2008.12/29 22:17分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

皆さんお集まりで賑やかでしょうか?
いよいよあと2日となりましたね。
えっ?<でも出来るかな??>なんて、どなたのセリフでしょう?(^_-)-☆
Daiさんにそんな心配あるわけないじゃありませんか~~(*^^)v
お世話になりっぱなしでしたね~<(_ _)>
そういえば、忘れてました~~
2009年の手帳の件で、お礼にランチ!!!と言っていたのに・・・・
新年会にしましょう!!(^^)!

この冬は雪に出会えるでしょうか?

来年もどうぞよろしゅうお頼み申し上げます。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/29 23:54分 
  • [編集]

また来てしまいました 

クリスさん
お母様もS病院で白内障の手術を?
うちの母も同じです!
あの病院は眼科、信頼性がありますものね。
でも、すごく混むのが難点。
あのそばのバラ園、そうそう思い出しました。
ありましたね、あそこをとおって通っていたのでした!
今も綺麗に咲いているのですね。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2008.12/30 08:55分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりで~す、来年もよろしくお願いします。エレメンツの素晴らしい作品を拝見し感動です。来年応用コースができないかしら?
  • posted by さーや 
  • URL 
  • 2008.12/30 18:55分 
  • [編集]

ichigo先生! 

ようこそおこしくださいました。(*^_^*)
先生のお母様もあそこで白内障の手術をなさったのですか~
ご縁がありましたね。
とても混みあっていて、母も数か月待たされたようです。
術後 窓越しの空の色がこんなにキレイだったのか!と感激してました。

明日はもう大晦日ですね。
しずか~に新年をお迎えでしょうか~~。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/30 20:53分 
  • [編集]

さ~やさん♪ 

お久しぶりです。おばんで~す。(^_-)-☆
おいで頂き ありがとうございます。
さ~やさんも、いつもエレメンツお使いですよね~~
奥が深くて、知らない機能がたくさん、興味がわいてきます。
なにやら、そんなコースが出来るかも?との噂がありますよ~~
実現して、ご一緒できるといいですね~

来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ よいお年をおむかえください。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/30 21:04分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん
暮れのご挨拶をしたのにまた伺ってしまいました。
藤が丘のS病院に父が入院していました。
ついこの間まで、あのバラ園を見て通っていました。
それに両親ともあそこで白内障の手術をしました。

地区センターって知りませんでした。
もう少し早くわかればこんなに珍しい桜が見られたのに
残念でした。

エレメンツ 私(・_・o)ン?です。
凄いですね。

いちご先生
ご無沙汰しています。
来年はゆっくりお会いしたいです。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2008.12/30 22:48分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

お越し下さりありがとうございます。
えっ!お父様、S病院に入院なさっていたのですか~
さくらさんとは、不思議なご縁がありますね~~
あのバラ園横の急階段を上がりましたか?
あの斜面でのお花のお世話は大変でしょうね。(@_@)
不思議な桜は駅からゆっくり歩いても7~8分のところでしたよ。(p_-)

さくらさんの素敵な画像、いつも何で作られているのかと思っていま~す。
今年は、さくらさんのお陰で、PhotoScapeを楽しませていただきました。
いつかお会いできたら嬉しいです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2008.12/30 23:34分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
年が明けてしまいました。
年暮はお邪魔できなくて<m(__)m>
フォトショップエレメンツ 雪が降り、そして揺れるカーテン絵になりますね~。素敵ー!!
ヒマラヤサクラ この時期に素敵なお花見をなさったのですね。

  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.01/01 17:19分 
  • [編集]

minamiさ~ん 

おめでとうございます。
昨年はいろいろ教わり楽しかったですね~
しばしお休みですが、またの機会を期待しましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/01 21:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: