とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

三が日が終わって・・・

怒涛のように 年末年始が賑やかに過ぎて、
やっと明日からいつもの日常が戻ってくるようです。
年末から預かっていた娘一家のワンチャンが、先ほど楽しい時間の後に、帰っていきました。
三ケ日ともに好天に恵まれて、穏やかな年のスタートとなりました。
大好きな箱根駅伝、HERO いずれもゆっくり見ることができず、
これから一足遅れて楽しもうと思っています。

元旦には、義母と深大寺へ初詣へ出かけました。
カメラの先輩・義母と一眼レフをぶら下げて行きましたが、
年末の夜景を撮った時の設定を戻さずに、
ISO感度をあげたままになっていることに気が付きませんでした。
ブログのお玄関を開けるのも忘れ、ちょっと多難を予感させるスタート???カナ(*^_^*)
まぁ、いつものことですから、頑張って行きましょう!ファイト!

深大寺

2日は里の母を連れて、九品仏浄真寺へお参りしました。
静かでのんびりと今年の平穏を祈りました。
どちらも階段のない高齢者に優しいお参り処です。
残りモミジ葉がまだキレイで、青空に映えていました。

浄真寺


忙中閑あり
元旦の初散歩です。
このところ 慌しさにゆっくり空を眺めることがありませんでした。
冬の空はキレイですね~~深呼吸しながら空を見上げました。
お預かり犬の「ラブちゃん」とのお散歩で、あちらこちらのお宅のお正月飾りを眺めながら、
暖かい日射しのなか ゆったりと楽しみました。

sanpo1.jpg


今日(4日)のお散歩は駒沢公園まで。
もう早咲きの梅が咲いていました。
暖かさのせいか、例年より早いのでは?と思います。
広場では、たくさんの凧が上がっていました。
キャラクターの絵柄や鳥の形をしたもの、いろいろありましたが、
昔懐かしい絵柄はなかなか見られなくなりましたね。
凧を飛ばせる場所すら年々少なくなっているのでしょうから・・・・・

komazawakouen.jpg

  • [No Tag]

*Comment

良いお正月でしたね 

今日はもう御用始め、仕事始め・・・・
また日本中が猛烈に動き始める・・・・。
お母様方との初詣、優しいお気持ちが伝わってきます。
きっと今年はご利益がいっぱいですよ~。
お天気に恵まれ空がきれいでしたね。
車の騒音もなく、家の方のごちゃごちゃした所でもし~んとして静かでした。

もう梅が咲いているのですね。
この暖かさでは綻ぶのも早そうですね。
ラブちゃん、ま~、可愛いこと!
お散歩が楽しくなりますね。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.01/05 10:33分 
  • [編集]

お玄関から… 

クリスさん~
お玄関が閉まっていましたので ・・・改めまして 明けましておめでとうございます。

クリスさん~いつもの生活に戻りましたか~
私も二人と一匹の生活に戻り 外の青空を見ながら PCのお掃除しています。
お母様もクリスさんとご一緒に お参りがで出来てきっと今年もお元気で良い1年になりますでしょうね~(^^♪
ラブちゃんとのお散歩は クリスちゃんを思い出すのでは??
しっぽを振ってカメラ目線 mamaと一緒みたいで嬉しいのでしょうね。
Photoshop Elements 私も今年は忘れないうちに実践できたらとは思っています~が思うばかりでたぶん簡単な方に流れ流れて…行きそうです。(-_-;)
今年もよろしくお願いいたします。(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.01/05 14:15分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん 大忙しの年末年始もようやく過ぎ、普段の生活に戻ってきました。でもよく食べました。
お母様と一眼レフをぶら下げて歩けるなんて素敵ですね~。
空はきれいですね~。今日、友人と食事に行きましたら浦和から富士山が見え ありがたく思えました。
梅がもう咲いていましたか~。早いですね。
ラブちゃん可愛いー!!
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.01/05 16:54分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

新年が動き出しましたね。
新聞も、テレビからも、暗いニュースが流れていますが、
空を見上げると、長閑で暖かで平和さえ感じますね。
座っていると、ついウトウトしてしまいます。
お正月疲れを抜き取って、エンジンかかるまでもう少し時間が必要かな?

この陽気、すいれんさんのように散策したら 元気が一瞬にもどってきそうな気がします。

梅が咲いてますね。今年は早いですね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/05 17:01分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

お玄関、お掃除して開けましたよ。
ようこそ、表玄関からおいで下さいました。!(^^)!
物忘れと闘う年になりそうですが、もぅー頑張らねば!
ご迷惑おかけしないように・・・・
おかけした時はゴメンナサイ。早めにあやまっておきましょう。<(_ _)>

ラブちゃんのお散歩は何と楽なことか・・・・・
在りし日のクリスと比べると何倍もお利口さんなんです。
女の子はこんなに聞き分けがあるのでしょうか?
でも、できの悪い子ほど可愛い!!といいますよね~~
ついつい思い出してしまいます。
散歩しながらの写真って難しいですね~~
Daiさん(or モデルさん?)の力量に感心しましたよ~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/05 17:14分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

ご家族揃って賑やかなお正月でしたでしょう。
グランマは大活躍だったのでは?
新しい年が動き出して、日常がもどってきましたね。

私は動かない花ばかり狙いますが、義母は動きのある写真が上手なんですよ。
夫は「そこ段差があるよ。気をつけて!」ともっぱらドライバー件先導役。
minamiさんも、今年は一眼デジ散歩ですね。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/05 17:24分 
  • [編集]

NoTitle 

ご家族お揃い(4代とお聞きしましたね♪)で良いお正月を
お迎えになられましたね。
ずっと続いている澄み切った青空のような1年になってほしと思いました。

ラブちゃん つぶらな瞳が何と愛らしいこと♪
お預かりになっても人みしりしないのですか?

お義母さま おかあさま それぞれ初詣でに行かれてクリスさんは
親孝行ですね。 見習わなければ・・・♪
お義母さま カメラがご趣味?モダンな方なのですね。
わが母は興味の対象が少なくて・・・。

素敵な1年となりますように♪
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2009.01/05 21:43分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん
ご挨拶が遅くなりました。
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

クリス家もお忙しくも楽しいお正月を過ごされたようですね。
なんて可愛いワンちゃんでしょう。
離れがたかったのではないでしょうか。

お義母さま お母様 それぞれと初詣にお出かけになられて
もう母のいない私はちょっぴり羨ましいです。

お義母さまもカメラを?
ぜひこちらのブログでお写真拝見したいです。

私はちょっとスローペースのブログになりますが、
今年もまたお付き合いよろしくお願い致します。

耳 早く完治なさると良いですね。
お互い無理は禁物ですので、のんびり行きましょう。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.01/05 22:57分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

階下にすむ義母(ゴッドマザー)を囲んで一族勢揃いをすると
20名余になるのです。
出席できないものもありますので、今年は17名でした。
それは賑やかですよ~~
力不足の飯炊きおばさんは大変なのです。(@_@)

浮遊子さんも、お疲れさま~~

そのなかで私を癒してくれるのが、このラブちゃん。
よくやってくるので、私とはラブラブなのです。

浮遊子さんのお母様はお花作りがご趣味だったのでは?
今は、お庭は浮遊子さんにバトンタッチでしょうか?

私はあっちこっち動き回って、箱根駅伝応援できなくて残念です。
今日やっと「HERO」見ました。
駅伝は録画で見ても感動できませんね。(p_-)

お御籤は末吉でした。平穏な一年であってほしいですね。


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/05 23:08分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

ご家族お揃いでお忙しかったでしょう。
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
このラブちゃんは私に懐いてくれていて、我が家の子にしてしまいたいほどなんですよ~~

義母はフイルム写真歴は20年ほどですが、デジタルはまだ慣れないと言っています。
ダンスの写真など、動きのある写真が得意のようですが、
高齢ですので、足元が不安なんですよ。

7日はもう一度診察へ行ってきます。
ちょうど丑年ですので、お互いのんびりいきましょうね。(*^_^*)
素敵なお花の写真、お花情報、拝見させてくださいね。
花々が咲きだす春がまもなく、楽しみですね~~

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/05 23:30分 
  • [編集]

今年もよろしくお願いします 

今年のお正月は天候にも恵まれ、いいお正月でしたね。ラブちゃん可愛いですね~
娘さんもお母様に見て貰えたら安心ですね。
今は亡きららちゃんも実は下の息子のワンちゃんでしたが、
私が預かっているうちにうちの子になりました。

それでも息子が来るともう、嬉しくて、嬉しくてどうかなりそうでしたよ。私は家政婦?ばーや?と思っちゃいましたよ。(笑)

今年も平穏無事に過ごせたらいいですね。
よろしくお願い致します。



べらさん♪ 

世相とはうらはらの穏やかなお正月でしたね。
録画してあった映画をのんびり見ていました。

ららちゃんは、息子さんのワンチャンでしたか。(*^_^*)
ワンちゃんは飼い主を忘れませんね~~
娘が出かける時には、私が預かる約束で、ワンちゃんを飼いましたから、車に乗ってしっぽをふりふり時々やってくるのです。
でも、迎えにくると喜んで帰っていきますね~~

本当に、今年が平穏な年であってほしいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/06 23:54分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん
私も・・・お玄関が閉まっていたので(笑)今年初めてのお訪ねです(^_-)-☆
七草粥も食べ、お腹も大分落ち着いて、もうすっかりいつもの生活ペースを取り戻されたことでしょう。
私はお正月気分が落ち着いたとたんに大忙しになりました。
(3人目の孫、生まれました(^_-)-☆)

今年も素敵な画像加工が拝見できそうで、楽しみにしています。
お目にかかる機会がありますように・・・
ゆっくり、のんびりですけど、どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

はっちゃ~ん♪ 

ダブルでおめでとうございます。ヽ(^o^)丿
丑年の天使ちゃんですね~
天使ちゃんのおねえちゃま、おにいちゃまのお世話でお忙しい時においでくださり、
ありがとうございます。(^^♪
ベビーちゃんのあの感触は、格別に可愛いですものね。
おばあちゃまとしては、しばらくは嬉しい大忙しですね~~
ご無理なさらないように、頑張ってくださいね。ファイト!

また、はっちゃんのお庭のお花たちを見せていただくのを楽しみにしています。
ポーレ・ポーレですね(^_-)-☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/09 11:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: