とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

午後のお散歩

午後になってから、誘われて散歩に出かけました。
今日は、駒沢公園までいきましょうか。
入り口近くのコブシの蕾が日増しに膨らむのを見るのは嬉しいものです。

コブシ

午後の陽射しは、なが~い影を作って、地面にストライプ模様を伸ばしています。
新葉も冬枯れの残り花も、日の光を浴びると、表情をかえて輝きますね。
遠くを見ると、階段の上にワンチャンのシッポが黄金色に・・・・
望遠でねらっているうち、シッポだけでなく体を見せてくれました。
最初はシッポだけで、とても愉快だったのですよ。
お洋服をまとったゴールデンでしたね~~
冷たかった指先、足先が、しばらく歩くと末端までポカポカになります。
体だけでなく、心もほっこりと温もりますね~~

ani-wan.gif


午後の散歩
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クリスさ~ん おはようございます。
このところの寒さも今日は一段落でしょうか。穏やかな暖かい日です。
こんな日は公園もいいですね~。裸木が、長く影を伸ばしほんとにストライプ模様を描いていますね。子供のころは影踏みをして遊んだの思い出します。影を前において、太陽を背にして・・・でも冬はすぐ踏まれちゃいますね~。
コブシは蕾を膨らませ春の準備をしていますね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.01/17 13:21分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

今日は最後のデジカメ講座でした。
梅を撮ろうと早めにでかけたら、センター試験のため、
構内に一歩も入ることが出来ませんでした。
暖かい一日でしたね。
影踏みですか~~懐かしいですね~~
私たちの子供の頃の外遊びは、どんどん忘れられていきますね。(・.・;)
寒さの中で、植物たちは着々と花咲く春にむかって準備しているようで、
その姿を見つけると嬉しくなります。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/17 20:08分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん
今日は久しぶりに暖かい日でしたね。
梅も咲いて、春までもう少しの辛抱ですね。
クリスさんの心地よいお写真を拝見して、
私もお散歩に行きたくなりました。

↓クリロー芽が出たのですね\(^▽^)/
種から育てたものは格別ですね。
種からだと3年後かしら?
咲くのが楽しみですね。

お耳 正常に戻ったそうで本当に良かったですね。
お互い長くかかりましたね。
何が原因だったのかわかりませんが、のんびり
無理せず過ごしましょう。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.01/17 22:35分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

梅が咲き始めましたね。
我が家の狭いベランダには、クリスマスローズが蕾をいっぱいつけて、咲き始めました。
クリローの季節到来ですね。

種から育てるのが夢でした。
やっぱり3年後でしょうか~~なが~いですね~~
でも、待って待って咲いた時には、どんなに嬉しいでしょうね。ヽ(^o^)丿

さくらさんは、いろいろな種を播いたり、愛情込めてお庭を丹誠なさっているのですね。(^^♪
春の準備でお忙しいでしょう~~

耳の件、ご心配くださり ありがとうございます。
今年は丑年、お互い ゆっくりのんびり過ごしましょうね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/17 23:13分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん

たくさん、素敵なお写真!
もっと大きくして見たいわ…。

ゴールデンちゃんのしっぽがゆらゆら…、想像できます!

いつもカメラ散歩なさって…。
私なんて、毎日、炬燵でまるくなる~です(^_^;)

  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.01/18 10:01分 
  • [編集]

NoTitle 

コブシの蕾、ふわふわっとして可愛いですね。
私も大好きで、ついカメラを向けてしまいます。
家の方の公園でもいっぱい蕾をつけていました。
梅も咲き始めましたし、ちょっと散歩に出るのも楽しみになりました。
お写真からポカポカした爽快さがよく伝わってきます。
木の長い影・・・・・新鮮な発見ですね。
冬は冬なりに見えてくるものが沢山ありますね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.01/18 12:09分 
  • [編集]

日の長さも・・・ 

夕日がきれいですがあっという間に沈んでしまって・・・
シャッターチャンスは難しいです。
でも少しづつ 日が長くなってきましたね。

お散歩するにも、カメラがあるといろいろなところに目が行きますものね~もう、一眼 マスターでしょうか~~(*^_^*)

ワンちゃんの尻尾、ホント 輝いていますね。
金粉つけているみたいで 私も見てみたかったです~

駒沢公園、我が家は ちょっと一大決心でないとなかなか連れ合いが動きませんです。(^_^;)
箱根、楽しみですね。よろしく! 先輩。 
教えて~~~くださいませ。
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.01/18 15:01分 
  • [編集]

ichigo先生! 

昨日はありがとうございました。
カメラを構えているところ、写されてしまいましたね!(^^)!
も少し上達したら、写真大きくアップしようかな~~
カメラを写すようになって、今まで気にもとめなかった日の光に目がいくようになりました。
お散歩の楽しさが広がったようでうれしいです。
でも、まだまだ分からないことだらけ。
シャッター押せない時の、設定変更ができません。
<炬燵でまるくなる~>ですか(^_-)-☆
私は「雪んこ」ですからね~~(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/18 15:47分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

私 今年はじめて コブシの蕾があんなにフワフワした毛に被われて
愛らしいのに気が付きました。
カメラを構えて気が付くことって多くありますね。
いつも行く公園の入り口に大きなコブシの木があるのです。
大きく膨らむのを、追いかけてみようかしら?
冬枯れの寂しい風景のなかで、それらを見つけると、なんとも嬉しいものですね。

すいれんさんのデジ散歩、拝見するだけで楽しいです。
見せていただいて、新発見のうれしさがありますよ~~(*^^)v
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/18 16:13分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日は叔父の誕生日で、青梅まで行ってきました。
高速がびっくりするほどガラガラでした。
不景気な世相をうつしているのでしょうか?

ワンちゃんのしっぽだけが階段上に輝いていて、「あれは何?」と思いました。
ちょっと距離があって、望遠を用意しているうちに、シャッターチャンスを逃してしまいました。(@_@)
でも、しっぽの毛・・・輝いているでしょう!
あこがれのゴールデンでしたよ。

箱根、楽しみですね。
Daiさん、雨の予報 蹴散らしてくださ~い。
私は訳がわからず撮っている人です。
でも、先生がいっぱいですからね~~(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/18 16:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: