とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

山は白銀~朝日を浴びて~

今日は大寒、昨日とうって変わって冷え込んでいます。
寒さ本番となりましたね。
北国はやはり雪でしょうか?
雪のアニメを作ってみたいと思っていましたが、
待ち望んでいる雪景色は、今のところ 望めそうにありません。
新しい写真で作れないとすると・・・・・

「山は白銀~朝日をあびて~♪~滑るスキーの風切る速さ~♪~・・・・・」
こんな歌がありましたね。
滑っているのは誰でしょう?
若かりし頃の誰かさん?だったりして・・・・・(^_-)-☆ 
もっとセルの枚数を増やすと、動きがスムースになるのでしょうが・・・・
ちょっとヘタなぎこちない滑りですね。
ここはニセコアンヌプリ。パウダースノーですよ。

ski3.gif空は青空_edited-1

こちらは東京、冬枯れの公園で見かけた はっとする赤色でした。

P1192938.gif


そしてこちらは背景がちょっとカラフル。

P1192939-1.gif

冬の陽射しは低いせいか、葉を落とした木々の影が長く伸びて面白いですね。
昨日午後から、暖かさにつられて、馬事公苑まで歩きました。
冬枯れの遊歩道や入り口のケヤキ広場に長い影ができて、ふとカメラを向けました。

kage.jpg
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クリスさ~ん
すべっているのクリスさん?かっこいいですね。
やっぱりクリスさん!!
冬枯の馬事公苑お上手に撮られましたね。
ここは懐かしいところなのでついお声を
かけたくなります
遊歩道 ケヤキの長い影 この写真大好きです
2枚が並んでいると思いませんでした。

雪、降ってほしいです。 

こんばんわ~
お~若かりし頃?? もう少しお顔が見えたらわかるのですが多分…(*^_^*)
意外と容量小さいのですね。
Gif を載せた時、大きすぎて あとで小さくしたのですがこのぐらいがいいですね。
さっそうと滑って素敵な画像編集ですね~~パチパチ

風はソヨソヨ吹いて…木々の間に流れゆく~と言う感じが。
クリスさんの画像編集は 物語になっているようです~(*^_^*)
少し雪模様 見たくなりました~もしかしたら…見られるかも。
(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:39分 
  • [編集]

rasuthiさ~ん♪ 

馬事公苑、私も大好きで最近よくいくのです。
カメラに興味がない時は、この季節は出向かなかったですから、
ワンちゃん(クリス)亡きあとは、カメラがお散歩の友ですね。
冬枯れの公園にも、ファインダーを覗くと、見どころがありますね。新発見ですよ~~

スキーアニメ、目にうるさいですね。
ふる~いアルバムから、雪山を取り出して・・・・・
これなら誰だか分からないだろうと・・・・(^_-)-☆
スキャナーは便利ですね。

ラスティさん、クリスマスローズの季節ですね。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:06分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

こんばんは!
同じ日に、デジカメ散歩してましたね。
家にいてはもったいない日和でしたものね。
本当はオートシェイプで雪山を描いて、スキーを滑らせたかったのですよ~~
ふるい写真を使って、GIFアニメで遊んでしまいました。
さて、誰でしょう?これだけ小さければバレないかな・・・(^_-)-☆フフッ
そんな時代もあったねと~~中島みゆきも北海道人でしたね。
シュプール入れるのをずいぶん悩んだんですよ~~
あさって、雨覚悟で~す。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:23分 
  • [編集]

NoTitle 

滑っているのは誰でしょう?
オリンピック選手以上の大滑降ですね。

この赤い葉がいまきれいですね。
お写真、きれいに撮れてよ~く雰囲気が出ていますね。
私はボケて失敗でした。

冬の公園もいいですね。
ほんと、カメラがなければ興味もなかったのですが、歩いてみるといろいろ見えてくるものです。
遊歩道の影など、クリスさんのセンスがうかがえて拍手ですね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.01/21 10:08分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
お天気下り坂のようですね~。
あのシュプールを描いて滑降しているのはクリスさんですか~。スキーも上手ですが、画像編集素敵で~す。(^-^)
冬枯れの公園もカメラを持つと目線が変わりますね~。
明日は楽しんできてくださいね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.01/21 13:17分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

あの紅い葉は何の木でしょうか?
冬枯れによく目立ちますね。
光が射すとハッとするほどキレイですね~
冬の公園を歩くのは、今までにあまりなかったことで、
新発見が楽しいですね。

昔はスキーを楽しんだものですが、カメラをゲレンデに持ち込むことはありませんでしたから、
写真はアフタースキーのものばかり。
スキーの写真は少ないのです。わずかなものの中から・・・・(^_-)-☆
今のコンデジなら、ポケットに入れられたでしょうに・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:37分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

雨が降り出しましたね。
明日は奇跡のように晴れ上がらないかしら?
どうせなら、雪になるといいのに・・・・(^_-)-☆

ふふ・・・影武者だったりして~~
子供の写真を使いたくて探したのですが、ぴったりのものがなくて・・・
ありがとうございます。最近アニメづいてますね。
minamiさんも、また雪降らせてくださ~い。!(^^)!

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:56分 
  • [編集]

NoTitle 

いろいろな手法が見られて、楽しませていただいています(^_-)-☆
素晴らしいフォームで滑っているのは・・・もちろん(^^♪若かりし日のクリスさんね。
でも、今でも同じぐらいさっそうと滑れるのでしょう?

陽に輝く冬景色、素晴らしいですね。
カメラを肩に掛け、ゆったりとお散歩している余裕のクリスさんを想像しています。
いろいろな発見があって素敵です。
私も近くの公園に行って見たくなりました。
今日は庭をいじくって・・・肩こりで~す(@_@;)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/21 21:03分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

肩こりですか~~
ゆっくりお庭いじりができるようになられて、 幸せな肩こりでしょうか?
植物は愛情に応えてくれますものね(*^_^*)
もちろん天使ベビーちゃんもですが・・・・

はっちゃんのお庭には、これから嬉しい早春のお花がぞくぞくと咲き始めますね。
お写真のアップ、楽しみにしていますね。(^_-)-☆

スキーはもう早くから引退してますよ~
今はもっぱら 歩け歩け~~です。

冬景色・・・・ありがとうございま~す。
でも、カメラは時々シャッターが下りなくて、設定をどう変えたらいいのか?
さっぱり飲み込めないのです。
取扱説明書を読むのが苦手なので・・・・反省!です。
カメラは難しいです。
はっちゃんのようなお花の写真がとれるようになるのは、いつのことやら????
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.01/21 21:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: