とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

松田町の河津桜~2月22日

松田山のハーブガーデンへの傾斜面に河津桜の新名所があることを聞いて、
いつか行ってみたいと思っていました。
22日、いいお天気に誘われて出かけてみました。
東名高速の大井松田インターをおりるとまもなくですが、
朝早く出かけたはずなのに、もう近くの駐車場は満車で、遠くの河川敷へ案内されました。
松田山ハーブガーデンまでシャトルバスが出ています。

河津桜は盛りをすぎていましたが、桜のピンクと菜の花の黄色に春を満喫しました。
シャトルバスで上まで行きましたから、下って登ってまた下りて、
帰りは駐車場まで歩いて良い運動になりました。

松田河津桜

富士山にはこのところ嫌われ気味でしたが、
今日は松田山から富士山をきれいに望むことができました。
う~ん・・・でも少しは雲もほしかったかな~~
「待つのにくたびれた~~」と言われながら、
またメジロを狙ってピント合わせに四苦八苦しました。
人出も多かったですが、それはそれはたくさんのメジロが飛び交っていました。

桜と富士山-1

2月21日には、日本橋三越屋上の「チェルシーガーデン」で催されている
クリスマスローズ展へ行ってきました。
ミモザアカシアの花がたわわに咲いている屋上に、
たくさんの素敵なクリスマスローズが展示されていました。
どうも私にはクリスマスローズがうまく写せません。
やむなく周りにボカシをいれることに・・・・・

このあと、近くの画廊で 素敵なすてきなHちゃんの水彩画展をみせていただいて、
この日は心豊かな1日となりました。

チェルシーガーデンクリロ-1

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます
河津桜と菜の花何とうつくしいことでしょう。
富士山もバッチリでしたね。
あそこからの富士山は本当に美しいですもの。
幸運でしたね。メジロちゃんもばっちりでしたね。

先日電車の中から見ましたが
今年はいかれませんでした、
楽しませていただきました


NoTitle 

河津桜と菜の花 春を先取りする絶妙なマッチングですね。
先日 ブログの友人方と河津桜の話が出まして 松田ガーデン
に行きとか行かないとか・・になりました。
もう 花の見ごろは終わりかけなのですね。

クリスさんの画像からは 今は盛りという感じで美しい~~ですヽ(*゜∀゜*)ノ
富士山と桜 一幅の絵という感じで 日本人に生まれて良かったと
実感しますね。
見せて頂いて ありがとうございます。

クリスマスローズ展 さすがに見たことがない素晴らしい八重の数々♪
いつかは お安くなるのでしょうが もう買わない!と心にきめています(笑)
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2009.02/26 12:49分 
  • [編集]

rasuthiさ~ん♪ 

去年 ラスティさんのところで見せていただいた時に、
来年はぜひに・・・・と思っていました。
ドライバーさんが動いてくれたのでラッキーでした。

前回の箱根では見ることができなかった富士山がキレイに見えて、
やっぱり日本一のお山ですね~~(*^^)v
河津桜はピンクが少し濃いので、菜の花の黄色とのコントラストがいっそう華やかですね。
でも盛りがすぎていて、アップにすると花殻が目立ちました。
最近メジロちゃんとよく出会いま~す。!(^^)!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.02/26 14:16分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

河津桜と菜の花、このコントラストがお互いを引き立てていますね。
遠くからそこだけがぱっと明るく華やいで見えました。
人ごみに負け、華やかさに負け(言い訳(@_@))、
写真は撮ったわりにはマシなものがないのですよ~~
でも、登って下りて歩いて・・・・楽しかったです。
駅前で食べた「鯵のたたき」は目の前で鯵の頭としっぽが動いて思わず「きゃっ!」と声をあげてしまいました。

>もう買わない!と心にきめています
<ふふふ!浮遊子さ~んのクリスマスローズ、もう充分素敵なのがいっぱ~いですもの!
クリロの写しかた おしえてくださあ~い。(^_-)-☆

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.02/26 14:48分 
  • [編集]

NoTitle 

わあ~\(^o^)/グッドタイミングでお出かけになったのですね。良かったわね。
私も昨年ラスティーさんのブログ拝見して、この松田山の河津桜を知りました。
是非今年は行きたいと思っていたし
浮遊子さん達とお出かけの話も出たのですが・・・(>_<)
機を逸しました。 来年こそは(笑)うふっ!
河津桜と菜の花・・・絶妙コンビですね。何時か絵にしたいような???
今年はクリスさんの気持の良いお写真で満足しておきます(^^♪ ありがとう。

チェルシーガーデンのクリロー、さすがに素晴らしい\(^o^)/
帰り水彩画展にお寄りいただき、とっても嬉しかったです。ありがとう。
お出かけいただいたの21日だったような???(ごめん! 意地悪言っちゃった(^_^;)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/26 18:27分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

きっと今年は早いのでしょうね。
カメラを持たないでお花見していた時は「うわ~ぁ!きれい!」で終わったと思うのですが、
レンズでお花を覗くと、あら~盛りが過ぎてる~~と感じますね。
河津桜と菜の花満載で、しかも富士山のおまけつきですから、来年ぜひお出かけくださ~い。
とても混みあいますので、朝早くがお勧めです。(^^♪

日付 あれぇ~~間違えてましたか?(^_-)-☆なんて・・・・
くっくっくっ・・・証拠隠滅をはかりました。
画像はチョチョットごまかしたので、バレバレですね~~
そうです!(^^)!21日でした~~ご指摘ありがとうございます。
それから、素敵な絵を見せていただき、はっちゃんセンスパワーの一滴が乗り移ってくれないかな~~(ムリムリ!)と思ったりして・・・・21日には ありがとうございました。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.02/26 19:57分 
  • [編集]

富士山がきれいですね~ 

やはり富士山には桜 カレンダーの写真みたいでとても素敵ですね。
お天気がいいと これから花めぐり、多いに楽しみたい所ですね。
あ~~メジロさんに会いたい! まだ期待しているのですが…

ただ我が家は出かけるとなると アッシーさんだのみですので。(-_-;)
楽しいお出かけタイムが多かった1週間でしたね。サーカスも…ヽ(^。^)ノ

エ~今、テレビで明日雪のまう時間帯がありそうですって・・・
あったかい恰好で出かけましょうか~明日はよろしくね。
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.02/26 21:48分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

こんばんは!
お父様、大丈夫でよかったですね。
エ~明日、雪に出会えそうですか?(*^_^*)

Flashやお出かけで、目一杯の1週間でした。
サーカスまで飛び入り参加でしたから。ヽ(^o^)丿
カレンダーが予定で塗りつぶされて、頭がピーマン状態。
今日も参加証忘れる始末。(@_@)危険水域に突入です。

このところ出会うことの多い めじろさんに 次回会ったら 
Daiさんがラブコールおくっていたとお伝えしておきます。

明日寝坊しそうなので、Daiさんが到着する頃にあわせるかも(^_-)-☆
どうぞよろしゅうお願いいたします。
お弁当外から持ち込むのも良かったですね~~後の祭り。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.02/26 22:12分 
  • [編集]

NoTitle 

河津桜と菜の花、華やかですね~。
明るい色合いに寒さも吹っ飛んでしまいそう・・・・。
富士山と桜・・・・まさに日本の美、きれいですね~。
メジロさんもバッチリ・・・・
こういう風景に出会うと浮遊子さんがおっしゃrっるように日本人に生まれてよかったな~・・・・としみじみ思いますね。
先日の箱根は富士山、残念でしたが、今度はにっこり迎えてくれましたね。
富士山がクリスさんを嫌う筈はありませんもの・・・・・・。
私もドライブ気分、ありがとうございました。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.02/27 08:26分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

今日は一時雪が降ったようですが、積もるほどにはならないようですね。(@_@)
桜と菜の花の取り合わせは華やかでいいですね~~
小さなお花を咲かせる早春の花々が好きですが、
ピンクと黄色の色合いは春の喜びを感じますね。
その上、富士山となると、日本魂がムクムク目覚めます。!(^^)!

やっとやっと富士山が微笑んでくれましたよ。ヽ(^o^)丿
おまけに数えきれないほどのメジロがピーピーと。
お花の咲くこの時期を待ち望んでいたのでしょうね~~

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.02/27 19:41分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん 今晩は~。
春の先取りを楽しんでいますね~。
金曜の夜でしたか、NHKで放映されていました。
山肌をピンクで染める桜とと菜の花の黄色のコントラスが素敵です。桜に富士山よくあいますね。そしてメジロもカメラ目線ですね~。
先日はお疲れ様でした。様子を聞かせてくださいね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.03/01 21:03分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

お忙しくママしていらっしゃるのでしょう(*^_^*)
そう~~夕方から出かけましたが冷え込んでいますね。
でも、先日はもう春・ハル・はる でしたよ~~
テレビで見ましたか?
メジロもポーズとっているでしょう(^_-)-☆
先日は・・・・・ね。ボゥ~~と聞いていたら、何も発言してない貴方も一言・・・と言われちゃたんですよ。(>_<)マイッタ!
火曜日はいらっしゃいますか?ヨロシクね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.03/01 22:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: