とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

新宿御苑枝垂れ桜と源平ハナモモ

今日から4月、雨に雷 春の嵐となりました。
ソメイヨシノは咲き始めですから、まだ影響はすくないでしょうが、枝垂れ桜はどうでしょう?
30・31日連続で、あちら こちらの高齢者のお供で 新宿御苑へ出かけました。
30日はきれいなシダレが咲いている下の池までたどり着けず、
日本庭園の芝生で日向ぼっこをして帰りました。
それでも、きれいだったと喜んでくれました。
翌日はより高齢者でしたが、桜の力を味方につけて フルに周ることができました。
この時期は1日違っても、桜は違った顔を見せてくれますので、
私は毎日通いつめても、楽しめます。

シダレザクラ御苑

平日なのに、すごい人出でした。
ソメイヨシノは まだ5分くらいでしょうか?木によっては満開に近いものもあります。
誰もが待ちに待ったお花見ですものね~
やさしい色合いにほっと和みます。

新宿御苑の桜

レストハウス傍の源平ハナモモは華やかな色合いでひときわ目を引きますね~
ここで、ランチタイムです。

源平ハナモモ

まだまだ序盤ですが、今年も何とか共に元気にお花見が楽しめて嬉しい限りです。
  • [No Tag]

*Comment

強風ですが・・・ 

クリスさん~

高齢者さんも喜ばれましたでしょうね。(^^♪
わが 高齢者さんはデイサービスでのお花見が明日だそうですが 今 お昼ねタイムでございます。
今の時期、毎日でも桜を愛でたい物ですが 場所によってはまだまだ・・・今日通った目黒川はまだほんのりでした。
お楽しみは先に、でしょうか~(*^_^*)

ハナモモの下でのお弁当は さぞさぞ美味しかった事でしょう~
昨夜からの強風、母校の桜が8分咲きでしたが力強く咲いていまして 嬉しいですね。
足取り軽く・・・です~(^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.04/02 15:03分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日の晴天で開花が進むのではと思います。
明日は今日よりも気温が上がり、いいお花見日和になりそうですね。
デイサービスのお花見はどちらに行かれるのでしょう?
目黒川ですか??
明日には「ほんのり」から「初々しいピンク色」に染まるかも(^_-)-☆

あっちの高齢者と今日は千鳥が淵から二の丸庭園、
東御苑をまわり大手門から帰ってきました。
風が強かったですが、なかなか楽しめました。
桜・命の高齢者はよく頑張りました。ヽ(^o^)丿

明日はまたよろしゅうに<(_ _)>ペコリ
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/02 16:47分 
  • [編集]

NoTitle 

桜が桜らしくきれい・・・・
しっとりと華やかで、お写真が素晴らしいですね。

高齢者さんとご一緒のお花見ですか?
お気遣いでのんびりというわけにもいかないでしょう?
でも、この時期、桜が元気をくれますね。
浮世の憂さを吹き飛ばしてくれる、陽気な気分にさせてくれる・・・桜にはそんな力があると思いませんか?

昨日の千鳥が淵は偶然に一緒だったのですね。
さすがに千鳥が淵、まだ満開ではなかったようですがきれいでしたね。



  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:32分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
今日はお疲れ様でした。
さくら さくら綺麗でしたね~。初々しい桜はいいものですね~。(#^.^#)
桜を見上げる顔は皆さんやさしい顔をしてましたね~。

お母様もさぞ喜ばれたことでしょうね。
さぁ 今日の桜 UP楽しみにしていま~す。(^_-)-☆
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.04/03 21:26分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

今年のお花見は、極力高齢者エスコートに徹しようと思っています。
私はまだまだ楽しめそうですからね。(*^_^*)
千鳥が淵、母は毎年出かけているようですが、私は久しぶりでした。
田安門のところのムラサキハナナと菜の花はすっかり少なくなってしまいましたね。
やはり、千鳥が淵のさくらは格別ですね。
お堀と石垣は、さくらを何倍も美しく見せてくれますね。
遊歩道がキレイになって歩きやすくなったみたい。いつからなんでしょう?
桜が後押ししてくれて、元気をもらっているようです。
まだ、二の丸庭園、東御苑を歩けたから、来年もいけそうかな?
元気でいてほしいものです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/03 22:36分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

今日は花とお団子・・・お勉強も、楽しかったですね。
人もさくらも初々しいのはいいですね~~
すっかり忘れていますので、せめてお花は咲き始めを愛でたいものです。(^^♪
今日の写真は、ハガキのお仕事が終わってからゆっくり~取り込みま~す。
昨日の写真も整理できていないのですよ。
お出かけに画像upが追いつけない嬉しい悲鳴かな?
明日も、近場へチョコット!!(^_-)-☆
minamiさん、お先にupしてくださ~いね!

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/03 22:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: