とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

目黒川と馬事公苑ベニシダレザクラ 6日

6日、まだまだソメイヨシノはきれいに咲いています。
ときおり吹く風に花びらがはらはらと舞って、いっそう美しく感じられます。
暖かな春の日射しに上着を脱いで、田園都市線 池尻大橋から下目黒まで
目黒川に沿って、高齢の母とゆっく~り歩きました。
両側の桜がトンネルとなって、橋から見る桜は向こうの橋が隠れて見えないほど。
あと数日すると、川の流れが花筏でピンクに染まるのでしょうね。
下目黒付近は、おしゃれなエリア。
素敵なお店、レストラン、カフェが桜並木に立ち並んでいます。
でも、私がいつも立ち止まるのは、福砂屋の東京工場。
近くにくるとカステラの甘~い香りが広がって、素通りできないのです。(^_-)-☆

目黒川

母がベニシダレを見たいというので、渋谷で好物のお寿司をつまみ、
馬事公苑まで出かけました。
歩く距離が少ないように、初めてバスを利用しました。
数日前までまだ蕾だった枝垂れ桜が一気に咲いて、夕方までゆっくりとベンチに腰掛け
おしゃべりしながら、桜を堪能しました。
今年は満開になってから、穏やかな日が続いてますので、長く楽しめました。
そろそろソメイソシノは花吹雪となりますね。

benishidare.jpg

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます。
目黒川の桜・・・・話には聞いていますが素晴らしいですね。
川幅がそんなに広くない?
両岸から重なりあって神秘的といか幻想的というか・・・・・
私も一度見てみたいです。

馬事公苑の枝垂れ桜・・・・花びらが散っている様子が見事に
写っていますね。
一日ゆっくりとご一緒でお母様も喜んでいらっしたでしょう。
親孝行のお花見ですね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.04/08 10:07分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん 
先日は楽しかったですね~。副都心線初めて乗りました。^_-)-☆
春爛漫の「とりとめなく」でのお花見に酔ってしまいました。お母様も喜ばれましたでしょう。(#^.^#)
お天気もまだ見方をしてくれているようです。まだまだ桜を楽しみましょうね。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.04/08 20:36分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

目黒川は、中目黒から目黒方面へは下流になり川幅は広くなりますが、
池尻から中目黒までは、川幅が狭くて、桜のトンネルになりきれいなんですよ。
今頃は、花筏でしょうね~~

私は近場ばかりですが、すいれんさんは色々なところへお出かけでしたね。
いよいよソメイヨシノが散り始めています。
今年は、長く楽しませてもらいました。
まだ行きたいところがありましたが、それはまた来年のお楽しみに・・・・(*^_^*)
今日は、講座の後 皆さんと一緒に 練馬へカタクリを見に行ってきました。
可愛い姿でたくさん咲いていました。
さて、写真が写っているでしょうか?

さ~ぁ、今度は八重桜ですね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/08 20:49分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

今日もあたたかな一日でしたね。
Flash講座のあと、皆さんとカタクリを見に出かけました。
桜と違って、ゆっくり眺めることができましたよ。

ソメイヨシノが散り始めて、花吹雪がきれいですね。
駅前の八重桜が華やかに咲き始めました。
また、楽しめますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/08 21:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: