とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

お墓参り?それともお花見? 4月10日&12日

うちは両方のお墓が御殿場の富士霊園にあります。
ここは「日本さくら名所100選」にも選定されているそうで、
近隣の方達のお花見のメッカとなっています。
東京のお花見がひととおり終わってから、一足遅れで満開になりますので、
いつもお彼岸のお墓参りは時期をずらして、桜の見頃に訪れます。
今年はいつもより早く10日に満開となりました。
10日と12日、それぞれの親を連れて、お墓参り兼お花見に出かけました。

共に青空がきれいな日でした。
東名高速からは、富士山が時折真正面に突如姿を現して、
思わずハンドルがぶれそうになります。
満開の桜にレンギョウ、ユキヤナギ、ハナモモ、コブシ、
それぞれが映えて、思わず、うわ~ぁ!きれい!
ソメイヨシノのお花見、今年度の素晴らしいトリをかざることができました。

富士霊園2

混み合いを避けて朝早く出かけましたが、いつもは静かな園内がすでに
お花見客の車でいっぱい。
そのなかに、ドアがチョウの羽のように開く「車軍団」がいて、恐る恐る 思わずパチリ。
1台は広島ナンバーRX7(昔父が乗っていたのでこれだけは分かる(^^♪)、
車音痴の私は、あとはなんだか分かりませんでした。
ドライバーの方もなかなかスタイリッシュでしたよ。

今日は日曜日、高速料金は片道1200円でした。ヽ(^o^)丿

お花見客の車
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます。
ま~、こちらの桜も見事ですね~。
青を背景に、ぞくっとするほど・・・・・神々しいです。
こんな素晴らしい桜ですから、お花の頃にお墓参り・・・・
それはそうなりますね。
ご先祖さまに感謝ですね。

バタフライみたいな車?
車のことはさっぱりわかりませんが、持主の方はちょっと得意なのでしょうね。
ハーレーの軍団などそんなふうに見えることがありましたよ。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.04/13 11:01分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん いい時にお墓参りなさいましたね。素敵な眺めでご先祖さまもにっこりですね~。
桜が満開ですね。富士山が眩しいです。
凄い車軍団ですね~。ダサイタマでは見たことありませんね~。

  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.04/13 17:29分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

北上は叶いませんので、ソメイヨシノの見納めとなりました。
すいれんさんも堪能なさったでしょう~~
霊園は年々整備がすすんで、お花が増えてきているようです。
東京のお花見の後に楽しめますので、嬉しいのです。(^^♪

私は一応運転はしますが、車に興味があまりないのです。
でも、あの車軍団にはびっくりしました。
車好きの孫に見せようと、写したんですよ。
あのドアはなんていうのでしょう?
あんなふうにドアを揃って広げているのは、皆に見せているのでしょうね。
今日はチューリップを見に、友人と昭和記念公園へ行ってきました。
キレイでしたよ~~
お花は次々にバトンタッチしていきますね~~

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/13 20:50分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

満開の桜のもとでお墓参りができて嬉しいのですが、
朝早く行かないと、駐車スペースがなくなってしまうのです。
つつじもキレイなところなのですが、やはり桜の頃の人出が一番ですね。
いつも来ていますが、富士山が見えることは少ないのです。
今回は2度とも顔を見せてくれてラッキーでした。
霊園からはそれほど大きな富士山は望めませんが、
途中の高速道路から見える富士山はびっくりするほど大きくキレイです。
あの車軍団は何者なのでしょう?
桜見物なのか?車のデモンストレーションなのか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/13 20:59分 
  • [編集]

きれいな富士山ですね~ 

クリスさん~

おはようございます~
富士山、いつUPされるのかとお待ちしていました~
二日間ともばっちりだったんですね。
一緒にいらしたお母様たちもやはりお山が見えるのと見えないのでは 違いますものね~
それにしてもすごい桜!としかいいようがないですね~
駒場の桜のトンネル、もう散っちゃったでしょうね。

さ~桜の次は・・・チューリップ、まってます~ヽ(^。^)ノ
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.04/14 06:31分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

いつもながら早起きですね~~
今日は雨が降る前にと思い、午前中家のなかの大掃除や買い物を済ませて、
今一息ついています。
雨のため、心静かにゆっくりとくつろいでいます。
忙しい数週間でしたから、一休みですね。
駒場のソメイヨシノのトンネル、一番いい時を見逃しました。(@_@)
富士山には嫌われ続きでしたから、ちょっと運気が上がってきたかも・・・・ヽ(^o^)丿バンザ~イ
チューリップも編集しなくては・・・・ですね。
昨日の日射しですっかり日焼けしてしまいました。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/14 14:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: