とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

咲いた咲いたチューリップの花が~♪


チューリップが咲く頃、昭和記念公園がとてもきれいだといろんな方から聞いていました。
ある方からは、「昭和記念公園のチューリップ畑はオランダをしのぐように素敵」とも・・・
今まで、ポピー、コスモス、イチョウの見頃には、何度か訪れていますが、
チューリップとは出会えませんでした。
オランダまではいけなくとも、今年こそ是非にと思い楽しみにしていました。

そんな時、写真が上手なちょっぴり(イヤイヤ だいぶ!)若い友からお誘いをうけて、
13日 喜び勇んで昭和記念公園へ出かけました。
若葉にチューリップ、溜息がでるほどきれいですね~
色とりどりのチューリップ、珍しい変わり咲きのもあって、「うわぁ!きれい!」と
何度つぶやいたことか・・・
素敵なフォーカスポイントには、三脚カメラマンがた~くさん、
あの方が去ってから、この方が行ってから・・・と思っているうち時間が過ぎて・・・・
チューリップは春の喜びを感じさせてくれるお花ですね。

昭和記念公園1


チューリップ1

友人には、写真の撮り方、フィルターのお話、たくさん教えてもらいました。
教わったわりには?の写真ですが、友に「Thanks a lot !」

  • [No Tag]

*Comment

先生が沢山いらっしゃいますね~(^^♪ 

クリスさん~
わ~きれい!とこちらでもつぶやいています。(*^_^*)
そうです~とてもいいお天気でお教室にいるのがもったいないくらいでしたよ~

クリスさん~カメラteacher 何人いらっしゃいますか??
お二人の先生方とtakaさんに加えて…チューリップの写真もアングル、バッチリですね。
もっと大きく載せて下さいまし~~ヽ(^。^)ノ
とってもきれいに撮られて チューリップさんも大喜びでしょう。

アッシーさんが捻挫して…私は今週 ヒマなのに でございまする。(`´)
(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.04/14 20:53分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

はやっ!早いコメントありがとうございます。
Papaさん~捻挫なさったのですか。それは大変。
ダイちゃんとお散歩で激走なさったとか?ゴルフで捻りすぎたとか?ですか???
どうぞお大事に、一日も早い完治 お祈りいたします。

去年、皆さんのブログの写真を指をくわえて見ていた私・・・
ついに実物を見ることができました。ヽ(^o^)丿
Daiさ~ん! ここキレイですよ~~
昨日は、授業の日でしたね。お疲れ様でございます。

私には、カメラteacherもりだくさんいるんでございます。
あの方もこの方も、全部ぜんぶ良きteacherですよ。(*^_^*)
私の写真は大きくできない理由があるのです。
ちっちゃくてなんぼ?の写真なんです。
今に頑張って、大き~くup目指します。
Daiさんも、ご一緒に・・・・ね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/14 21:17分 
  • [編集]

わ~綺麗! 

昭和記念公園、実はまだ行ったことがないんですが、
来週行く予定になっているのですよ。

楽しみだわ~~

こんなに綺麗なお花がいっぱい!
外国の公園に行った見たいですね。

どうかお天気になりますように・・・・

  • posted by ベラ 
  • URL 
  • 2009.04/15 11:01分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/15 11:19分 
  • [編集]

NoTitle 

拝見した瞬間きれいな色合いに前田真三の写真を思い浮かべました。
いや~、ほんと、きれい!、お見事です。
クリスさんは元々お上手でしたが、益々磨きがかかりもう芸術的ですね。
そう、是非大きくして見せていただきたいです。
それにしても、これ、全部チューリップ?
風景に溶け込んで、落ち着いた感じで・・・・・
やはり、三脚さん、いっぱいですか。
それはそうでしょうね、これだけの景観ですものね。
素晴らしいお写真を見せていただきました。
ありがとうございます。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.04/15 19:30分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
わぁ~きれい!!チュウリップ咲きましたね~。若葉も美しく、チュウリップの色がより美しく思えます。近年種類も多くなりましたね~。富山にいた頃、チュウリップと言えば破波のチュウリップが全国的にも有名で見に行っては人の多さに疲れて帰ってきたものです。昭和記念公園は広くて緑も多いですからそのようなことはないでしょうね。
でもクリスさんの撮り方とアップがとても素敵です。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.04/15 20:40分 
  • [編集]

べらさん♪ 

昭和記念公園初めてですか?
べらさんのところからは、少し遠いですか?
私も、チューリップの頃に訪れるのは初めてなんですよ。
去年、皆さんのお写真を見て、若葉の色とチューリップの景観があまりに美しくて・・・・
実際に見て、ほんとうに きれいなこと~~
お昼前に待ち合わせをして、夕方まで写真をとったり、おしゃべりしたり、暖かくて気持ちのいい一日でした。
来週、お天気に恵まれますように・・・( ^^) _U~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:08分 
  • [編集]

1119鍵コメさ~ん 

今日は大忙し。電故にも出くわしました。
ちょっと検討、また相談させてくださいね。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:11分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

今の若芽の色合いが何とも優しくて、色とりどりのチューリップを引き立てていますね~~
春の景色はパステルカラーといいますが、チューリップは結構渋い赤があったり、華やかな色合いで、でも全体で見るとどれもがやさしいのです。
私、感動すると胸がドキドキしますが、もうドキドキしっぱなしでした。
是非一度、お出かけくださ~い。
すいれんさんのお写真はほんとにきれい!
私も、もう少し慣れたら大きくUPしてみようかと・・・・・
今、いろいろ設定を変えて試しているところなんですよ。失敗が多くて・・・(p_-)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:26分 
  • [編集]

minamiさ~ん! 

チュウリップと言えば破波だそうですね~
やはり友人に富山の方がいて、いつもその話を聞いていました。
なつかしいでしょう~(*^^)v
規模はまったく違うと思いますが、ここはレイアウトが美しいと思いました。
人を入れないで撮ることはとても難しい混み合いでしたよ。
ですので、もっぱら遠景でとりました。
それでも広いですから、ゆっく~りできて、最高でした。
チューリップはなんとも愛らしいお花ですね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/15 21:37分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん
私 チューリップの時期毎年行ってます。
手入れが行き届きていて本当に綺麗ですね。
まさにキューケンホフ公園の小型です。
キューケンホフ公園に行った時
満開にはちょっと早かったですが、
こちらは満開と聞いたら即行かれますもの(*^v^*)ニコッ♪
私も来週行く予定です。

クリスさん フットワークいいですね~
↓の桜と富士山 見事です。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.04/15 22:44分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

去年さくらさんのブログで写真を拝見して、感動したのですよ。
今年こそと思っていたのに、すっかりその事を忘れて・・・
友人から誘われて、そうだった!と思い出しました。
本当にきれいですね~~
また出かけたいほどです。

キューケンホフ公園、憧れますが・・・
オランダは行ったことがないのですよ~~
こちらはなかなか叶いませんが、昭和記念公園なら我が家からちょうど1時間。
居眠りしてたら、すぐに着いてしまいます。(*^_^*)

夏場は夏眠してますが、春はフットワーク軽いですよ~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:12分 
  • [編集]

きれいですねえ~~♪ 

私が四国に行っている間にクリスさんフットワーク軽く
ずい分アチコチの花追いにお忙しかったですね(*^_^*)
写真とレイアウトがますます素晴らしくなって、とってもきれい。

昭和記念公園のチューリップはさくらさんからお聞きしたり、写真を見せていただいて、
毎年、行きたいと思いながらまだ・・・(>_<)
一枚目の写真、ほんとに素晴らしいわ♪
オランダは行ったことあるんだけど、キューケンホフ公園は無し!
昭和記念公園なら行けるかな?・・・と、言いながら
クリスさんのお写真で満足しちゃうかも"^_^"
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/16 22:04分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

お訪ねくださり ありがとうございます。
お疲れはとれましたか?
本場のさぬきうどんを味わいに、四国へ行きたいです。(食べることバッカリ!)(^_-)-☆
うちは「読売新聞」なんですが、今日の夕刊に亀山の関宿の案内記事がのっていて、
興味深く読みました。
東海道の面影残す街並みと鈴鹿峠の遊歩道の写真を見て、
いつか訪れてみたいな~~と思いましたよ。ヽ(^o^)丿
グッド・タイミングでした。

昭和記念公園のチューリップ、さくらさんは毎年行かれるとか・・・
そのお気持ちがよく分かりました。
オランダへ行かれたのはチューリップの季節ではなかったのですね。(p_-)
青梅の病院へ行くようになって、立川がとても近く感ずるようになりました。
S字型の水の流れと、若葉にチューリップ、きれいでしたよ~

今年の春は、「今年が最後かも・・・」という母に「そうかい!そうかい!」と全力で付き合いました。まだまだお花は続きますから、もう少し楽しみましょう。

お褒めいただき、ありがとうございます。<(_ _)>ペコリ
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/17 00:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: