とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

藤の季節

藤の季節ですね。
昨年のゴールデンウィークに出かけた「足利フラワーパーク」の藤の大木には息を呑みましたが、近場の藤も良い香りを漂わせて咲いています。
何かと思い出多いお花です。
そばに咲いていたコデマリと共に、Kさんに教わったFlashを試してみました。
Kさん、いつもありがとうございます。
さて、これでいいのでしょうか?

今日は生憎の雨ですが、数日前 いつものお散歩コースの馬事公苑での写真です。
花の命は短くて・・・・・季節はどんどん動いていきますね。

藤とコデマリ1

そして、今 新緑が何より美しいですね~~

新緑

  • [No Tag]

*Comment

新緑 

新緑がまぶしい季節になりましたね。
今日はあいにくの荒れ模様のお天気ですが、これからが楽しみです。
コデマリの写真の後ろのつつじの色、すごく素敵!
いつも、写真を見せていただくのが楽しみです。
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.04/25 17:36分 
  • [編集]

NoTitle 

またまたビックリの手法ね(*^_^*)
お写真も画像加工もいろいろ工夫があって楽しみです。

新緑の写真もすばらしいですね。
今日は寒い雨の日でしたが、東京は明日からお天気が続きそうです。
ますます、新緑が美しく目にまぶしくなりますね。
どこかお出かけしたいけど・・・特に予定無しで~す"^_^"

  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/25 20:50分 
  • [編集]

ichigo先生! 

おいでいただきありがとうございます。
今日は冷たい雨ですね。
お花も好きですが、新緑の色は何よりも美しいかな~~と。
これからのウォーキングは楽しいですね。
PCで目が疲れる分、きれいな緑を眺めて眼を休ませなければいけません。
ア、先生は眼がお強いのでしたね~~
私は、いつも疲れ目、カメラのファインダーを覗いてもピントがよく分かりません。(>_<)
お忙しいでしょうが、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。(^^♪
ネコちゃん、楽しませていただきました~ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/25 22:06分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

いろいろな方に教わって、先生はじめ会の皆さんに感謝です。
はっちゃんも素敵なお仲間と、お花に、写真に、画像加工にと情報交換が楽しいでしょう~~(*^_^*)
明日からはお天気回復ですか~早く体調整えて新緑を楽しまなくては・・・・・
ベランダのアーチに白いモッコウバラを這わせてあるのですが、全部外を向いて咲いていて、私からは裏側しか見えません。
数少ないバラの鉢に蕾が膨らんできています。
はっちゃんのお庭も、もうじきバラの季節ですね~~(*^^)v
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/25 22:19分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~ 今度はflashですか?
次々新しい事に挑戦なさって、本当に素晴らしいです。
flashはソフトを使ってした事がありますが、習ったわけでは
ないので、時間がかかって大変でした(^^ゞ
お花の背景 素敵ですね。

新緑の美しい季節になりますね。
GWの始まりですね。
また飯炊きおばさんかなぁ~~(>_<)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.04/25 23:03分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

以前さくらさんのHPで山ゆりでしたか?素敵なFlashを拝見したことがあります。
こんなことがどうやってできるのでしょう?と想像もつきませんでした。
たまたまFlashをやってみませんか?とのお話があって、只今挑戦中です。
でもまだまだ玄関をあけたところ・・・難しいですね~~
なんとか少しづつ少しづつ~~(^-^)
GWは皆様お揃いですか?
時々、人間はなぜ3食食べないといけないのでしょう?
食事の後片付けをすると、どうしてすぐ次の食事の準備の時間になるのでしょう?とグズな私は嘆いております。
飯炊きおばさんには定年がありませんもね~~
さくらさん!頑張っていきましょう~~~ネ!

バラの季節ですしね~~
さくらさんのバラ、楽しみにしていま~す。
我が家の数少ないバラ、アンブリッジローズの蕾が膨らんできましたぁ~~
楽しみです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/25 23:33分 
  • [編集]

NoTitle 

6575花の命は短くて・・でもクリスさんのお部屋に
登場するお花幸せですよ。
こんなに素敵に表現してくださいますもの
次々と新しい手法?本当に楽しませて
もらっています。
足利フラワーパーク一昨年いきましたが
本当に見事でしたね

馬事公苑はお花も美しく何といっても新緑の頃
が好きでした
子供たちと芝生の上でおやつを食べたことを
思い出します。
おうま・・おうま・・と私も息子もずいぶん年を
かさねましたね。

rasuthiさ~ん♪ 

おはようございます。
雨後の空はきれいですね~~
ホント 足利の藤は圧巻ですね。
白藤のトンネルを一度通ってみたいですが、混み合いがね~

馬事公苑は桜が終わると賑わいがひいて、のんびりと新緑を楽しめていいですね。
おうまとかわいい子供達のあそぶ声が聞こえて・・・・
私もここと駒沢公園を歩くと、子育ての頃を懐かしく思い出します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/26 10:03分 
  • [編集]

NoTitle 

お早うございま~す。雨があがりましたね~。
KさんからのFlafh、もう試してみてますね~。紫色が素敵です。あのレンズで撮ったのでしょうか。
新緑がまぶしく感じられるようになりました。
GWですね~。 
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.04/26 10:09分 
  • [編集]

NoTitle 

わ~、藤がいい色、きれいですね~。
このパッパッと変わるのはFlasahというのですね。
紫と白と・・・・色が鮮やかに目に飛び込んできます。

昨日は雨で一日家に閉じこもっていました。
写真の整理・・・・・下手な写真が思いきり悪くため込んであり、エイヤ~と思い切りよく捨てました。

新緑が楽しみになりました。
お写真、艶やかで眩しいくらいです。
木を撮るのって、意外に難しいですね。
表情というか、雰囲気というか・・・・・
このお写真、私には大いに学習になります。
さ~、がんばろう!
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.04/26 10:46分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

おはようございます。
雨があがって、快晴ですね~
ちょっと風邪をひいてしまいました。
お借りしたあのレンズ、このレンズ、総動員で試しています。(^_-)-☆
まだまだどう写したものか、訳がわかりません。
でもって、やみくもに撮るだけ(笑)
新緑がきれいですね~
GWはどこも混むでしょうね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/26 10:53分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

写真の整理は大変ですよね。
私も溜まりに溜まって、おもいきりエイヤーが必要ですね。(*^_^*)
藤は選定した後は、お花がさがってこないのですね~
公苑の白藤は葡萄の房みたいでしたよ。

動きもの(笑)が好きなので、フラッシュ1年生です。(^^♪
写真・・・ありがとうございます。
新緑に陽があたってあまりにきれいだったので、思わず何も考えずパチリ!
私、すいれんさんの景色の撮り方 素敵だな~と思います。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/26 11:06分 
  • [編集]

ファイル閉じたままです~(^_^;) 

クリスさん~

お風邪ですか??
早くお元気になりますように。。。
さわやかな季節、風邪ひいている場合ではございませんぞ~~(*^_^*)

フラッシュ、早速試されましたね。とってもきれいですね。
いろいろなお花で見せてくださいませ~~
勉強熱心なクリスさん~尊敬のまなざし送ってますが 見えますか。。。(^^♪
P126でしたっけ?? Kさんのところで・・・笑 
まだ送っていただいたファイル、開いてもいませんので申し訳ないくらいですが 徐々にのんびりいきますです~~

ワン友の藤、まだ咲いていません~花咲もいろいろご機嫌がありそうですね。
新緑がまぶしい~いい季節ですがカメラに収めるとなると難しいでございまする~~
まずは カメラかついで・・ですね。
せっかくのカメラですから多いに利用しないとね。
いま、あのネコさん見て ワッハッハ しておりまする~~(^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.04/26 15:08分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

あのネコちゃんのパンチ、威力ありましたね~
じょじょに本気になっていくネコちゃんの様子、愉快でした。ヽ(^o^)丿
今、風邪でおとなしくしてますからね~~フラッシュ挑戦です。
もう一つのワンチャンフラッシュ、ちょっと苦戦してます。
集中力が続かないので、回復後に再トライ~~ですね。
あの白いお花の写真は良いのがなく、お蔵入りです。(>_<)
Daiさん~~あの時、頭痛と闘っていたのですか?
一言いってくだされば私頭痛薬もっていたのに・・・・・
私は頭痛持ちですので、常備してるのですよ~~
Tさんは、大丈夫でしたでしょうか?

SさんにいただいたPC台、効果大ですね~~
放熱してるのですね~いつもの熱さがないのです。
ほんとに優れもの・・・感謝感激です。<(_ _)>ペコリ
風邪からはやく立ち直ってみせまする。
まなざし?見えませぬぞ!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/26 16:32分 
  • [編集]

新緑がまぶしいですね 

藤も今が見頃ですね~
大船フラワーパークの藤はなかなか立派だったのを覚えています。
レイアウトの背景もなかなか凝っていて素敵ですね。
いつもいいなぁ~ってうっとり眺めさせて頂いております。

フラッシュも難しそうですね。
いろいろチャレンジなさるクリスさん、素敵です!(^-^)

  • posted by ベラ 
  • URL 
  • 2009.04/26 22:46分 
  • [編集]

べらさん♪ 

藤もそう、ライラック、そしてバラ・・・香りのよいお花は2倍の楽しみがありますね。
ベランダに羽衣ジャスミンがあり、ドアを開けると香りが充満して
こちらはちょっと強すぎで苦手です。
でも抜いてしまうのはかわいそうで、いつも我慢・・・・
藤の香は大好きです。

あたらしいソフトはマスターするのが、大変ですね。
その分、少しづつ分かっていく楽しみが・・・・
いろいろチャレンジするのは結構好きなのですが、
語学が苦手です・・・・(>_<)
チャレンジする前に挫けてしまいます。(@_@)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.04/26 23:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: