とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

UFOがやってきた?

母の日に我が家にやってきた これはUFO?


いえいえ、水で空気を洗う空気洗浄機だそうです。
空気清浄・加湿・消臭・アロマ、1台4役 の優れものと娘は申しております。(笑)
小さな声でホントかな?・・・・・とも(^^♪
その名は「アロボ」
そういえば「アイボ」というワンちゃんがいましたね。今頃どうしているでしょうか?
こちらはアロボ、透明ボウルに水を入れ、アロマ配合液を入れてスイッチをON。
すると、モーターが回転し水を攪拌しながら空気の洗浄を始めます。
その際に27個のLEDが点滅し幻想的な空間を、醸し出します・・・・というものなのです。
ただ今、ラベンダーの香が部屋中に流れています。
あれれ、置き台が剥げて年代物のスツール・・・幻想感台無しでしたね~~(^_-)-☆

6月となりました。
今日は久々の晴天でしたが、このところの雨模様は
もう梅雨にはいったかと思わせるものでした。
雨に咲く花として真っ先に思い浮かべるのがアジサイ「紫陽花」ですね。
窓の外にアジサイが望めれば、雨もまた楽しと思えるでしょうか?
この時期のアジサイも花菖蒲も、しっとりとした色合いがいいですね~~

ametoajisai1.gif

カメラ抱えて出かけたいところですが、
今日はエレメンツ加工で雨の紫陽花を作ってみました。
窓とアジサイのバランスがおかしいのですが・・・・・・オユルシヲ (^_-)-☆


(エレメンツの先生から「窓ガラスに水滴がないとおかしい!」とのご指摘をうけました。(^^♪
急ごしらえで水滴にトライしましたが、何だか小石がぶつかっているように見えるでしょうか?
もう少し研究が必要ですね。まずはここまで・・・(^_-)-☆)


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます
クリスさんのお部屋はまさに最先端 ・・空気清浄 加湿 
消臭 アロマ・・
こんなすぐれもの初めてみました。
おー面白い  先ほどから何度も何度も・・我が家のお部屋も
すっかりきもちよ~くなりました。

あじさい・・雨がにあいます。我が家も咲き始めました。

NoTitle 

凄い、凄い!洗濯物を取り込まなきゃ!(笑)
アジサイは矢張り雨に似合いますね。

私は昨日炎天下のアジサイを撮ってきました(^^ゞ

いい品物を紹介してくださってありがとう。
  • posted by ベラ 
  • URL 
  • 2009.06/03 11:01分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
6月に入りましたね~。
その「アロボ」勧められたことがあります。輸入品を売っているオーナーが、周りを暗くして青く光る物体を見せてくれました。お値段ちょっと高かったような~。我が家には15年ほど前に買った空気清浄機があります。一台4役とはいきませんが使っています。

アジサイにはやはり雨が合いますね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.06/03 13:46分 
  • [編集]

NoTitle 

一台4役の優れもの・・・素敵なプレゼントいただいたのね(^_-)-☆
癒されますねえ~ これからの梅雨の鬱陶しい時期も快適に過ごせるわね。

エレメント加工でこんなすごいことが出来るのね。
教わりに行きたいなあ~~~
見ているうちにどんどん降ってきたわ(^_^;) 窓を閉めなくっちゃ(笑)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/03 18:06分 
  • [編集]

rasuthiさ~ん♪ 

娘はこれ系のものが好きで、面白い物を見つける名人?(時に迷人)です。
「お母さんも好きでしょう?」と言われて、「は~~い!」と。(^_-)-☆
LEDライトがクリスマスみたいで楽しいです。
雨で風を通せない時は、これをつけておくと、家の匂いが消えて清々しいようです。

アジサイの季節、花菖蒲も見にでかけたいところですが・・・・
なんだか雑事に追われています。
rasuthiさんのお宅の紫陽花も咲きはじめましたか~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/03 19:59分 
  • [編集]

ベラさぁ~ん♪ 

iTunesのことでは、ありがとうございました。
お陰さまで、どうしたら?の迷いがすっかり解消しました。
これから、バックアップをとる予定です。
安心して、Vistaに取り込んで同期できま~す。<m(__)m>

梅雨も間もなくですね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:08分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

青空が見えたのは昨日だけで、今日はまた曇り空に逆戻り。
「アロボ」ご存じでしたか~(^^♪
もっと高価格・高性能のものがあるようですが、これは廉価版と娘が言ってました。
我が家は花粉症さんがいますので(含:わたし)、
花粉カットの空気清浄機があって、これは寝室へ移動。(^-^)
アロマランプもあるのですが、これはしばしお休み。
今は、アロボが主役で光っています。!(^^)!

15年間働いて??それは優れものですね。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:19分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

お花が好きですので、いつもはお花のプレゼントが多いですが、今年は「アロボ」ちゃん。(笑)
強い香りは苦手ですが、かすかなアロマの香は落ち着きます。
若い人は、お友達ネットで情報得るのが上手ですね。
いつも、楽しい情報をきかせてもらい、時に便乗させてもらっています。
孫のお守に全力を注ぐと、良いこともありま~すね。(笑)

エレメンツ・・・・まだまだ知らないことがたくさん。
雨はそのうち嵐となって雷まで落ちるかも・・・・・(*^_^*)
ご一緒できたらうれしいのに~~


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/03 20:35分 
  • [編集]

な~るほどです~ 

窓に水滴がないとおかしいとのご指摘は…な~るほどですね。
私など雨さえ降らせれば上でき!ですからね。。。ヽ(^。^)ノ

母の日のお花は定番ですが(もうドライになってます)お花より私ははこちらがいいな~(-_-)zzz
いい香りで 眠くなりました~~~(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.06/03 23:36分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

お忙しいのに、ドモです。<(_ _)>
水滴ってじっとしていてよかったのでしょうか?
動かさないで試してみましたが、違和感があったので・・・
金曜日、お聞きしてみましょう!

香り届きましたか?
ラベンダーの香りですぞ・・・(-。-)y-゜゜゜
お休みなさい~~の念力送ります。
(-_-)zzz 私もネムの国へ・・・zzzzz
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/04 00:04分 
  • [編集]

NoTitle 

あら~、拝見しながらコメント失礼していました。
この頃、そういうこと多くて・・・・・すみませんです。

「アロボ」ちゃん、1台4役ですか・・・・・。
アロマ配合液も入れられるところがいいですね。
加湿機を使う度に香りが欲しいと思っていました。
いまKaz社のを使っていて、それはアロマ液を使えるのですが、直接水に入れることはできません。

あ~、降ってきましたね~。
本降りですね。
こういう時は外に出られませんので、窓から眺めて・・・・・
ゆっくりコーヒータイム・・・・・
加工。お見事です。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.06/04 11:26分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

このFC2ブログで動画がアップできるようになってから試していなかったので、
何かないかな?と探してみると・・・・
目の前にこの「アロボ」ちゃんがいたのです。

以前「YouTube」のものはアップしたことがありますが・・・
そういえば、すいれんさんにお聞きした「空飛ぶペンギン」を
YouTubeで見つけて試しにUPしたことがありました~~
あれは楽しいエイプリルフールでしたね。

間もなく梅雨になりますが、
雨の時にはそれなりの楽しみ方をみつけておかなくては・・・
「笑う哲学者」の新しい本、買っておこうかな?
アロマの香りのなかで、お腹かかえて笑うときっと元気がでますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/04 14:32分 
  • [編集]

NoTitle 

まぁ!一台で4役とは本当に優れものですね。
これからの時期大活躍ですね。

凄い 凄い 雨が窓にもあたって、思わず避けそうになってしまいました(^^ゞ
凄い技をどんどん習得なさって、クリスさんは勉強家ですね。

紫陽花の季節ですね。
今年はあそこ どうしようかしら。
あそこは虫除けが必需品です。
お忘れなく!
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.06/04 21:53分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

そろそろあそこはいい時分でしょうか?
このところ我が家の第1ドライバーは忙しいと言いだして、
私のスケジュールと青梅行きが合わないのです。
吹上しょうぶ園にも、あそこにも帰りに降ろしてほしいのですが・・・
お花はタイミングが必要ですものね~~
行く時は、虫除けとシューズ忘れないように気をつけます。
どうか、行けますよう~~
さくらさんも・・・・・( ^^) _U~~
アドバイス、ありがとうございま~す。

技ですか?フフフ・・・覚えるそばから忘れていきます。(@_@)
昔勉強しなかったから、今その分 頑張って・・・・ナンテ!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/04 23:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: