とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

加工でお遊び・・・

「Imagine」・・・・有名なビートルズの曲ですね。
Imagine・・・・ちょっと想像してみてください。
ここはフランス、今、旅にでています。
バスにのってノルマンディー地方、モン・サン・ミシェルへ向かっています。
パリからおよそ5時間、豊かな田園地帯の風景をたのしみながらバスは進みます。


j0283713[1]バスガイドさんの案内によれば、「シェルブールの雨傘」で知られる
          港町シェルブールが近くだとか・・・・えっ!それって!いやな予感。


一眠りして目をさますと、外は雨。やっぱり・・・・
突如 遠くに世界遺産のモン・サン・ミシェルが見えます。

遠くにモんサンミシェル


到着した頃には雨はだんだん強くなり、あたりは暗くなってまるで嵐、とうとう雷鳴まで・・・

モンサンミシェルと雷2


これはエレメンツ加工です。(*^_^*)
昨日教わったことの復習に、前に旅行した時の写真を使いました。
そういえば、最近旅行していないな~~
せめて箱根にでも行ってみたいけれど・・・・

このところ雨模様が続いています。
カラット晴れ上がった青空を見たいものです。
雨のあとに空にかかる虹、いいものですね~~
最後に虹もお目に掛けますね。もっと真っ青な空の方がよかったですが・・・
これも昨日教わったものです。ヽ(^o^)丿

jpg.jpg


今日は久しぶりに母と花菖蒲を見に出かける予定でした。
以前なら傘をさして出かけていたでしょうが、足元が心配なので中止しました。
そのため、画像加工で遊びましたが、新緑のなかを歩きたかったです。
明日は晴れてくれますように~~
本物の虹が見てみたいものです。

Tさん、ありがとうございました。
・・・・・雷アニメ、手直ししてみましたよ・・・・・(6/7)
・・・・・水滴をトライして more・・・にいれました・・・・・・どうでしょう?( ^^) _U~~


窓ガラスに水滴を入れてみましたが、ちょっと水滴が大きいでしょうか。
水滴に悩んでいたところ、テクスチャからのやり方を教えていただきました。
びっくりの手法です。
Tさん、ありがとうございまいた。

ajisaisuitekitest.gif
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

「拍手!」実践していただけると嬉しいですね。
こうもり傘の画像はどういう風に作ったか教えてください。オートシェイプでしょうか?
アニメにした雷は稲妻が建物まで届いた画像(1)と途中まで来た画像(2)でアニメ化するとよいと思います。(2)は(1)の画像にレイヤーマスクをつけて半分消して作ります。
  • posted by Taka 
  • URL 
  • 2009.06/07 04:43分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
おはようございます。
今日は久しぶりの青空です。ヽ(^o^)丿

早々とおさらいしましたね~。(^_-)-☆
私も忘れないうちに・・・・・。
雷も描画色を変えるて作っているのでしょうか~。
楽しいですね~。

そうそう、後になりました。
キャノン・・・ありがとうございました。


  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.06/07 09:31分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。
良いお天気になりました。
あ~、あ~、でも、ご旅行は大雨、雷まで・・・・・・
傘を持って行ってよかったですね。
モンサンミシェル・・・・人気があるようですね。
クリスさんはいらっしたのですね?

いつもながら加工がお見事ですね。
学習なさったことをよく復讐なさって・・・・・
誰かさん?とは大違い・・・・。

雨もやんで虹がかかって・・・・・ホッ!
わたしも楽しい旅行になりました。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.06/07 10:24分 
  • [編集]

Takaさん 

いつもエキサイティングな画像作成を教えて頂きありがとうございます。
とても楽しいです。
いつまでも専科が続きますように・・・・

早起きですね。
それともこれからお休み?・・・ってことはありませんよね。
こうもり傘はOffice Online のクリップアートで見つけたもので、すでにgifアニメになっているものです。
いつか使おうと保存しておいたものを ちょいと貼っただけなのです。
これを作るとなると何枚くらい必要なのでしょう?

アドバイスありがとうございます。
今日はお天気がいいので外歩きしますが、夜試してみます。
水滴といっしょに・・・・
ありがとうございました。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/07 10:29分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

雨ばかり降らしていたら、今日はとびっきりの青空ですね。
久しぶりに外歩きをしようと思いますが、
日射しが強すぎるようですね~~
昨日はお出かけ中止になりましたから、時間がありました。
雷は「色相・彩度」の補正を少し変えて3枚作ってみました。
Takaさんからアドバイスいただいたので、もう一度試してみます。
minamiさんも、アドバイス参考になさってくださ~い。

メールしようと思ってました。
こちらこそ、かえってありがとうございました。
あれは頂き過ぎです。(*^_^*)すこしお返しいたしますです。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/07 10:40分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

うってかわって快晴ですね。
今日のお散歩には傘ならぬ日傘?いや帽子が必要ですね。
でも写真とるには日射しが強すぎるのかしら?
どこかを歩いてきたいと思います。でもどこへ行こう???

雨、雷、そして虹・・・タイミングよく3点セットの勉強でした。
いつも楽しい加工を考えて、教えてくださるのですよ。
試したそばから忘れますから、しつこくやってみなければ・・・・

>誰かさん?とは大違い・・・・。
<えっ?そんな!・・・PhotoScapeの背景ぼかしますます素敵になってきましたね~~

「ツチヤ学部長の弁明」昨日読んで笑い転げてました。(^^♪


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/07 10:57分 
  • [編集]

NoTitle 

Imagineを膨らませました\(^o^)/
お勉強を組み合わせて・・・素晴らしい発想です。
こうやってイメージして、色々なことが出来たら、楽しくて、パソコンから離れられないわね(^_-)-☆

マンネリ加工のはっちゃんとしては、うらやましいで~す。
傘がとっても素敵です。
こんなことも出来るんだ?と、クリスさんの新技術、楽しみに拝見しています。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/07 11:44分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

Imagine! してくださいました?(^_-)-☆
最新の写真で作りたかったのですが、最近カメラお出かけしていないので、ふさわしい写真がなくて、古写真登場となりました。

ちょっとパソコンオタクになりかかっているので、
外歩き、花歩き・・・・と緑のシャワーを浴びて目を休ませたいと思っています。
今日は、すいれんさんの言葉を借りると「デジチャリ」してきました。
なだらかな坂道上がるのに、歩きより疲れました。

はっちゃんの加工はマンネリではありません。
いつも素敵だな~~絵を描く方のセンスは違うな~と、涎を垂らしながら見ていま~す。

傘 素敵でしょ!Office Online のクリップアート 「傘」で検索すると、12Pかな?(変わるのかも)
どうぞ、ご利用くださいませ。(笑)・・・マイクロソフトのマワシモノ?(*^^)v
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/07 18:28分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん
凄い 凄い こんな事も出来るんですね。
楽しい事がいっぱいで、退屈なんてしませんね。
いくら時間があっても足りないですね。
パソコンはやっぱり宝の箱ですね。

デジチャリで素敵なお写真撮れましたか?
私は昨日のサッカー最後まで観て 寝不足で頭痛でした(T_T)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.06/07 21:23分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

サッカーよかったですね~~
私は寝てしまいました。(@_@)
朝、ニュースで喜びましたが、やっぱりリアルタイムで応援しなくては、喜びは減少ですね。

宝の箱、開けてしまいました。(-。-)y-゜゜゜
何もせず何も考えずのゆったり時間が好きでしたが、
今は望めなくなりました。

デジチャリ写真、まだチェックしてませんが、好きな花と出会えました。
「春咲きシュウメイギク」とききましたが、ご存じですか?
ぜひ苗を捜したいと思っています。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:20分 
  • [編集]

毎日眠いです~ 

サッカー見てしまいました。(-_-;)
夜更かしをしていないのに毎日眠いのです~
夜更かしをした翌日は・・・頭ボーでございます。

でもブログネタに あの雨、作ってみました~
ネタを下さったTさんに感謝でございます。

素敵な物語ができましたね。ロマンチックでいいです~
やはり作り方が丁寧! 見習わないとでございます~

ダイの散歩行って 駒場へGO1GO!
今日も傘が必要みたいですね~
PC、電源切って行った方が良さそう~
ではでは~~~水曜、よろしくね。
まったく勉強不足でいきますが・・・(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.06/08 06:56分 
  • [編集]

NoTitle 

雷アニメ:意図が通じなかったようです。お会いした時説明します。
濡れた窓:リアリティがでてきましたね。窓枠にも水滴があたってますね。
  • posted by Taka 
  • URL 
  • 2009.06/08 09:12分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

おはようございま~す。
夜更かし・・・・でしたか~~
昨日は快晴でしたが、雨続きだとお散歩大変ですね。
でも、かわいいレインコートがあるので、ダイちゃんの上に雨が降り注いでも大丈夫カナ?

今日は駒場ですね。
出かける約束してますが、今日も雨でしょうか?
老人連れだしどうしよう~~(@_@)
フィードに反映されてませんが、更新されたのですね。
さっそく訪問いたしましょう~~
水曜日、宜しくお願い致します。<(_ _)>
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/08 09:37分 
  • [編集]

Takaさん 

?????
1つの稲妻に2つのレイヤー???
もしかしたら・・・ピカッ!ピカッ!となるのかな?
脳みそがゴチャゴチャになってます。
今度、詳しく教えてください。
水滴の窓、あの窓部分にどうしていれたものかと思いましたが、
教わったとおりにすると楽ですね。
また、よろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/08 09:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: