とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

暑い日、「アナベルの雪山」

それはそれは暑い日、23日の続きです。
集中力を欠くほど、バテバテになっていましたが、一休みをして元気を盛り返しました。
まだまだ陽は高く、せっかく青梅線 西立川(昭和記念公園)まで来たのだからと、
思い切って、東京サマーランド あじさい園へ寄り道をしようと思い立ちました。
青梅線で拝島まで、そこで五日市線に乗り換え 秋川まで。
そこからは、バスの時間までかなり待たないといけなかったので、タクシーを使いまいた。
降りる直前にメーターが残酷にもカチャッと上がり、
用意していた千円札で足りず小銭を足すことに・・・ツイテナイ(@_@)
ここのことを知ったのは2年前だったかな?
さくらさんのブログで素敵な写真を見せていただいてからです。
去年はじめて訪れて、「アナベルの雪山」に感激しました。
山合いの景観がとても気に入って、もう一度と思ってましたが、今年も見ることできました。
もう少し涼しい日に来ることができたなら、もっと嬉しかったのに・・・・あ~~ぁ!

サマーランド

チップ敷きの坂道はフワフワとして、気持ちのいいものです。
その坂道を登りきったところに「アナベルの雪山」があります。
アナベルは8分咲きとのこと。
ところどころにまだ白くなりきっていない薄グリーン色のアナベルが見られます。
遠目には真白がきれいでしょうが、このグリーン色が私はとても好きです。
暑さにはからきし弱い私ですが、この日は何が私を駆り立てたのでしょう?(^_-)-☆
この景観は頑張ってこなければ見られませんものね~~


アナベルの雪山

*Comment

NoTitle 

ヤッター クリスさん一番乗りしました~。(^_-)-☆

あの日も暑かったですね~。
タクシー代奮発してもこんな素敵な光景を目に入れることができたのですから・・・・(*^。^*)
噂に聞く「アナベルの雪山」とてもとても素敵!!花の前は空間…なるほど、ぼかしを入れてこうゆうに撮るようになるにはいつの事や(@_@;)少しグリーンがかったアナベルは神秘な花に見えますね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.06/27 18:10分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~ クリスさん いらしたんですね(*^v^*)ニコッ♪
それも昭和記念公園の帰りに?
行動力にさすがお若いクリスさんと感心しています。

あの紫陽花園はなんであんなに蒸し暑いのでしょう。
アナベルの雪山はあの坂道を登っていかないと見られませんね。
蒸し暑い中 あの雪山が現れると、疲れも吹っ飛びますね。
私は今年は(・_・o)ン?です。
こちらで拝見出来たので、行ったつもり(*^v^*)ニコッ♪
素晴らしいお写真見せて下さって有難うございます。

カメラ講座の成果 素晴らしいです。
好き勝手に撮っていてはやっぱりだめなんですね。
注意点 ( ..)φメモメモしました。
今度注意しながら撮って見ます。


  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.06/27 20:48分 
  • [編集]

NoTitle 

凄い、凄い!素晴らしい1!
ァナベルの雪山・・・・ですか。
こういうところがあるのですね。
暑い中を・・・・・・きっと、花の精がクリスさんを呼んだのですよ。
何か惹かれるような思いでいらっしたのでしょ?
でも、この一面の白い丘・・・・
タクシー代も奮発してお出かけになった甲斐がありましたね。
私も行ってみたいけれど・・・・遠いな~。
今日も暑かったですね。
真っ白いお花にほっとする思いです。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.06/27 21:12分 
  • [編集]

NoTitle 

そうだ! この時期になると誰かに見せていただいて・・・
行きたい!と、思うのに
行動に移せなくて、いまだこの丘を登っていないので~す(>_<)

アナベルの雪山は白く、あんなに美しく涼しげなのに・・・
行き着くまでが大変なのね。
でも、タクシー奮発して、坂道登った甲斐がありましたね(^_-)-☆
美しいです。見せていただいて、ありがとう\(^o^)/
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/27 22:42分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

暑い23日、一緒にお花を追いかけていましたね~~
そうですね。めったに乗らないタクシーですが、惜しくはないですね~(*^^)v
あの日、アイスコーヒ何杯飲んだでしょう???
「真白のアナベル」清楚で涼しげですものね。ステキでしたよ。
受付の叔父さんによれば、アナベルはグリーンから白に変わって、最後グリーンに戻るのだとか。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/27 22:49分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

行ってきましたよ~~
機会があれば病院の帰りに車で・・・・と思ってましたが、
昭和記念公園西立川駅は青梅線ですものね。
撮影会はあまり歩かず、狭い範囲内で撮ってましたから、
暑さ負けだけで、体力は消耗していなかったのですよ。

でも、あそこはいつも蒸し暑いのですか?
あの坂道を登っていくお年寄りがいましたよ。
私も、頑張ろう~~と思いました。
さくらさ~ん、「今年は(・_・o)ン?です」か???
ごめんなさい!私、雪山 大きく写せなくて・・・・
さくらさんのお写真、拝見したいです~~

カメラ講座、さくらさんはすでにご存じのことで実践なさっているでしょう。
私、ボカシの手法・・・・とても新鮮で、
ボカシの写真にあこがれて、一眼にしたものですから。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/27 23:03分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

私の写真では、大きく写せていませんが、圧巻なのですよ。
初めて聞いた時は「雪山」?と思いましたが、なるほど~~と思います。
はい!タクシー代、奮発した甲斐、確かにありました。
本当は母に見せてあげたいですが、ここは無理ですからね~
ナイショにしておきます。
見頃は6月下旬から7月初旬とありますので、まだまだこれから。
すいれんさん、是非お出かけくださ~い。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/27 23:13分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

素敵なところへお出かけしたばかりですものね。
今度いつかこの丘を登ってくださ~い。
坂道を登りながら振り向くと、遠くに町並みが見晴らせて、
暑ささえなければ、気持ちのよいところです。
アナベルは少し遅れて咲くアジサイなのですか?
蒸し暑いさなかに見頃となるのですね~~
お花は「エイヤー」と思った時に出かけなければ、1年待たなければなりませんものね。
そうして見送ったお花、たくさんあります。(^_-)-☆
タイミングですね。
あ~ぁ!エゾエンゴサク、見たかったな~~

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/27 23:25分 
  • [編集]

NoTitle 

昨年 さくらさん クリスさんのところでアナベルの丘を
拝見して 今年こそ♪と意気込んでいたのに・・・!
1年はあっというまにたちます。

でもクリスさんの美しい8分咲きのアナベルを拝見して大満足ですヽ(*゜∀゜*)ノ

それにしても エネルギッシュに活動された1日でしたね。
花追いは人を元気づける何かがあるのですね♪

↓ ダイさんのところでも拝見しましたが 卵から飛び出る魔女さんといい ループ画像もPCの無限の可能性を感じます。
ああ それでも昔習ったことを忘れて 退化するのみです。
駒場のお教室へまた 飛び込もうかしら(^-^*)ノ
画像がとっても美しい♪ 前ぼけ 後ろぼけ?? 私はうすらぼけ♪
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2009.06/28 11:44分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

本場イングリッシュガーデンを巡っていらしたのですから、
蒸し暑~い、アナベルの丘は堪えますよ~~(^_-)-☆
本当に、お花を追いかけていると、1年経つのははやいですね。
高齢者を抱えていると、なにかと自由がききませんので、
行ける時に動かないと行けないかもしれないと、かえってそれが力になるのかもしれませんね。
イギリス、いいな~~
Hello!気取ったあのアクセント、すきですぅ~~

Flashが今駒場で大流行~~です。
どうぞどうぞ、飛び込んでいらっしゃいませ~~~~(*^_^*)

> ♪ 前ぼけ 後ろぼけ?? 私はうすらぼけ♪
< フフフフフ・・・・・私の周り 全ボケ 部分ボケ まだらボケ いっぱい~ 
< せめて私はカメラだけにしたいけど・・・お仲間入りですぅ。

イギリス便り、次回はまだでしょうか?
楽しみにお待ちしています。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/28 16:08分 
  • [編集]

暑そう~熱そう~(^_^;) 

お写真から あの日の暑さを想像しておりまする~~
よくぞいらっしゃいました~でも心ワクワクしながらタクシーに乗り込んだのでしょうね。
見ないで帰ったら後悔もしたでしょうしね。
お写真でも 本当に雪山! 五日市のお墓参りのついでに、いつか・・・アッシーさんに頼んでみましょうか~(期待できないかな~)
↓殺しとは物騒でございまする~うらめしや^~~~(*^_^*)
そう言えばあの方のドロ~ン幽霊はいつになったらお出ましでしょうかね(^_^;)
待っているのですが お忙しいのかしら??

お願い事ですが sa●●●さんのサポーターズクラブの会員証を先日お渡しするのを忘れてしまいました。
出席カードのところに封筒に入れて置いてありますのですみませんがお渡しいただけますでしょうか~
これから実家でリクエストに答えて(?)焼肉、わ~私は匂いだけにしようかな~(^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.06/28 17:16分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

うらめしや~~ですか?(^_-)-☆
季節がら、それも涼しくていいかもですね。
あそこの道をよく通っていらっしゃるのですね~
ぜひ一度、汗ふきふきお登りくださいまし。

あの方の棺?は西洋のもの、ちょっと興味深いですね。
私としては、あそこから飛び出すのは吸血鬼ではないかと??
そして踊るのでは?ないかと・・・・(笑)
「Dance of Vampire」ミュージカルの見過ぎかも・・・・
もう、そのへんにお出ましになっているかもですよ~~

Daiさんのお願い事には、誠心誠意お応えする所存です。
Sさんにお会いするのは、3日の専科の時ですが、
Daiさん、この日お休みですか?

焼肉の食べ過ぎに、ご注意くださいませ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/28 18:10分 
  • [編集]

NoTitle 

サマーランドいらしたのですね。
今年こそはと思っていましたが
アナベルの丘のアジサイみごとですね。
よくぞこれだけのアジサイの丘をと思います
ぼかし・・本当にお上手・・グリーンがかった
お花も美しいですね。


rasuthiさ~ん♪ 

暑い日にエイヤーと思い切って出かけましたよ。
本当によくもまぁあれだけのアジサイを植えたものですね。
ラスティさんには、坂道にも感じないところ?(^^♪かもしれませんが、
私は、はぁはぁ~~と息を整えて登ったのですよ。
でもチップ敷きの小道は心地いいですね~~
アナベルは白色の後はグリーンになると聞きましたが、
どんなグリーンなのでしょう?
しばらくボカシまくり~~になるかもしれません。(>_<)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/28 19:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: