とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

バラクラ イングリッシュ ガーデン

「バラクラ イングリッシュ ガーデンへ一緒に行きませんか?」
カメラ好きのお友達から誘われて、26日、日帰りで出かけてきました。
梅雨の晴れ間の気持ちのいい日でした。
JRの日帰りパックチケットの手配、ランチの予約、すべてを彼女がやってくれましたので、
私は寝坊しないよう注意するだけでした。
あずさ3号 新宿7:30発 茅野9:51着
2時間20分の間、しゃべりっぱなしで時間を忘れていましたので、
着いた時には一瞬"もう 茅野?”もしかしてテレポーテーション?な~んてね。
混雑するだろうと、22日までのフラワーショーが終わってからにしましたので、
バラの盛りが少し過ぎているように思われました。

シンボルツリーのゴールデンアカシア、そのライムグリーンの葉色がとてもきれいで、
いつかこの花が咲いている時に訪れたいな~といつも思います。
大輪のバラは見受けられませんが、
アーチに絡んだ小振りのバラや、他の花々を眺めながら・・・・
暑い日でしたが、爽やかな微風に、穏やかな1日を過ごすことができました。

バラクラー2

ここでは、大好きなウツギがまだキレイに花を咲かせて、
私の背丈よりはるか高いところでは、巨大シシウドが咲いています。
見上げるとユリノキのお花も見つけました。
1ヵ月くらい時計を戻して、また好きなお花に出会えたようです。

バラクラ1

kiicyo1.gifitotonbo1.gifmonshiro-s-hidari.gifkiicyo1.gifitotonbo1.gifmonshiro-s-hidari.gifkiicyo1.gifitotonbo1.gifmonshiro-s-hidari.gif

バラクラ2
sirocyou-c-mawaru1.gifkicyouani-17.gif
白いカンパニュラが風に揺れて、ちょっとノクターンを思い浮かべました。
「風のガーデン」まだ引きずっています~~(^_-)-☆
6月も今日で終わりとなりますね。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます。
茅野の方までお出かけだったのですね。
都会を離れると空気も澄んで、風も爽やかか・・・・・・
お友達とご一緒で心身ともにリフレッシュなさったでしょう。
建物の感じなど外国風ですね。
シシウド・・・・懐かしいです。
「いちえ会」のオフで車山高原へ行った時のことを思い出します。
新宿7時とか7時半・・・・朝寝坊の私には一大事でしたが・・・・。
今年も半分終わってしまいますね。
常套句ながら月日が経つのははやいですね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.06/30 09:01分 
  • [編集]

NoTitle 

お友達と素敵な所に行ってこられたんですね~
写真の加工も雰囲気があって素晴らしいわ。
フォントも凝ってますね~このフォントの名前は何て言うのですか?すごく気に入ってます!

バラ以外のお花もたくさん見られて良かったですね。
私も機会があったら是非行ってみたいところの一つです。

写真もメキメキ上達なさってうっとり眺めています。
目の癒しになりました。(^-^)

すいれんさん♪ 

ここは電車で行ったのは初めてです。
茅野からバスで少し入るのですが、バス代も入場料も込みのパック値段でした。
暑い日でしたが、湿気が少なく爽やかな感じがしました。
シシウドは車山高原でたくさん見かけましたね~~
ここから車山高原は比較的近いですものね。
このガーデンも素敵なのですが、車山高原の自然のなかを歩くのはもっともっと心地いいです。
また、行きたくなりました。
私も朝は弱いのです・・・・こんな時だけは頑張って・・・・・
もう明日から7月ですね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/30 18:19分 
  • [編集]

ベラさ~ん♪ 

2時間20分、しゃべり続けて、あっという間に信州ですよ~
蕎麦の花も見たかったですけど~~
キレイなお花を観て、おしゃべりに花を咲かせ、ランチをゆっくり楽しみ、
カメラでパチリ・・・最高ですね。
車でも日帰りできる距離ですね~私には無理ですが・・・・
ぜひ一度お出かけ下さ~い。

このフォント、ちょっと最近お気に入りです。
Edwardian Script ITC です。
いつも探せなくなるので、メモりました。

「お花を撮る」3回講座、今日が最終日でした。
「ピントが甘い」と言われました。
三脚使いなさいといわれてもね・・・・・・・あれ苦手です。
赤のベルガモット、次のお花がキレイに咲いたらUPしますね。
なにせ、やっと根付いたところで、今のお花が雨に濡れて少し年老いたみたいなので・・・・(^_-)-☆

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.06/30 18:57分 
  • [編集]

NoTitle 

フォント ありがとうございます。
でも、残念ながら私のPCには存在しませんでした。(×_×;)
ArtScriptというフォントはダウンロード(無料)して使っていますが、クリスさんの方が素敵だなぁと思って・・・

「Thank You カード」の教材を作っていて、Thank Youの
カリグラフィーにピッタリと思ったのですが・・・
でも、教えてくださって、ありがとうございます。

NoTitle 

バラクラにお出かけでしたか?
梅雨の晴れ間で、良かったですね。
今年はどの花も早目かな? 私たち去年は7月始めに行ったと思いましたけど・・・
10年近い数年前の訪問以来だったので、素敵になっているのにビックリしたものでした。
美しいガーデンですよね。
お食事はガーデン内のレストラン?かな?

おしゃべりが楽しくて、新宿から茅野へワープね(@_@;)
「花を撮る」注意事項を思い出しながらの撮影でしたか?
お好きな花たちに再会できて、良かったですね\(^o^)/

月日の経つのが、早すぎ(>_<) もう明日は7月ですね。
今年後半もよろしく(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/30 23:08分 
  • [編集]

べらさぁ~ん♪ 

このフォントElephantの上にありませんか?
特に入れた覚えがないので、Office2007を入れた時に入っていたものと思われるのですが・・・・
このPCはプレインストールのものではなく、あとからOffice2007をいれたものなのです。
これってお送りする方法がないものでしょうか?(*^_^*)

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/01 00:16分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

本当に素敵なガーデン~~
いつ訪れても楽しめますね。
ランチは多分はっちゃん達と同じく、リストランテ・ジャルディーノでした~~(*^^)v
お野菜の味がいいな~美味しいな~~と思いました。
蛇口から出るお水の冷たさに、感動しますね。

ワープして行った先では、「注意事項」が頭からぶっ飛んでしまいました。
お花を四分の一の大きさにとるなんて、ここでは出来ません。
あれは大きく撮りすぎることの戒めなのでしょう???
私はこうしてすぐ自分流に戻ってしまうのです。

明日から、あらら・・・もう今日から7月ですね。
はっちゃんのお庭は、バラがキレイに咲いて、清楚なお花もまだまだ頑張ってますね~~
梅雨明けの猛暑、乗り切りましょうね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/01 00:28分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさぁ~ん

ありがとうございます。
多分、わたしのは筆マメがプリインストールされてるOfficeだからでしょうか、フォントがちょっと違うのは・・・

メール添付で送って頂けるのなら嬉しいですけど、ご面倒じゃないですか?

コントロールパネル→フォント(画面を縮小して)→選択したフォントをデスクトップにズリズリとドラッグで貼り付ける→それをメールの添付で送ってくださればバッチリなんですが・・・

自分のPCに入れる時は反対にドラッグ&ドロップで入っちゃいますよ。

お暇な時にでもお願いできますか?
私は、これから一泊で出かけてしまいますので、急ぎませんのよ。

厚かましいいお願いをしてごめんなさいね。感謝!

バラクライングリッシュガーデン 

バラクライングリッシュガーデンはずいぶん昔に行ったことがあります。
まだ始まったばかりの頃で、なんとなく中途半端な雰囲気だったのですが、その後訪れる人が多くなって素敵に成長したのでしょうね。

写真が素敵で見とれてしまいました。
背景がまたステキ!

ウツギがお好きって、また好みが一致していてうれしいです。

べらさぁ~ん♪ 

りょうかい~~です。
後でメールします。
いってらっしゃ~い。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:16分 
  • [編集]

アッキーさん♪ 

私も去年久しぶりに訪れて、充実したのにビックリしました。
イタリアン・レストランがお庭の中にできているのですよ。
オープンテラスで気持ちよくランチしてきました。

アッキーさんもウツギお好きですか~~
お茶花にも使われるのでは?
とくに梅花空木が大好きです。

写真・・・ありがとうございます。
覚えたてですので、今嬉しく撮っているのですよ。
背景はエレメンツですよ~~(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/01 08:35分 
  • [編集]

こんにちわ~ 

クリスさん~
今頃駒場でしょうね~
私は 今頃ご帰宅です。(-_-;)

茅野は義姉がいますので田舎に行くたびに通るのですがアッシーさんが もう少しお花に興味を持ってくれたらと ・・・
私のリクエストにも答えてはくれますが ゆっくり見るにはやはりカメラ友達が一番ですよね~~

花にはやはり不思議な魅力がいっぱいですが でんと構える大木にでんと咲く タイサンボクよりは お写真の様な可憐な花々がいいですね~
有意義な1日で よかったですね。ヽ(^。^)ノ
あ、ごめんなさい>泰山木さん

動きもの、お好きなクリスさん~ 毎回楽しみにしておりまする~~
今日はGif & MARQUEE ですよね  (@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.07/01 15:14分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

蒸し暑さに、頭が回転しません。
これから秋まで、私はボンヤリが続きますので、ご注意ください。
茅野はDaiさんにとっては、通り道でしょう。
わが家のドライバーさんは、お庭を周らず、お花もよく見ず、いつもベンチに腰かけて「まだですか~~!」と言うタイプ。
同じですね~~
カメラでも、興味をもってくれるといいのですけど・・・・・

その点、カメラ友とのお出かけは、ポイントで集合、あとは自由にカメラを撮ってますから、
その「あうんの呼吸」がいいですね。

動きもの、Daiさん お見通しですね~~(^_-)-☆
ずばり、その通り・・・ピンポ~ン!
ちょう簡単(笑)なものに走りました~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/01 19:55分 
  • [編集]

NoTitle 

えもいわれぬ美しさに目が釘付けですヽ(*゜∀゜*)ノ
蝶々が舞って 何だかこの世のパラダイスのようですね♪

バラクラ 6月末でももうバラの見ごろは過ぎていましたか?
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは昨年 はっちゃんとご一緒に
行って初めて目にしました。
見事ですよね♪ ただ繁殖力が凄いらしいので家にはどうかな?

こちらではユリノキもうつぎも皆 一斉に咲くのでしょうか♪

ワープのお時間 明日 はっちゃんともども そうなりそうです。
と言いましても 私 声が全く出なく 静かな人ですウフッ
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:30分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~素敵なレイアウト!
バラクラっていう感じがとても良く出ていますね。
私も昨年皆さんとご一緒させて戴きましたが、
素晴らしいガーデンですね。
ベンチのそばの紫陽花 思い出します。
写真 講座の成果バッチリ 前ボケ 後ろボケ素敵です。

どちらのアッシーさんもお花には興味ないのですね。
我が家もベンチ組です(^^ゞ

クリスさんも夏は弱いのですか?
私も苦手で今からもうバテテいます。

あら!浮遊子さん 声が出ないの?
お疲れかしら?
静かなのね。つまらないわ(^_-)☆
お大事になさって下さい。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.07/01 22:06分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

> えもいわれぬ美しさに目が釘付けです
なんのなんの・・・私、本場イングリッシュ・ガーデンの美しさ に目が釘付けでしたよ~~
コッツウォルズのホテル、なんて素敵なんでしょう・・・・と涎を垂らしつつ拝見してますよ~~

バラクラはもう1週間早ければ、よかったみたいで~す。
カメラを寄せるとう~ん???でしたから。
でも、十分キレイでしたけどね。(*^_^*)

春の訪れが遅い分、お花も一斉に咲くのかしら?

明日は、はっちゃんとご一緒に、どちらかへワープですか?ヽ(^o^)丿
声がでない???
楽しいお疲れが、声にでましたか???
それは大変!でもお元気でしたら、目でしっかり楽しんでいらしてください。
そして手もお元気なら、素敵なシャッターチャンスにパチリと・・・。
また、お写真拝見できるかな~~タノシミタノシミ(^^♪
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/01 22:27分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

あれっ!ワープはさくらさんもご一緒ですね~~
浮遊子さんは、静かな人ラシイですよ~~
ということは、いつもは真逆な方?なのかしら・・・(^_-)-☆

さくらさ~ん!
バテテますか?
私は北国の女ですので、蒸し暑さに極度に弱いのです。
頭はまったく働かなくなります。
穴の中に入って、眠ってしまいたい。

バラクラのベンチ横のアジサイは鮮やかな青ですね~
今回のカメラ講座は楽しく「ボケづくし」でしたよ。
しばらくは、ぼかし続けるかも・・・・(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/01 22:38分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
おはようございます。
昨日は残念でした。^^;

茅野までお出かけでしたか~。梅雨の晴れ間を楽しんでいらっしゃいましたね~。
大輪のバラも美しいですが、野バラのように咲くバラも素朴で好きですね~。
グリーンのバックもとても素敵です。これがゴールデンアカシアですか、ふわりと柔らかなライムグリーンがたまりません。クリスさんの魔法が一味も二味も出ています。

今週は娘が来ていましたので、なんとなく忙しい1週間でした。7日よろしくね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.07/04 10:42分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

孫襲来で、手打ち野球の相手をさせられ、ヘタヘタになりました。
お嬢様がいらして、お忙しくも楽しんでいらしたのでしょう。
昨日は、新しいテキストで、きれいな風景の写真を
あえて古くし 黄ばませ 破れたアンティーク調にする方法を習いましたよ。
新発見もあり、楽しかったですが、少人数で寂しかったですよ~
ゴールデンアカシアの葉色はとてもキレイですが、お花は同じなのでしょうか?
7日、雨が降りませんように~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/04 23:43分 
  • [編集]

NoTitle 

始めまして ポポといいます
素晴らしい写真ばかりで見とれています
茅野のイングリッシュガーデンは10年前に行ったのみ・・・
古いですねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム

こんど私も頑張って行って見たいですわ
カメラを持ってね
貴女の写真をお手本に頑張りま~す(^_-)-☆
駒場ではお世話さまになりましたm(_ _)m

  • posted by ポポ 
  • URL 
  • 2009.07/09 19:59分 
  • [編集]

ポポさん♪ 

お訪ねいただきありがとうございます。
ポポさん?ごめんなさい・・・お名前とお顔が一致しなくて、う~~んとボケた頭を叩いていま~す。
今度、駒場でご挨拶~~~(*^^)v

10年前ですか~~私もはじめて行ったのはその頃です。
随分充実しましたよ。
でもペタンと貼るシールは同じかな?(^^♪
カメラぶら下げて、どうぞお出かけくださ~い。
秋の季節ももダリアがきれいですよ。
日帰りでもゆっくりできますし・・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/09 23:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: