とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けしてから、雨がちな日が続きましたね。
皆既日食でフィーバーした22日も小雨がパラついていました。
その瞬間 三日月形の太陽が見られたようですが、Flash講座で四苦八苦していましたら、
世紀の瞬間を残念ながら見逃してしまいました。
ここ数日は真夏の空がもどってきて、灼熱の太陽でした。
こうなると、あの時の雨がなつかしい~~
そんなことを思っていたら、今日は夕方から雨になりました。
青梅へ出かけた23日の、雨に濡れたお庭の写真で、しばし涼んでから・・・・・

雨滴 

↓ 暑さで頭が融けかかっています。同じ写真を2枚ダブッて入れてしまいました。(>_<)
作り直す元気はもう残っていません。見逃してくださ~い。




暑中お見舞い申し上げます。

皆様、この暑さのなか お元気でお過ごしでしょうか?



只今、試作中のFlashですが、教えてくださったKさんのデザインをまねて作っているもので
私のオリジナルではありません。(@_@)
動きがぎこちないですが、とりあえず目を瞑って・・・・
涼しさがやってくるまで、この暑さを何とか乗り切りましょう。
泳げないのに、お魚になって泳ぎたい気分です~~


Kさん、見よう見まねでトライしてみました。いつもありがとうございます。
ガイドの線を引く手が震えてガタガタ、イルカもつられてガクガクしています。
手直しはゆっく~りと・・・・・(-。-)y-゜゜゜


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クリスさ~ん
わぁ~い、久々に1番に尋ねたようですね~。ヽ(^o^)丿
なかなかすっきりとした夏空になりませんね~。
今朝は狭い庭の草むしりをしましたので、蚊が多くて足や手が痒~い!

Flashの花のめくり方、これも素敵ですね~。今度教えてくださいね。
雨の中で咲く花はとても素敵ですね。

これまた沢山海の生き物が多く登場しましたね。Flash楽しいですね。Kさんにいろいろ習いたいですね~。(^_-)-☆


  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.07/28 12:06分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

一番乗りでおいでいただきありがとうございます。ヽ(^o^)丿
今日も鬱陶しい一日でしたね。
お庭の草むしりは大変でしょう~~
虫除けスプレーをかけているのに、私は汗っかきのせいかいつも蚊が寄ってきます。(>_<)

Flashのお花のめくり方、いろいろ不思議現象があったのですよ。
こんどお会いした時にそのへんのお話を・・・・(^_-)-☆
私忘れっぽいので、一声おかけ下さい。フォントも・・・・・ね。

Kさんのお陰で楽しい経験をさせていただき うれしいですね。
感謝!感謝!また感謝!ですね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/28 20:40分 
  • [編集]

rasuthi 

御無沙汰してしまいましたら、素敵な暑中お見舞いありがとうございます。
クリスさんのすてきな作品で、暑さなんて、なんのその
見惚れています。ほんとーにほんとうにです。
いくら見ていてもあきません。 いいなー・・と。
又明日訪問いたします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.07/29 00:27分 
  • [編集]

気持ち良さそうですね~ 

クリスさん~

金魚さんが気持ち良さそうに泳いでいますね~ヽ(^。^)ノ
ガタガタガクガク 気になりましぇ~ンですよ。

私はまだノータッチです。

今朝も雨の中の散歩でしたよ~
クリスさんみたいにきれいに雨の花々、撮れたらいいのですが カメラ ちょっと重く感じることあります~コンデジでも。
で 不持参です~(-_-;)

ァ~青空が見えてきました。今日は気分転換にパーマやサンへ~~
クリスさんも青梅行き お疲れ様です。

食欲だけは落ちないのはなぜ~~~??
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.07/29 08:06分 
  • [編集]

rasuthiさ~ん♪ 

ありがとうございま~す。
毎日暑くて、少しは涼しいかと思うと湿気がつよくて・・・・・
弱音をはいてますが、高原へでも行きたいところです。
この季節、毛皮をまとったラスティちゃんも過ごしにくいのでは?
朝早くにお散歩でしょうか?
秋が早く訪れてほしい~~です。
お山のご予定はおありでしょうか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/29 08:36分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日は美容院ですか?
今度お会いする時は、美人度upですね~~

今朝のお散歩、雨が降っていましたか?
私は、ゆっくり起きて・・・・・青空が見えています。(^^♪
まもなく駒場へ出かけます。
お散歩に一眼は重いですものね。
そんな時、両先生がご購入のあの話題のカメラがピッタリなのでは?
あっ!雨の時は、コンデジでもでしたか~~~?
お散歩に集中ですね~(^_-)-☆

あのぉ~ここは海です。
金魚さんはここでは生きていけません・・・・・(*^_^*)

追伸
makoちゃん(ですか?)!はじめまして!
Daiさんはミルクデリバリーサービスでお忙しいのですね。
0歳も90歳も、そしてお手伝いのアラカンもがんばれ!エール送りま~す。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/29 08:53分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~。
金魚やイルカが悠々と泳いで楽しそうですね。
にこにこしてしまう嬉しいお見舞い状です。
ありがとうございます。
雨のお花もきれいですね。
雨に濡れた植物、水滴など、写真に撮ってみると
趣のあるいい雰囲気になるものなのですね。
それにしても、クリスさんは、ほんと真面目に熱心に
学習なさっていらっしゃる・・・・・・敬服です。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.07/29 21:57分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

けいさんが楽しいフラッシュをいろいろ教えてくださるのです。
その見本をなぞりながら、動いてくれることに大喜びしています。
雨があがると猛暑、雨が降って気温が少し下がっても湿気でベタベタ、消耗しますね~
青梅へは車でいくことが多いので、その時はいつもカメラを乗せていきます。
せっかくなので、雨でも傘をさして写真をとったりして楽しんでいます。
ありがとうございま~す。
雨の時に写真を撮るなんて前は考えもしなかったですが、
皆さんの写真を拝見して、私も写してみようかな~~と思いました。
良く見ると、水滴もなかなか味わいがありますね~~
カメラをはじめて、分かったことです。(*^_^*)

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.07/29 23:11分 
  • [編集]

雨に咲く花 

水滴をつけた花のフラッシュ、涼しそうでとっても素敵です。
やっぱり一眼レフならでは表情のとらえ方なのでしょうか?

私もだんだん一眼レフに心が動いてきて、その衝動とどう戦うかが目下の悩みです。
まだフォトショップエレメンツも覚えきっていないのに、なん歩も前を歩かれるクリスさんを追いかけようという、新しい目的ができました。

どうぞ、先導よろしくお願いします。

アッキーさん♪ 

ありがとうございます。<m(__)m>
フラッシュも面白そうでしょう。ヽ(^o^)丿
一眼レフにも心が動きますか?
分かります~~去年 私もそうでしたから・・・(^_-)-☆
春から騒いで、ゲットしたのが(正確に言うと持ち主は夫ですが・・・)秋でしたから。
おおいに悩んで下さいね。
お会いしたら、私 誘惑しますから・・・・(^_-)-☆
私も一眼レフはじめてまだ1年経っていませんから、
まだまだ使いこなせていませ~ん。
ご一緒にいかがですか~~~ユウワク!ユウワク!!(^^)!

夕方、駒場でお会いしましょう~~ネ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/01 11:28分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは! (^-^*)/
お洒落な写真に涼しそうなお魚の泳ぎ・・・
見とれていますぅ~(○⌒∇⌒○) ルンルン

駒場でも習えますか?
クリスさんは写真も素晴らしいですねぇ~
((o(^∇^)o))わくわく!
写真の背景も素敵ですね

  • posted by ポポ 
  • URL 
  • 2009.08/02 21:33分 
  • [編集]

ポポさん♪ 

こんばんは!( ^^) _U~~
ありがとうございま~す。
私はカナズチなので、せめて作りものの世界ではスイスイとお魚になって!・・・ですよ。ヽ(^o^)丿

応用編終わっちゃいましたね。
秋からの専科にいらっしゃいますか?
カメラもエレメンツも動きもののフラッシュも、私は只今修行中。(^_-)-☆

Flashは今駒場で習っています。
いちご先生にお聞きになってみたら?どうでしょう???
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/02 23:23分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~ 涼しげな暑中お見舞い状有難うございます(*^v^*)ニコッ♪
暑さ負けしてゴロゴログータラしている私ですが、
クリスさんはお勉強に励んでいらっしゃるのですね。さっすが!
気持ち良さそうに泳いでいるイルカやお魚 
動きのあるものはやっぱり楽しいですね。

お花のflashも素敵!
水滴がいいですね。
雨や雪の日にカメラを持ってなんて考えもしなかったですが、
被写体ってどこにでもあるんですよね。
それにしても夏は苦手です(^^ゞ
早く秋が来ないかな~



  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.08/03 23:43分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

お元気ですか~~~
< 暑さ負けしてゴロゴログータラしている私
> いえいえ涼しい時を見計らって、一気にお庭の手入れをなさって重労働をこなしていらっしゃいますね~~~たいへんでしょう~~
種・・・・・ありがとうございま~す。
でも厚かましいことお願いしてもいいのかな~~などなど・・・ちいさな?胸を痛めております。(^_-)-☆フフフ・・・
e-108するかも!その時は、よろしくお願いいたします。<m(__)m>

Flash、手ごわいですね~~
さくらさんの山ゆり、頭にこびりついています。
まだまだ入口、まねっこするだけでオリジナルを作れるようになるのは何時のことでしょう~~

今、「いちえ会」では オリンパスPEN マイクロ一眼 がブームになりつつありますよ。ヽ(^o^)丿
もうすでに3名様お買い上げ~~~カナ?
さくらさんは、どうお感じでしょうか?

早く秋がきますように~~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/04 11:16分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさま~
お魚さん イルカさんの輪くぐりの暑中お見舞い 有難うございますv(^∀^)
今年はいくらか涼しいのですが 年のせいか汗かきになり
ちょっと動くだけでだ~~!
ほんに人さまが見ても暑苦しい浮遊子でございます(x_x)
クリスさんは きっといつも頭のなかがクルクルとよく回転なさって
いらっしゃいますね。
お勉強という字は私の頭のなかにはございません。

あ 昨日 ご近所のおともだちにお会いし 例のもの お渡ししました。
とても喜んでおられましたよ♪
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2009.08/06 17:06分 
  • [編集]

浮遊子さま~~~♪ 

私の頭のなかは、暑さで溶けかかっていま~す。
くるくる回るのは、空回りだけでございま~す。(@_@)
クーラー入れながらも、首にタオルを巻いて汗を拭きふきして、オシャレ度ゼロで~す。

ドカ~ンと暑さを飛ばして、スカットなさったでしょう~
今日は、青梅で素敵なパン屋さんを見つけました。(^^♪
青梅通いの楽しみが増えました。

例のもの?(^_-)-☆フフフ・・・・だったら、もっとUP写真貼ればよかった~~カナ?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/06 20:53分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは! (^-^*)/
9月から専科に通います
楽しめるといいなァ~と思っています

頑張りますのでまたどうぞ宜しくお願い致します
写真のバックのグリーンの色が好きです

写真で使ってみたいです
いつか教えてくださいね
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
  • posted by ポポ 
  • URL 
  • 2009.08/07 22:15分 
  • [編集]

ポポさん♪ 

こんばんは!
9月から専科にいらっしゃるのですね。
きっと楽しいですよ~~

写真のモヤモヤした背景ですか?(^_-)-☆
これ簡単ですよ~~ここでは多分字数オーバーになるので、
このコメント欄の「秘密」□管理者のみ表示にチェックをいれて鍵コメントにして、
あるいは、右サイド→のメールフォームからメルアド入れていただければお教えしますよ。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/07 22:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: