とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

立秋が過ぎて、秋を心待ち・・・

.P8080201-w400-1.gif



暑さ厳しい今花開く「鷺草」、何度見つめても素晴らしい自然の造形美ですね。
池に映った姿を見て、「私は何て美しい鳥だろう?」と思うでしょうか???ナンテネ(^-^)

蝉しぐれのなか 大井町線、九品仏浄真寺の小さな「鷺草園」へ帰り道 寄ってみました。
水辺に咲いていますので、その姿は涼やかですね。
小さなお花ですし、接近できませんでしたので、
汗をふきふき震える手を押えて望遠でねらうのですが・・・・難しい~~

Sa-yaさんに教えていただいたソフト、水面にゆれる加工で、涼しさをお届けいたします。
 Sa-yaさん、ありがとうございました。

sagisou_20090810140803.jpg

立秋が過ぎて、暦の上ではもう秋、でも残暑はまだまだこれからですね。
蒸し暑さに突然の雨、地震 台風まで発生し、不安定な天候が続いています。
数日前 電車から見た雲に、空の上では秋の気配があることに気が付きました。

kazeyureka-ten.gif

エレメンツ講座で教わった「揺れるカーテン」です。

風たちぬ、今は秋♪♪~~という歌がありましたね。
風たちぬ、いざ生きめやも・・・・・・こんなのもありました。

窓から流れてくる風は、秋を思わせる心地よい風・・・・であってほしいですね。(^_-)-☆

農作物に被害がでませんよう~~実りの秋が迎えられますように。



けいさんに教わったFlashで、残暑お見舞い申し上げます。
お祭りの季節になって、子供たちと金魚すくいをしたことを懐かしく思い出します。
けいさん、いつもありがとうございます。

  • [No Tag]

*Comment

rasuthi 

鷺草・・本当に思います。自然の造形美それに・・水面に揺れる鷺草・・
しばらく見入ってしまいます。鷺草は大好きです。

揺れるカーテン・・ここも素敵・・涼やかですね。
素敵な作品。楽しませていただいています。
ありがとうございました。

  • posted by  
  • URL 
  • 2009.08/10 17:36分 
  • [編集]

NoTitle 

水に揺れるソフト、Anfyかしら?だとしたら懐かしいソフトです
2002年ごろのHPで沢山使用した作品があります。
02年ごろに凄く流行りましたね。また今使われだしたのでしょうか。懐かしく自分のHPのCDを眺めています
  • posted by けいです 
  • URL 
  • 2009.08/10 19:46分 
  • [編集]

水面に秋を感じます~ 

クリスさん~こんばんわ。
水面、きれいに揺れてますね~ 100%にしてますか~?
%を どのぐらいにしようか すごく迷いませんでしたか~
やり始めると 結構遊べるソフトですね。(*^_^*)

鷺草 久しく見ていませんが繊細で凛として…お会いしたいです~
カーテン ちょうどいい揺れ加減ですね。(^^♪
私のは台風の風みたいになってしまいました~
今 台風きてますものね。(-_-;)
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.08/10 22:50分 
  • [編集]

rasuthiさ~ん♪ 

明日からお山というのに台風がきてしまいましたね。
お天気の回復はどうでしょう。
鷺草は見つめれば見つめるほど感心してしまいますね。
お盆の暑い時に、いつもすこしばかり頑張って見に行くお花です。

揺れるカーテンは教わったばかりの復習です。
でも、すぐ忘れてしまうのですよ。

12日、お山でお会いできたら、よろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/10 23:38分 
  • [編集]

けいさん♪ 

おはようございます。
昨夜 ブログ障害があったようで、編集もコメントもできませんでした。
お返事遅くなり申し訳ありません。
金魚作ってみましたが、エサのactionのあたり、
すっかり頭から抜けおちてしまいました。(>_<)
もう一度、ガンバです。(*^_^*)
ありがとうございました。

sa-yaさんから教わったこのソフト、Refletというものでした。
そういえばAnfyかしら?水滴が動く画像?どこかで見たことがあったような・・・・
けいさんもお使いでしたか。HP伺ったら拝見できますか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/11 05:57分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

おはようございます。
地震で目が覚め、珍しく早起きしています。
明日のためにはよかったのかも・・・・
台風はどうでしょう?

昨夜、ブログ回線不調で、コメ遅くなってしまいました。<m(__)m>
いろいろいじってみて忘れちゃったけど、多分100%近いかな?
面白いですね。
私は写真でやりましたから、容量オーバーして作りなおしました。
カーテンのゆれ具合、難しいですね~~
ページカールの失敗思い出して、変化を小さくしてみました。(^_-)-☆
さあ!明日も早起きしなくちゃ!・・・お天気どうでしょう?
今日からの皆さんはどうでしょうね~~。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/11 06:12分 
  • [編集]

NoTitle 

今朝思い立ってanfyのソフトをダウンロードして作品6個
作ってみました。これを使いますと簡単に何種類もの
作品がつくれます。何時でも説明いたします。見てください
私のHPのフラッシュの欄の下につけました。

けいさん♪ 

anfy作品、見せていただきました。(^^♪
ありがとうございます。
2002年のもいくつか楽しく拝見しました~。
「ばら4water」の雨滴が動くのをどこかで見てびっくりしたことがありましたが、
Refletの動きと同じようなものもありますね。
雪が降ったり、シャボン玉もおもしろいですね。
どれもが、不思議でステキなものばかり・・・
楽しいソフト、ご紹介ありがとうございます。
一つづつ ゆっくり見せていただきますね。
けいさんのHPは玉手箱のようです。




  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/11 14:18分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん こんばんは~。
今朝はびっくりしましたね~。
今年は変ですね~。

いよいよ明日でしたね、楽しんできてください。
素敵な写真楽しみにしています。
お天気もいいようですよ~。(^-^)

金魚も揺れるカーテンもどれも素敵ですね。
わたしのは金魚もカーテンもスムーズに動きません^^;
恥ずかしながら今度アップしますね。

山野草の美しさに驚くことがありますね。
白鷺が舞っているみたいな素敵な花ですね。


  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:04分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

2度目の地震でしたものね~ちょっと不気味ですね。
お陰で寝不足です。
明日のために早く休もうと思いますが、寝付かれるかしら?

金魚はエサに失敗しました。
どうしてやったものか?すっかり抜け落ちています。
あの時出来た!と喜んでいたのに、持ち帰ったFlaはaction エラーとなっています。(@_@)
あの手順、メモってましたか?
次回、お尋ねしましょう。ヽ(^o^)丿
で、エサはオアズケ・・・・となりました。

さて、写真が撮れるでしょうか?
早起きして いってまいりま~す。

upお待ちしてますね。(*^_^*)
そうそう先程、世界遺産「マテーラ」の街並みの映像が流れて興味深く見てました。
ひまわりは無かったけれど・・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:21分 
  • [編集]

ご無沙汰です 

クリスさん、ご無沙汰しています(^_-)-☆
今日はどこか?お山なのかしら?
良いお天気できっと楽しんでいらっしゃることでしょう。

いろいろな加工・・・どれも素晴らしい!
お勉強が着実に身に着いていますね(^o^)丿
いいな! いいな!

先日、F子さんから良いものをいただきました。
ありがとう~~\(^o^)/ 記念になります。
DVDに取ってくださったのもすごいけど(^_-)-☆
即座に絵を入れてくださって・・・感心しています。
私、CDにメモはさんで、時々それが無くなって「どれだった?」と、慌てること多々です(>_<)

片付けや夫のお守り、孫のお預かりで何となくの毎日です。
ブログもその内って、思っているのですけど・・・いまいち気力不足かな(笑)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/12 12:06分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

お忙しそうですね~。
不快指数が高~いこの頃ですから、気力不足は致し方ないですよね~~
例のもの、ご近所さんが見逃したとおっしゃったので・・・
はっちゃんのお顔を拝見して、うれしさのあまり・・・(^_-)-☆

今日は暑さでたるんだ身体にカツを入れて、頑張って早起きをして
会のお仲間と一緒に、御岳山へ行ってきたのですよ。ヽ(^o^)丿
レンゲショウマ・・・可愛いお花ですね~~
はたして写っているでしょうか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/12 21:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: