とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

花の江の郷 その2

すだれをあげて、こんな景色を見ることができたら、どんなに幸せなことでしょう。

ミソハギのピンクは遠くから見ると、とてもやさしい色です。
教わったばかりの「すだれ」のFlashを 「花の江の郷」のミソハギで作ってみました。
「Once Again」(ちょっと気取って…(^_-)-☆)の文字をクリックしていただくと、
すだれがあがります。

 

先日御岳山で見てきた「レンゲショウマ」に、こちらの木立のなかでも出会えました。
16000坪もあるという園内では、この時期でも たくさんの花々が咲いていました。
その1部をFlashでスライドショーにまとめてみました。
名前が?のものもありますが・・・・



花の江の郷 jinensou
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

今お邪魔しましたら、すだれのお出迎え、美しいお庭を拝見しました
先週こまばでFlashですだれをつくりました。
私のは疲れきったすだれになりました。
次回はどうなりますことでしょう。オレンジの彼岸花・・スイセンなんですか。
2073いや~たのしいですね。いつまでもいつまでも
おじゃましていたいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.08/28 21:59分 
  • [編集]

花の江の郷 

わぁ~花の江の郷にお出かけになったのですね。
私も数年前に行きました。
人が少なくてレンゲショウマが独り占め(*^v^*)ニコッ♪
秋のお花も沢山咲いていて、ホッと出来る場所ですね。

すだれ何度もあげて楽しみました(*^v^*)ニコッ♪
Flash もうすっかりご自分のものになさって。
いろんな事が出来て楽しいですね。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.08/28 23:02分 
  • [編集]

多分・・・rasuthiさん♪ 

見てくださって、ありがとうございます。
今、いちえ会では「すだれ」が大ブームですね~
あっちこっち躓いて、やっと「もう一度」ボタンが完成しました。

rasuthiさん、次回が楽しみですね。
高原へ出かけたいのですが、相方が雑事に追われて遠出できず、
こちらなら、夕方までには帰ってこれますから。
rasuthiさんのお山の写真で、涼んでいます。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/28 23:38分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

最近、FC2ブログが少しおかしくて、今書いたコメント消えてしまいました。(@_@)
どうして???

秋風が吹き始めましたね。
お元気ですかぁ~~
「花の江の郷」やっと行けましたよ。
のんびり出来て、いいところですね~~
私も、「レンゲショウマ」独り占めしてきましたよ。ヽ(^o^)丿
でも、このお花は私には難しいです。

ここは、さくらさんのところからは行きやすいのでは?
こちらからは、東京を横切るのに 時間がかかります。

今、いちえ会でFlashが大流行なんですよ。
お玄関の扉を開けたところ、まだまだ中には入れないのですよ~~
物真似しながら、一歩一歩階段を~~~ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/29 00:01分 
  • [編集]

フラッシュ加工 

ついにクリスさんのブログにもスダレ誕生ですね。

なん歩も前を歩かれているクリスさんの後を追おうと必死のピメントです。
きれいな写真をとって、次はすてきに加工して、、、とスタート台から水面を眺め、ゴールを目指そうと武者ぶるいしている気分です。(昨日泳いできたのでこんな表現になりました。)

すだれやお花の郷 

クリスさん
おしゃれなすだれ、できましたね。
クリスさんの作品を見ていて、写真がすだれになってあがっていったらどうだろう…などと思ってしまいました。
「花之江の郷」私は今年初めて教えていただきました。
花も団子も楽しめるそうで、絶対行ってみたいです。

ピメントさん♪ 

8月もあと数日となりました。
ギリギリでスダレを吊るすことができてよかったです。(^^♪

北国育ち(途中から?)なのに、泳ぎがお得意なのですね。
私は、人の2倍かけてYMCAへ通ったのに・・・・・
やっぱり、泳ぎが苦手です。(@_@)
武者ぶるい!・・・・そのガッツならすぐに私などおいていかれますよ~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/29 11:04分 
  • [編集]

ichigo先生♪ 

見て下さってありがとうございます。
悩みはAS2.0に直して解消、でも どうしてそうなるの???と不思議です。(^-^)
不思議現象を一つ一つ解決して、階段をあがるのですね~

写真がスダレのように?・・・・・・
う~~む、何分割にもしてスダレ状にして?
あるいは、写真の上下に棒をつけて、折り畳む?
面白いかもしれませんね。

26・27日共に、収穫大でしたよ。ヽ(^o^)丿
いつも、ありがとうございます。

明日投票日は、姪の結婚式。
今 期日前投票へ行ってきました。
ラクラクスイスイでしたよ~~

花も団子も楽しめるここは、私の好みにピッタリ・・・
いつでも何度でも行きたいです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/29 11:16分 
  • [編集]

NoTitle 

花の江の郷・・・・初めて知りました。
いいところなのですね。
もう彼岸花が咲いて・・・・・・・
赤や白は見たことがありますが、オレンジもあるのですね。
私も行ってみたいな~とちょっとネットで調べたら、浅草から
東武日光線でいけるのですね。
クリスさんは、でも、お優しい同伴者がいらっして・・・・
感謝なさらないといけませんよ!

すだれ・・・・まだ制作途中ですが、私のは最悪です。
参加することに意義あり・・・の心境ですね。
めげずにがんばらなくちゃ~!
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.08/29 11:33分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

野の花を集めているので、ほっとする風景です。
9月には、赤の彼岸花がたくさん咲きそうですよ。
駅から少し遠いいのが、難点かも・・・

はい!感謝しないといけませんね~いつも忘れがちですが・・

今日の「ぶらり途中下車の旅」で羽田で行われた「折り紙ヒコーキ」講座がでました。
私が一生懸命作っても長く飛ばないのは、やはりバランスのようです。
もっと作りこんでみます。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/29 13:37分 
  • [編集]

こんばんは! 

もうすっかり「秋」なのですねぇ!
今日ベイエリアはお暑くて大変でした。
暑い空気と湿気をタップリ含んだ南からの台風(?)の名残とやらが北上してきて。
乾いた暑さにはかなり慣れていますけど、湿度にはげんなりでした。
涼しいひと時を有難うございます。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.08/29 14:55分 
  • [編集]

mimiさん♪ 

うわぁ~遠くから(笑)お訪ねくださりありがとうございました。
いつも、素晴らしい水鳥のお写真で、涼ませていただいています。
ベイエリアは、今 サマータイムで16時間差でしょうか?
深夜ですね。
こちらは日中は日射しが強くまだまだ暑いのですが、朝夕涼しくなりましたよ。
慣れない蒸し暑さは大変でしょう。
お嫁ちゃんも、まいっているかな?

ご報告しようと思っていました。
「レンゲショウマ」に、また出会いました。
近くに鼻を寄せクンクンと・・・・でも香りはありませんでした。
「食べられるか?」これは謎のままです。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/29 15:56分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪
花の江の郷 懐かしく拝見しました。
何年か前 このみそはぎとおみなえしの写真がトップ
に出まして
我が家のドライバー1号(かっての昆虫少年(^-^*)ノ)をせかして
3回ほど通いました。

すだれやフラッシュが楽しいですね。
↓の写真展へ行らした効果が上がったのではと
思えるほど元画像が素晴らしいヽ(*゜∀゜*)
このような雰囲気のある写真をいつか撮ってみたいです。

今日 ”おーしんつくつく”さん 庭に来ました。透き通っった羽と
小ぶりの姿が可愛いかったですよ。

野の花ご膳付きですね♪ 
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2009.08/29 20:05分 
  • [編集]

秋の野の花 

花の江の郷・・・ここも一度行ってみたいところです(^_-)-☆
(行きたいところが沢山あるのに、ドライバー1号も2号もいないし、一人で出かけられない人なので、どんどん見過ごしていってしまいます(~_~;))

お写真の撮り方、一段と工夫なさっているようで、どれもとっても素敵\(^o^)/
もう、ヒガンバナやススキが咲いているのですね。
あっという間に野は秋の花ね(^_-)-☆

クリスさんのところも優しいドライバーさんはかつて昆虫少年だったのね(*^_^*)
教えていただけていいな(^^♪
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/29 21:20分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

ドライバー1号さんと3回も???
うちのドライバーは、「いかにも君の好きそうなところだね~~」と恐れおののいている風でありました。(^_-)-☆
何回動いてくれるでしょうか?

あっ!そうそう“おーしんつくつく”と確かに聞こえますね。
今日、我が家にもその声が届き、「これだったかも」と・・・
昆虫少年も年には勝てないようで・・・・(*^_^*)

お褒めいただき 豚も木に登る心地!ありがとうございます。
何をおっしゃいます~(@_@)浮遊子さんのような構図でとれたらいいな~と
こちらこそ思っておりますです。ヽ(^o^)丿

持ち帰った「森のほんぽこりん」栗のおまんじゅう・・・美味しかった~~のです。
お花に美味しいもの、この取り合わせ、私には強力なアクセルとなります。

早春もいいわよ~~と確か、浮遊子さんがおっしゃっていたような・・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/29 21:32分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

花の江の郷、まだでしたか?
私も、行きたい~~と騒いでから かなり経ってやっと叶いました。
第2ドライバー(つまり私)は東名は運転すれど、首都高が苦手なのです。
自信があったら、お誘いするのにね~~(@_@)

まだまだ暑いですが、野は秋に季節が移ってきていますね。
写真は難しいですが、意図しないで面白いものが撮れていたり、それが楽しいですね。
皆さんの写真を眺めては、今度こんな風に撮ってみようと思っているのですよ・・・・( ^^) _U~~
はっちゃんのお花はきれいですもの~~~
マネッコ!まねっこ!(笑)

かつての昆虫少年は昔ネットがあったら、もっと夢中になっていただろうに、なにせ調べるものが少なかった・・・と弁明しきりなのであります。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/29 21:51分 
  • [編集]

香り 

まぁ~ 
「レンゲショウマ」の香りを調べてくださったのですねぇ!
有難うございます。

普通は16時間の時差ですけど、今はサマータイムですから
時差は17時間になります。
今日(土曜日)は涼しくなるとの予報でしたけど
どんでもない!もっとお暑くなりました。
ここでも100度(華氏)まで上りました-摂氏で38℃位でしょうか。
でも今日は湿度が22%くらいで乾いています。
サウスベイはもっとお暑いかも・・・
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.08/30 08:36分 
  • [編集]

mimiさん♪ 

38℃ですか~~大変な暑さですね。
湿気がおさまって、日陰では少ししのぎやすいでしょうか。

サマータイムだと、時差が1時間広がるんですね。(^_-)-☆
ありがとうございます。(*^_^*)

こちらは、只今台風接近中で雨が強くなっています。
涼しいですが、選挙でヒートアップしていますよ。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/30 20:12分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
今日は肌寒いくらいのお天気になりましたね。

簾が上がって素敵な景色ですね~。
Once Agsin この方がおしゃれですね~。
Flashの中のお花素敵です。
花の江の郷行ってみたいです。

2日間ほど富山に行ってきました。
3日晴れてほしいで~す。(^_-)-☆

  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.08/31 14:33分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

あれぇ!もう富山へいってらしたのですか~~
「風の盆」には、また改めてお出かけですか?

台風接近で、朝から雨、雨足がすこし弱まってきたようですが、明日は晴れるでしょうか?

「花の江の郷」はゆっくりできてお勧めですよ~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.08/31 18:03分 
  • [編集]

9月に入って… 

クリスさん~
お久しぶりです~(*^_^*)
実家に行ったり 田舎で悲しい別れがあったり…あの台風の豪雨強風の中帰宅、帰宅後はbabyのヘルパーやったりと あ~~シンド!でございました。

簾、8月中に完成してよかったですね。
私は簾はもうたたんでおりまする~(-_-;)

たくさんの花々、秋を感じていらっしゃいましたね~
レンゲショウマがまた見られたなんて…クリスさん、いいことありそう~~(*^_^*)
明日は ちょっとだけ伺います。印刷せんと始まりませんものね~~
ぎりぎりなのでアセアセでございます~(-_-;)
(@^^)/~~~

  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.09/02 14:44分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

いろいろあって大変でしたね。
悲しいお別れまで?・・・・・お疲れ様です。

簾、もうたたんじゃいました?
気持は、もうお月見でしょうか?

レンゲショウマは独り占めでしたが、このお花は手ごわい相手。
御岳山では望遠ばかりでしたので、レンゲショウマの咲く森の雰囲気を写したかったのですが・・・・
やはり暗くて三脚なしでは難しかったです。

久しぶりのお祝い事、姪の結婚式でした。
ウェディングドレス姿はいつ見てもきれいですね。

明日いらっしゃいますか~
お昼ご一緒できるかしら?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/02 20:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: