とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

実りの秋、花散歩の秋ですね。

秋風が心地よく吹いて、あちらこちらから秋桜「コスモス」の花便りが届いています。
まもなく秋バラが咲き始めますが、
一足はやく、我が家のニューフェース、
花びらのカールが素敵な「ニュー・ウェーブ」が咲きました。ヽ(^o^)丿
愛おしくて顔を近寄せて見入っているのです。
こんな素敵なバラをくださったブログ友に心からの・・・ありがとう!(*^_^*)
私の力で咲かせられますよう・・・・

ニューウェーブ_edited-1

青梅へでかけましたら、病院傍の田んぼに稲穂が垂れていました。
実りの秋がやってきましたね。
お庭を散歩していると、栗が大きくなって今にも落ちてきそうです。
大好きな「栗きんとん」が売り出され、私にとって「肥ゆるの秋」到来です。(@_@)


実りの秋

大好きな コスモス、秋明菊・・・・花散歩の季節がまたやってきました。
さあ~この秋はどこに行きましょう?(*^_^*)
  • [No Tag]

*Comment

秋ですね~ 

秋の「絵」は、なんだか懐かしいような、胸がちょっとキュンとするような気がします。
ゴージャスなバラと、秋の実り、そよそよとそよぐコスモス、対比が素敵ですね。
「青梅行き、がんばってるね」と神様がくれたホッとするひと時でしょうか。

バラがなんてすてきなんでしょう! 

「ニューウエーブ」何とも可憐な花ですね。
秋のバラは6月のバラに比べると、ちょっとさびしげなところが、またいいですね。

私もかつてはバラにはまっていたのですが、1本枯れ、2本枯れ、とうとうあきらめてしまったので、どなたかがきれいに咲かせているのをみると、切ない思いがします。

バラつくりのエネルギーがわいてこない自分がさびしいです。

バラ以外のお花も秋を感じさせてくれて、すてきですね。

これからも楽しみにしています。

ichigo先生♪ 

秋はやはりもの悲しい季節ですね。
蝉の声がだんだん少なくなって、小さく聞こえる時・・・・
そう、ちょっと胸キュンですね。
涼しさ大歓迎!の喜びがそれに勝ることもあります。
コスモス、秋明菊、大好きですし・・・・
紅葉もね~(まだまだ新緑のほうが好きですが)
年と共に、感じ方が変わってきますね。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/13 11:40分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

なんかピメントさんとは、繋がるところが多いですね~
マルテーズ君なんて、びっくりですね。
もしかしたら、15日、武道館でもバッタリ・・・・ナンテ!
「ニューウェーブ」花びらが素敵でしょう。
香りもいいのですよ~
とってもほしかったバラで、くださった方に大感謝なのです。
バラに嵌っていたことがおありですか?
私は、ほんの初心者、怖いものしらずで育てて(ミニ含めてたった4鉢)いるのですよ。
秋のお花も静かな佇まいがいいですね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/13 11:48分 
  • [編集]

薔薇 きれいですね~ 

ニューウェーブというのですか、きれいですね。
クリスさんももうすっかり薔薇名人みたい・・・・・
見事に咲かせられて。
お写真が素晴らしく私もうっとりです。

実りの秋、稲穂など見るとしみじみそう思いますね。
やはり日本人はお米の民族です。

青いお花は朝顔ですよね?
まだ咲いているのですね。

昨夜はかなりの大雨でした。
そのせいか今朝は空気が澄んで爽やかでした。
私も、さ~、秋を探しに・・・・・・
楽しい季節になりましたね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/13 11:49分 
  • [編集]

11:49コメさ~ん 

病院のお庭の隣に田んぼがあるのです。
稲穂をさわってはみませんでしたが、
今年の天候不順で中身はどうでしょうか?

青い朝顔は多分、西洋種のヘブンリーブルーではないかと・・・
昼咲きで霜の頃まで咲くというこの朝顔、
今年苗を買ってきて植えたのですよ。
まだ1輪も咲いてくれないのです。(@_@)
霜の降りるまで待ってみますが、我が家の環境がお気に召さないのかも・・・・(^_-)-☆
キレイなブルーですので、こうして咲いてくれたらうれしいのに。
花散歩、楽しい季節になりましたね~~
さぁ~次はどちらに行かれますか?(^^♪
多分、Sさ~ん?
違っていたら、ごめんなさい。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/13 12:10分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~。
「ニューーウェーブ」素敵で上品なバラですね~。このバラも花の色が変わっていくようですね。
実りの秋ですね~。先日の旅行でも越後平野も富山も黄金色になった稲穂がが稲刈りを待っているようでしたよ。(*^。^*)
私もバージョンアップしてフレーム早速遊んでいます。
花散歩楽しみですね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.09/13 22:14分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

忙しい日曜日も過ぎようとしています。ホッ!
素敵だな~~と思って、真近で眺めてみたかったバラなんですよ。
小さい苗木に精一杯の美しい花を咲かせて、それは愛おしいですよ。

稲穂の垂れる様は、幸せ景色ですね~

PhotoScapeはよくB/Uして楽しませてくれますね。
歩くのには、いい季節ですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/13 23:24分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~ ニューウェーブが綺麗に咲いていますね。
このフリフリの花びらが何ともいえませんね。
我が家は8月末にほとんどのバラを剪定してしまったので、
まだまだこれからです。
でも今日見たらこのニューウェーブに蕾が・・・
切り忘れたようです。ラッキー\(^▽^)/

クリスさんも栗 お好きですか?
私は茹で栗はあまり好きではないですが、
マロングラッセ 栗きんとんは大好き(*^v^*)ニコッ♪

新米 美味しいですね。
コスモスも咲き出しましたね。
秋は急ぎ足で通り過ぎて行くから、早く秋探しに出かけなくては。
でも私 チャドクガにかぶれて湿疹が酷く 痒い痒い
最悪です(^^ゞ
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.09/14 21:28分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

ニューウェーブ、見せていただいて、素敵だな~と憧れていました。
傍で見てみたいな~と念じていたら、我が家に舞い降りてくれたのですよ。ヽ(^o^)丿
花びらのひらひらがとても素敵ですね~~
さくらさんのように美しく撮ってあげられないのが、チト残念。

栗、大好きなのですよ。
絞っただけの素朴な栗きんとん、焼き栗、渋皮煮などなど・・・
買ったり、作ったり、楽しみな季節です。

えっ!チャドクガにかぶれたのですか~(@_@)
それは大変、痒いでしょう。お察しいたします。
あれは、まとまってつくので、気持ちが悪~~いですものね。
初めて見た時は、卒倒しそうになりました。(>_<)
早く、良くなりますように・・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/14 23:34分 
  • [編集]

美しいわ~~ 

ニューウェーブ美しく咲きましたね\(^o^)/
私も憧れ(^_-)-☆ 
昨年お友達から小苗をいただいて・・・まだ我が家で花を見ていません(~_~;)シュン
来春こそは~~(笑)

秋の花めぐりが楽しみな季節になってきましたね。
一足早く初秋の高原に出かけてきました。
タイミング良く晴天の二日間。
ススキ、コスモス、ミヤマリンドウ、ウメバチソウ・・・と
アップしたいと思っていますので(遅くなりそうだけど?)その内、覗いてみてください(^o^)丿
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/15 09:17分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

ニューウェーブ、花びらが美しいですね。
小さいながら花を咲かせる姿が健気です。ヽ(^o^)丿
はっちゃんのお宅は、来春のお楽しみですか?(*^^)v
念力~~~~~!

高原へお出かけでしたか?
晴天に恵まれて、秋のお花を堪能なさっていらしたのね~
今の高原は、いいでしょうね~
アップ、楽しみにゆっく~りお待ちしています。(^^♪


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/15 10:50分 
  • [編集]

す・て・き 

クリスさん~
おはようございます。

今日もオブチャ入れに行きますが その前にネットサーフィンしてます~
ア、今日はフラッシュですね。ガンバでございまする~~

クリスさんがUPすると ワ~今度はどんな編集をしているのかな~ととても楽しみです。

今回も 期待を裏切らずにす・て・きな画像編集です~
次回も楽しみに・・・プレッシャーにはならないよね。(*^_^*)

あ~私もクリ大好き! 一人で味わっています。
相方と一緒だと 一口、パックっと。。。
秋の風情もあったものではありませんので・・・(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.09/16 07:36分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/16 07:37分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

ありがとうございま~す。
今日は「オブチャヘルプ」ですか~~
私は、Flashのあと、大急ぎで孫その2ケアーです。
娘の家のPC借りてコメ書いています。

次回ですか?オットット・・・プレッシャーかかりま~す。(*^_^*)
クリ、くり、栗・・・Daiさんも好きですか~~
今日は、奉仕に力を込めますので、自分ご褒美に栗きんとんなど・・・・・(^_-)-☆
秋は、風情の前に「食欲の秋」と行きましょう。
みんなで太ればコワクナイってね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/16 14:42分 
  • [編集]

07:37鍵コメさ~ん 

ありがとうございます。
作ります。(*^_^*)いりますです。(^_-)-☆
どうぞ、よろしゅうに~~~_(._.)_
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/16 15:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: