とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

魅せられて・・・・

IL DIVO(イル・ディーボ)はお好きでしょうか?
5年前に結成されて、ネットではじめてその歌声を聴いたとき、素晴らしいな~と思いました。
日本発売少し前のこと、全英チャートで1位になったことでの紹介でした。
CD発売前予約をしたのは、この時がはじめてです。
発売日に発送ではなく、その日に手元に届いたのに感激しました。(Amazon)

2度目の来日コンサート。今回は武道館です。
15日、学生時代の友と、出かけてきました。
アルマーニのスーツを着こなした クラッシックシンガー3人とポップシンガー1人のカルテット。
声質が違うそれぞれがソロでつなぎ、
4人の声が1つになって歌いあげるクライマックスは、五臓を揺るがすほどの迫力です。
写真はいっさい禁止でしたから、入口でとった写真のみですが・・・・

2年前来日の時は、国際フォーラム、今回は大きな武道館ですので音響はイマイチでした。
客席確保のためでしょうか?舞台が狭く、作りがお粗末な感じがして残念でした。
それをものともせず、素晴らしいパフォーマンスで、感動しました。
大好きな「アダージョ」や「カルーソ」などなど・・・・スタンディング・オベーションでした。
もちろん私も立ちましたよ。ヽ(^o^)丿

友と二人、歌に酔いしれた2時間でした。
今でも、耳に響いています・・・


IL DIVOjpg

興味がおありの方に、YouTube の映像を・・・


  • [No Tag]

*Comment

ほんとに素敵でした。 

クリスさんのおかげで新しい世界が広がりました。

お借りしたDVDを繰り返し見て、さらにこのYouTubeの場面が入っている「AT THE COLISEUM」もゲットして、しっかり予習をして臨んだ今回の武道館コンサートですが、いまだに頭の中で「アダージョ」が鳴り響いています。
ほんとに素敵な4人でした。
やっぱり、ライブはいいですね。(^_-)-☆

素敵でしたね~~ 

IL DIVOのことは、ブログupするのはじめてなんですよ。
DVDになっている会場があまりに素晴らしいので、
今回の舞台つくりはちょっとお粗末で、寂しい感じがしました。
比べては気の毒かしら?
前回のコンサートはDavidの喉の調子が悪かったようで、残念でしたが、今回はバッチリでしたね。
素敵な時間でした~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/16 23:27分 
  • [編集]

NoTitle 

至福のひと時を過ごされたようですね。
イル・ディーボ・・・・残念ながら知りませんでした。
YouTubeで聴かせてもらいましたが素晴らしい歌唱ですね。
こういう歌声を聴くには・・・・
武道館はどうなのでしょう、広すぎるかもしれませんね。
でも、多少の不都合は問題にもならないのでしょうね。
まだ余韻にひたっていらっしゃるでしょうか?




  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/17 10:23分 
  • [編集]

もしかしてSさん? 

はい、至福の時でした。
クラシックとポップのクロスオーバーで、オリジナルもありますが、カバー曲も多いのです。
素敵な曲を素晴らしい歌声で、4人の声が一つになると体の髄まで響くのですよ~~
聴衆は、年齢層が高めで 90%は女性かな?
私たちの年齢層が気軽にじっくり聞ける歌が少なくなってますから、
そんなところにフィットしたのでしょうね。
まだまだ、余韻にひたっていますよ~~(笑)

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/17 16:33分 
  • [編集]

NoTitle 

YouTubeで聴かせていただきました。クラシック音楽を聴いているようで素敵ですね~。さぞ素敵な時間だったことでしょうね~。4人ともしかもイケメン(*^。^*)
昨日はその余韻がまだ残っていたのでは・・・・。昨日は早く終わってほしいと私が言うべきでした。<(_ _)>間に合いましたか。今度からはコーヒータイムも情報交換の場ですよね~。いつもより10分早めにいきますね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.09/17 22:01分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

昨日は、後片付けもせずにゴメンナサイ<m(__)m>
もう少し余裕があったはずなのに、孫娘から「まだ~~」と催促の電話があったので飛び出しました。
彼女にはトント弱いのですよ~

歌も素敵だけれど、歌っているところが また 素晴らしいでしょう~
クラシック楽曲だったり、ポップスのカバーだったり・・・・・
素敵な歌をうたいます~~
しかも揃ってイケメンでしょう(*^_^*)
チケット、頑張ってとりましたよ。ヽ(^o^)丿

コーヒータイムもまた楽しですね。
良い写真撮れましたか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:41分 
  • [編集]

まぁ~ 羨ましい! 

IL DIVOを生でお聴きになりまたって!!
SFベイエリアでは、たしか7月にコンサートがありました。
サンノゼで夜でした。行けませんでしたから残念で・・・
SFでは場所が小さ過ぎるのでは、と思います。
この2月、私の住んでいる近くの劇場にホセ・カレーラス
が見えて行きましたが素晴らしかったのですよ。
前にSFでも行きましたが今年の方が圧巻でした。
アンコールが続いて、カレーラスと観衆が熱の渦の中でした。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2009.09/19 06:23分 
  • [編集]

mimiさん♪ 

サンノゼでは7月だったのですね~
生で聴くと、迫力が違いますね。
カレーラスは、それは素晴らしかったでしょうね。
一度生で聴いてみたいですが、お金を貯めておかなくっちゃ!(^_-)-☆ですね。

IL DIVO LAXのグリークシアターのコンサートDVDを見ましたが、
メンバーも観客もリラックスして、とてもフレンドリーな雰囲気でした。
言葉もあるのでしょうが、お国柄がでるのでしょうか。
Davidは日本語でお話して、上手でしたよ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/19 11:43分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん おはようございます。
嵐の前の静けさ~
コーヒー片手にYouTube 聴いています。
素晴らしい歌声 イケメン 朝から良い時間を過ごしております(*^v^*)ニコッ♪

これからしばらく飯炊きかーさん がんばらなくては・・・
トホホのシルバーウィークです(^^ゞ
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.09/20 09:08分 
  • [編集]

私も・・・ 

クリスさん~

こんにちわ。
私も 飯炊きおっかぁ ガンバ!でございます。
これからはすき焼きや鍋物の出番が多くなりそうです~
助かります。
いかに簡単に・・・をモットーに。

>さくらさん~お互いにガンバ! でございますね。

私はとなりのじい様のいびきでまだ見ぬ DIVO様の音楽が聴けません~
夜、皆の衆が寝静まってから・・・にしますね。
アンラ、画像編集がございませんね~
ま、たまにはお休みせんとね。(^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.09/20 14:22分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

只今、私は娘の家、嵐のまっただなかにいます~~
娘のPCでコメ書いています。
まもなく孫娘を習い事へ送り届け・・・・
しかも私は喪服姿、お葬式の帰りです。

さくらさんも、今頃は嵐の渦中でしょうか?
お互い、飯炊きおばさん~~頑張りましょう。
連休よ~~早く去れ~~とおまじない・・・・です。
シルバーウィークだなんて・・・どうしましょう?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/20 15:14分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日は、ご実家ですか~~
私も、さっきまで近くにいましたよ。
「さんま祭り」で目黒川の橋の上は、すごい人だかりでした~~
のぞいてみたかったですけど・・・・
私は、喪服姿でしたぁ~

あ~~ぁ!朝から出かけて、疲れました。
これからは、飯炊きおばさん~~ですしね~
ちょっと、コーヒータイム!

ふふふ・・・・画像加工?・・・右足いっぽ前に!休め!(こんな号令ありましたよね。)
只今は、そんな状態ですよ~~(*^_^*)
無理は禁物!のんびりと~~がモットーで~す。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/20 16:37分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん♪

このグループ 初めて知りました♪
イケメンかつ歌がうまい(プロだから当たり前だわね!)
私も↑のおさんどん様方とご同様 嵐が鎮まった今
youtube 至福の時を過ごしております。 ありがとう~~♪

青空を眺めては うらめしい連休の日々 早く時間よ去れ~~(。´_`)ノ
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2009.09/20 22:32分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

エクスペリアームズ!
これは「武器よ去れ~~~~」でしたっけ<(`^´)>
あ~ぁ!魔法が使えたら・・・・・(*^_^*)

嵐は鎮まりましたか?
明日、また吹き荒れるでしょうか?
いづこも同じ・・・主婦に休息を!

イケメンかつ歌が上手いグループ、日本にいるでしょうか?

ジュリアに蕾がつきました。
でも、小さな虫にだいぶ葉っぱを食べられて、
趣味の園芸10月号で「一枚でも多く葉を残しましょう」との記事を読んで「もう、遅し!」
光合成でつくられたエネルギーを株に送るため・・・・だとか。
浮遊子さんは、ご存じのことでしょうが、
私は「知らなんだ~~」と嘆いています。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/20 23:22分 
  • [編集]

さぞ素晴らしかったことでしょう 

私もCDを持っています。
ナマで聞いたらさぞかし、鳥肌ものの感動だったことでしょう。
男性の力強いハーモニーは心を揺さぶりますね。
因みに、我が夫も学生時代グリークラブの一員でした。(^^ゞ

イタリアにはアンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli )といい、セクシーでクラシックもポップスも超一流の歌手が多いから層が厚く、その中から世界で認められた歌手は名実ともにピカ一ですね。
私も行きたかったな~

  • posted by ベラ 
  • URL 
  • 2009.09/22 06:56分 
  • [編集]

べらさ~ん♪ 

ベラさんもCDお持ちですか。(*^_^*)
はい、鳥肌がたちましたよ~
ベラさんもお歌いになりますでしょう~
ご主人様も~グリークラブに?うわぁ素敵ですね~
うちは、音痴の私とカラオケで裕次郎少々のコンビですので、さみしいのですよ・・・・(^_-)-☆
でも、ときどき一人の時、とくに運転中の眠気覚ましには歌ってますよ~~
同乗者がいるときは、静かに運転。(*^^)v

IL DIVOはイタリア語の歌が多いですが、
高らかに歌い上げるには、ぴったりの言葉なんでしょうか?
ベラさんのように言葉がわかったら、もっともっと感動するでしょうに・・・・・
ボッチェリもよく聴きますよ。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/22 10:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: