とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

さぎ草


20070731150522.jpg
昨日、ふれあい出張所での
「鷺草展示会」へ行ってきました。
有志の方たちが丹精込めて咲かせた 「鷺草」です。
目を凝らしてみて、つくづくこのお花の形には感動です。
8月に一緒にやってみましょうと誘われましたが、難しそうですね。


20070731150552.jpg

この花は世田谷区の区花になっていて、 九品仏の浄真寺には「鷺草園」があります。
このあたりには、鷺草伝説があって、
いっそう神秘的に思われます。
近いうちに、九品仏までお散歩してみようかな?


20070731151848.jpg

帰りがけ 見上げれば さるすべり。
蝉も鳴いて、もう盛夏ですね。
白のさるすべりが好きですが、
この付近ではあまり見かけません。
今日はピンクでお色直し。
  • [No Tag]

*Comment

素敵に撮れてます! 

品がある鷺草 世田谷の区花にぴったりですね。
鷺草園にお散歩でいけるなんて最高ね!

  • posted by らら 
  • URL 
  • 2007.08/01 20:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/25-efbdf101

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: