とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

気持ちのよい森林浴 25日

25日のこと・・・・・
「お天気がいいね~」と仕事に集中できないでいる誰かさん?が話しかけてきます。
こんな時は、いつもチャンス!「ランチかたがたお散歩に行く?」と誘いかけます。

日射しが暖かですので、「それじゃ!等々力渓谷を歩こうか!」と。
「崖の階段を上がったところで、イタリアンのランチなど・・・・」と私は目論んで・・・(^_-)-☆

大井町線の等々力駅を降りてまもなく、赤いゴルフ橋手前のらせん階段を 降りると、
そこが緑の世界「等々力渓谷」です。
体感温度は2~3度は違っているようで、空気がひんやりして気持ちがいいのです。
森林の香りと川のせせらぎ・・・・気持ちのよい森林浴です。
ところが・・・・・目指したイタリアン、年中無休のはずが何故かお休み。
駅近くまで戻り、「鴨セイロ」となりました。


等々力渓谷2

すこし物足りない気がしましたので、電車には乗らずにゆっくりと歩いて帰ってきました。
約1時間、帰りだけ距離を測るためウォーキングカウンターを入れてみると、
5600歩の距離でした。
携帯でのこの機能、いつもはOFFにしていますが、どうして分かるのか不思議です。
でも、便利機能ですね~


帰り道、空き地にエノコログサが日を浴びてきれいでした。
このフサフサ感がなぜか好きなんですよね~~


エノコログサ

C.gifH.gifR.gifI.gifS.gif


  • [No Tag]

*Comment

ご夫婦でお散歩?いいな、いいな! 

私もちょっと前までは、なにかというと二人で出かけランチを食べて、ほろ酔いで散歩ということが多かったのですが、最近はあまりしてませんね~~!

なんだろ?飽きてしまったのかな?
つれあいと歩くことがあまり楽しくなくなってしまったのです。
あちらも、そうらしく、一人で美術館に行ったり散歩に行ったりしています。
これって、夫婦の危機?

いーえ、もう誰も相手になってくれない二人、死ぬまで一緒にいるより仕方無いんです。
ケンカもせず、ただ、淡々と毎日を過ごせればいいかなと。(変なコメントですみません。)

(^^♪ 

25日、そうです~いいお天気で散歩日和でしたね。
駒場小路のバラがきれいだな~と見入っているころ とりとめもなく お散歩を楽しまれていたんですね~いいですね~~~(*^_^*)

わが相棒は 歩くよりワンコ連れのドライブの方が好みみたいです。
メタボを心配している割には歩きません~(-_-;)

秋の日差しが優しいですが もう桜の葉が舞い落ちて・・・
落ち葉の踊りを楽しんでいましたよ。

天使ちゃん 一括変更ではないみたいですね。
gif と言えばクリスさんも動かないときがあるんですね。
何なんでしょうね~flash対応しないgif なんて。。。(-_-;)
(今日は ネットスーパー注文の前にお寄りしましたから 早いでしょ! これからbabyヘルパー後 いざ・・・でございます)

  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.09/28 08:17分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

我が家は、片やお散歩苦手な人物ですからね~
好きで歩いている訳ではなく、今は健康のため やむなく歩いているにすぎませんから・・・・・
本人は自分自身楽しんではいず、従って 一緒の私はローテンションですよ。
それでも、私はお昼支度するよりは~~~と。
カメラの楽しみもありますし、あまり待たせてもいけないので、シャシャットのつもりですが、
本人は「いつも待たされて・・・・」とぼやいています。(^_-)-☆
自立なさっているピメントさんのご主人さまは羨ましいですよ。
夫婦間には、何度も何度も そんな時もこんな時も ありますよね~~(+o+)ジッカン

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/28 09:20分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

はやっ!駒場でお忙しい季節ですね~
来月はよろしくお願いいたしますです。<(_ _)>ペコリ
うちもね~~近くのスーパー行くのも車の人ですからね~
私は、お散歩大好き!たまには付き合ってあげなくちゃ・・・・ね。

そう落ち葉の季節になってきましたね。
ハナミズキがまず散って、お向かいの桜もハラハラと・・・・
お掃除おばさん、大忙しの季節です。

天使ちゃんは、一個ずつ(笑)手間がかかりましたよ~

チョウのgif、1つは動き、もう1つは動きませんでした。
なぜ?と不思議でした。(?_?)

これからヘルパーさんですか~
ご苦労様で~す。
私は、青梅へ行ってきますね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/28 09:30分 
  • [編集]

NoTitle 

ご夫婦お揃いで散策・・・・・・微笑ましいこと!
学生時代に九品仏のお友達の家へ行った時に、等々力渓谷へ連れていったもらった記憶があるのですが・・・・・
何しろ50年も昔のこと、もうすっかり忘れています。
お写真を拝見しながら行ってみたくなりました。
秋の紅葉はどうなのでしょうね?

ネコジャラシ・・・・・・私も大好きですよ。
風にゆらゆら揺れているのが風情がありますね。
本当に猫がジャレるのかテレビで試していましたが、
ジャレるみたいですね。
さ~、私も写真を撮っておきましょう。

  • posted by  
  • URL 
  • 2009.09/28 10:25分 
  • [編集]

え~~と!え~~と! 

すいれんさんでしょうか・・・・・・・・?
等々力渓谷に行かれたのは 50年くらい前ですか?
夫はここで育っていますので、子供の頃何度か行ったことがあるようです。
詳しいことは ほとんど覚えていないようですが、
遊歩道がまったく整備されていなかったと先日話していました。
きっと変わっていますよ。
ぜひぜひお出かけください。
紅葉の頃もいいそうですよ~
ここは、夏でもヒヤッとしますので、納涼に訪れていて、
そういえば紅葉の頃に出かけたことがなかったです。 

ネコジャラシ・・・・そうでしたね~
私もテレビで見たことがあります。やっぱり名前の由来通りですね~
すいれんさん?もお好きですか?
私も、いつもカメラを向けたくなります。
実際はもっと輝いていたのですが・・・・またチャレンジですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/28 20:11分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~ 緑の中をお二人でウォーキングですか~。お天気もよく良かったですね~。
いい所なんですね~。等々力渓谷一度行ってみたいと思っていますが・・・・。

だ~れ 後ろからくすぐるのは? そうよく遊びましたネコジャラシ。
今では夕陽を受けた姿をうまく撮りたいと思っていま~す。

明日はよろしく!! 
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.09/29 21:58分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

たまには、声かけも必要かしら?・・・・・とね~
気軽に行けるところですので、いつでもご案内しますよ~
入口に美味しいお豆腐屋さんがあるのですよ。(*^_^*)

ネコジャラシって、夕陽を受けて輝いてる姿は美しいですものね~
ぜひぜひ、MF(^_-)-☆でね~
では、明日!!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/29 22:41分 
  • [編集]

夏でも涼しい! 

等々力渓谷は、10年以上前でしょうか、新聞に掲載されてさっそく何度か出かけた記憶があります。
あの橋、ゴルフ橋、っていうのですね、なぜかしら…。
九品仏の娘の家からも近いようなので、また紅葉が始まったら行ってみようかな…。

エノコログサ=ネコジャラシ、どっちもよく言いますね。
私の中では、エノコログサ、ということの方が多いかも。
逆光で光っているところ、何度も挑戦するのですが、いつも撃沈しています。
今に見ておれ…デスネ(^_^;)

ichigo先生♪ 

おっ!深夜ですね~お仕事ですか?
おはようございま~す。
そう、あそこは夏でも涼しい~です。
紅葉の頃には、行ったことないのですよ。
イメージが寒そう~~なので・・・・
ゴルフ橋・・・昭和初期にこの近辺にあったゴルフ場に行く人達の為に作られたことから命名されたそうです。
砧公園がゴルフ場だったといいますから、そこのことかしら???
エノコログサ、いつもカメラを向けますが・・・・・・
私も、今に見ておれ・・・・・デスヨ(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/30 08:45分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん おはようございます。
今日ははっきりしないお天気で、予定がちょっと変更
珍しく朝からPCの前です。

等々力渓谷 爽やかな風を感じますね。
以前この近くの「ざいもく亭」でお食事をして、
お散歩をという事でしたが、
お食事をしたら歩くのがいやだという人が出て、
近くの友人宅でおしゃべり会になった事がありました。
一度歩いてみたいです。
そのざいもく亭 今は中華料理やさんに変わったとか。
行かれた事ありますか?

天使ちゃん 飛び跳ねていますね(*^v^*)ニコッ♪
可愛い!

横レスでごめんなさい。
いちご先生 ご無沙汰しています。
夜更かしなんですね。
私は最近 11時ごろになると起きていられません(^^ゞ
年をとった証拠かしら?

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.09/30 09:44分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

今日は予定変更でしたか~~
たまには、ゆっくりと・・・・・もいいですね。
私は、傘を指して駒場へ行ってきました。i-3

そうそう~~「ざいもく亭」中華に変わっていてびっくりしました。
私も、和食の時に2度ほど行ったことがあるのですけど、
いつ変わったのかしら?
あそこまで行って、クックック(笑)渓谷へは下りなかったのですね~(^_-)-☆
満腹すぎて、階段をおりられなかったとか?!(^^)!

さくらさ~ん!
昭和記念公園のコスモスの丘が見ごろになったようなのに、
お天気が下り坂ですね~(@_@;)

いちご先生!
さくらさんのお話、聞こえてますかぁ~~!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.09/30 16:56分 
  • [編集]

ごめんなさ~い! 

さくらさん

お声、今聞こえました(^_^;)
本当にご無沙汰しています。でも、あちこちでお声を聞いているので、なんだかいつもお会いしているような気がします。

神代植物公園のバラの時期になりましたね。
バラの時期になると、神代でばったりお会いした時のことを思い出します。
ブログのための取材、という感覚もあの時初めて知りました。
また、ご一緒におしゃべりしたいですね、神保町のときのように!(^_^)
  • posted by ichigo 
  • URL 
  • 2009.10/14 16:48分 
  • [編集]

わぁ~ ご丁寧に有難うございます。 

いちご先生
神代植物園 そうでした!
バラが綺麗でしたね。
お蕎麦もご一緒に戴きましたね(*^v^*)ニコッ♪

神保町 懐かしいです。
私のPC人生の原点です。
またよろしくお願い致します。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2009.10/14 23:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: