とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

ミュージカル ウィキッド

wicked2P1020323.jpg

娘に誘われて、久しぶりの劇団四季
話題のWicked
もう一つのオズの物語
カレッタ汐留です。
広場はもうオズの魔法の世界。
今日は「ドロシー」になってみましょう。


wicked1P1020312.jpg
開幕と同時に、息をのむファンタジックな舞台
「善い魔女」グリンダと
あの緑の肌の「西の魔女」エルファバ
いがみ合いとその後の友情
エルファバを演じる「濱田めぐみさん」の声は、時に沈んで、時にシャープで、迫力があり とても魅力的です。
1幕エンディングの「Defying Gravity」
素敵です。
「オズの魔法使い」の「悪い魔女」には、
こんな歴史があったのですね。
見かけだけではなく、そう見方を変えれば、
その奥にある美しさを感じることができますね。
ファンタジーのなかに、いっぱいの励ましがちりばめられています。


wicked4P1020321.jpg
いろんな所に「オズの魔法使い」と繋がる仕掛けがあって、
ドロシーもカカシも、そして臆病なライオンもブリキ男も登場します。
とても楽しく、「オズ」よりも感動的です。

カレッタの広場から見上げると、ビルの谷間にいることを実感します。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/26-aaebcbb2

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: