とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

気がつけばもう師走・・・

月初め 新聞を読んでいましたら、「今年もいよいよ極月(ごくげつ)」の一文が目にとまりました。
「師走」は良く使いますが、それ以外にも12月の名称はたくさんあるのですね~
まだ気が早いですが、「春待月」などもいいですね~
冬に申し訳ないかな(^_-)-☆

12月は私のお誕生月。
今更のアップで恐縮ですが、1日に神宮外苑のイチョウ並木を訪れました。
神宮外苑 絵画館前のイチョウ並木道が黄色に染まると、また一つ歳を重ね、
今年もあと少しになったと感慨深く思います。
今はもう すっかり葉を落としてしまったでしょう。
紅葉も黄葉も終わりをつげて、いよいよ冬本番ですね。


イチョウ

私は万年肩こりですが、こじらせると手が痺れてくることがあります。
ちょうど寒くなる時、クーラーがガンガン入るころには要注意。
1度、トコトン調べてもらったことがありますが、さして大きな異常はなし。
しいていえば・・・・首のところの骨のクッションが擦り切れて神経にあたるらしい・・・
「やはり加齢のためでしょう~」との診断でした。
あれから随分と経ちますが、幾度かこの状態を繰り返し、只今また痺れまっただ中にいます。
そのため このところ少しPCを控えていました。
峠は過ぎたと思いますが、まだ細かい作業がうまくいきません。
まぁ~のんびりと~~~気にせずに・・・(*^_^*)

表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活しました。
LEDライトのやさしい光が ファッショナブルな通りに 優しく輝いていました。
PCのお仲間と飲んで食べておしゃべりの望年会、締めはイルミネーションのカメラ撮影でした。
共通の話題で盛り上がるお仲間をつないでくれるPCに感謝かな~~
過度のマウス操作には気をつけて・・・・・(^_-)-☆

omotesanndou3.jpg

またのんび~りしていると、年が暮れてしまいそうなのでUPしま~す。

  • [No Tag]

*Comment

待ってました!(拍手) 

相変わらず写真編集の腕前には脱帽!
イチョウひとつがこんな風に素敵に編集できるんですね。背景は写真をお使いですか?

イルミネーションの編集も青と赤の使い分けが心にくいですね。
いつも感心するばかりです。

でも、手がしびれていらっしゃるというのが心配です。
まだお若いのに「加齢による」なんて言葉はピンときません。
使わないでいたら治るんでしょうか?
でも、使わないというわけにもいかないでしょうし、きっと時期が来たら治るんじゃありません?
とにかくお大事に。

ピメントさん♪ 

ありがとうございます。m(__)m
10日遅れてのupですね~
ワイン美味しかったことを思い出して・・・・・(*^_^*)
イチョウの色が出ていませんね~
遅ればせながら記念のupです。
この背景はグラデーションをかけた背景に、ブラシの初期設定にある楓の葉を散らしただけですよ~(^_-)-☆
「ブラシ機能拡張のオプション」で好みに設定を変えられますので、試してみてくださ~い。i-179
今日はお出かけ・・・なのに雨ですね~i-3
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.12/11 09:41分 
  • [編集]

赤のディオール 

クリスさん
お昼間のお食事も印象的でしたが、ついでに?寄った表参道はもっと心に残りました。
ディオール、ルイヴィトンの写真で、表参道らしい雰囲気が伝わってきますね。

今日は、大いに朝寝坊してすっきりしました。
クリスさんの右手のしびれも、早くとれますように…。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

ichigo先生! 

今日は、仲良しの友達と、雨の美術館めぐり。
山種と根津美術館が共に新しくなって、モダンになりました。
特に根津が素敵でした。
別れ際の挨拶が「よいお年を!」
もうそんな時期になりましたね。

ichigo先生はこれから望年会続き・・・・
どうぞ飲みすぎ、食べ過ぎにご注意くださいまして、
残る講座、パワー全開でよろしくお願い申し上げます。(^_-)-☆

あっ!ありがとうございます。
また1つ年をとりました。いくつになったのか、もう忘れました。(@_@;)

言い忘れてましたぁ~
家でやってみたら、あの波うまくいきました。
なんだったのでしょう?

表参道のイルミネーションはトーンが柔らかく優しいですね。 
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.12/11 18:05分 
  • [編集]

お誕生日 おめでとう! 

12月はお誕生日なのですね。
一つ年齢を重ねることと一年が終わることと重なって感慨深いものがあるでしょうね。
神宮外苑は今年も行けずじまい・・・・
毎年行きたいと思っているのですが・・・ネ。
復活表参道のイルミネーション、上品な感じですね。
お写真、素晴らしい!
こちらで見せていただいたので満足です。
そういえば、新装なtった根津美術館は素敵なようですね。
テレビでも紹介されていたようで、先日埼玉の方へ一緒した友人から話をきいたばかりです。
私も出かけてみたいと思っているのですが・・・・。

肩こりから手の痺れ・・・・・・大変ですね。
無理をなさいませんようにと申し上げても、手は使わないわけにはいきませんし、どうぞ大事にしながら使ってくださいね。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:24分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

ありがとうございます。また一つ・・・・アタリマエ・・・ですね。(笑)
ミッドタウンのイルミネーションは見たことがないのですよ。
キレイなブルーなのですね~
一度是非~と思っているのですが、なかなかそれだけのために出かけにくい時間ですものね。

行きたいところ、見たいもの、たくさんあることは幸せなこと、
見逃しても、またきっと!と思うことが楽しいのかもと思って我慢しています。(笑)

今日は、冷たい雨。傘をさして歩いていると手がこごえそうでした。
根津美術館、素敵でしたよ。
お庭を見渡せるカフェでゆっくり寛いできました。
晴れていたら、お庭散策したいところでしたが・・・

いろいろなところに故障がでていますが、
まぁ何とか使えますので、のんびり構えています。
ご心配くださり、ありがとうございます。
温泉に浸かれば治るかもしれませんね~(*^_^*)

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.12/11 23:20分 
  • [編集]

Happy Birthday tu You 

お誕生日おめでとうございます。
そうでしたか~、愛子さまと同じ日でしたか。(*^。^*)

表参道のイルミネーション素敵でしたね~。そしてモダンな建物が目を引きますね~。

PCの疲れもあるでしょうけど、やはり夏のクラーも良くないでしょうね~。私も昨年あたりから肘から手にかけて痺れがあり休むときは肘を冷やさないようにしています。

UPいつもながら素敵~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2009.12/12 16:32分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

ありがとうございます。m(__)m
そう~~愛子さまも同じ「射手座」です。(*^_^*)

表参道はいつのまにかブランドショップビル群となりましたね。
イルミネーション、控え目で落ち着いた色合いがきれいでしたね~

minamiさんも、痺れがありますか?(@_@;)
冷やさないようにすることが効果的でしょうか。
マウスのホイールを使っていますか?
私、力をこめてホイールを多用しているようなのです。
これが腕に負担をかけているのでは?と思ったりします。
お互い、少しのんびりしましょうか~~ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.12/12 20:41分 
  • [編集]

寒くなりました~ 

ま~~とっくのとうにお邪魔していると思ったら・・・
先日 チョコ見で 出かけちゃったのでしたわ。<m(__)m>

綺麗なイチョウ、ワインと一緒? それではよけいイチョウがいっぱい見えたのではありませんか~(そんなに飲まんよね…笑)

先日はお世話様でした。
いいカメラの勉強になりましたね。私も無精せずにTさんクリスさんみならって よっこらショ!と一眼ちゃん 持ち歩かないとですね~

あと何回、忘年会が…?papaさんは来週から5回、さすがに断ろうかな~と言ってます。断れ~~(>_<)

昨日は悪戦苦闘でしたよ、でも出来上がるとルンルンですがまた新しいのが・・・散ってましたね。
いつになったら焼き芋できるねん!!来年の課題でしょうね~~~
今日はサブいです~目黒のドーナツ屋さん、寄って行こうかな~(@^^)/~~~


  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2009.12/13 07:28分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日は目黒ですね~私はこれから青梅です~~
昨日は「ページめくり」をしたんですか?
焼き芋は落ち葉の今がベストシーズン(^_-)-☆
焼き芋 優先!でナイカイ!(笑)

忘年会、体力と肝臓力が試されますね~(*^_^*)

私は、滞りの家事 ガンバランバ!です。
その前に、年賀状2種仕上げなければなりませんね~(@_@;) 
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.12/13 09:52分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさぁ~ん、ご無沙汰していました。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。一緒に歳をとれば怖くないですよ!良い一年となりますように!

私の見に行けなかった所ばかりのお写真楽しませて頂きました。

いよいよ忙しい年末に近づいてきましたが、肩こり、痺れ、どうぞご無理なさいませんように!

  • posted by ベラ 
  • URL 
  • 2009.12/14 05:35分 
  • [編集]

べらさ~ん♪ 

一緒に年をとれば怖くない!フフフそうですよね~(^_-)-☆
ありがとうございます。

いよいよ 今年も残すところ あと少しになりましたね。
1年で一番忙しい季節。
なんとか乗り切って、温泉にでもつかってのんびり~したいです。
ベラさんもお忙しいでしょう。
流行しているインフルエンザを撥ね退けて、元気に良い年を迎えましょうね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.12/14 10:44分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん
遅ればせながら お誕生日 おめでとうございます(*'-'*)
同学年のお仲間うちではお若いですね。
(私は5月ですから同級生のなかでは早くに年取りますよ(。・_・)゛ウ-ム)
素敵な1年になりますように♪

クリスさんの手のしびれは困りましたね!
私も首のヘルニアがあり クーラーは大敵です。1年中 首に
スカーフやマフラーを巻きつけております。
それにPCも首の敵でして(x_x) 今年はついに月1ブロガーと
なってしまいました。
来年は お互いに無理せずにボチボチといきましょう。

どうぞお大事になさってくださいね。

紅葉もイルミも今年は見ずに終わりそうです。
クリスさんの美しい画像とレイアウトで癒されました~~♪
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2009.12/15 22:30分 
  • [編集]

ふぅ~ゆ~こさぁ~ん! 

ありがとうございま~す。
浮遊子さんは5月ですか?
うちの子は2人とも同じく5月、ふたご座ですよ~
そう!同学年の友人とは11月までは、私はまだ1つ若いから・・・・と・・・
「時間の問題でっしょ!」と切り捨てられてますけど。(*^_^*)

お互い、痛みとか痺れとかお友達になりたくないものまで、
仲間にしてますね~~
フムフム・・・・PCも首の敵ですか~~ナットクかも。(@_@;)
おまけに肩コリの友だしね・・・(?_?)
お互いにスローライフ(ちと違うか??)、のんびりボチボチといきましょうね~

暖かくなったら、そう~ママチャリで例のところいきましょうね~(^_-)-☆
それまでに、お餅を食べすぎず、足腰を鍛えておきましょうね~~
浮遊子さんも、お大事になさってくださいね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2009.12/15 23:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/264-5226643f

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: