とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

あけましておめでとうございます!

新しい年、皆様如何お迎えでしょうか。
テンヤワンヤで台所に籠っていましたら、もう3ケ日が過ぎてしまいました。
大晦日から4世代打ち揃って大賑わい、楽しくもウルトラ忙しい「寅年」の船出となりました。
まずは各世代とも健康で、多少(かなり?)記憶力・判断力が低下しても、またわんぱくチビッコであっても、
元気でこの1年を過ごせるよう心からお祈りします。

まだまだ「おさんどん」に明け暮れておりますが、峠は越えた模様。
間もなく私の日常が戻ってくるのでしょう。

行ってみたい所、やりたい事、まだまだたくさんあることが私にとって幸せなことと思い、
ひとつひとつゆっくりと実現できるよう、願っています。



Kさんに教わった「くす玉」をもっとアレンジしたいと思いましたが、ゆっくり取り組む時間がありませんでした。
でも、何とか仕上げて、遅くなりましたが 新年のご挨拶を申し上げます。
Kさん、ありがとうございました。

今年はゆっくりなブログ更新になるかと思いますが、ブログを通じて皆様とお知り合いになれたこと、
皆様のところへお邪魔してたくさんの情報を教えていただいたこと、
お訪ね下さって 励ましのコメントをいただいたこと、すべて私の元気の素になっています。
感謝をしつつ・・・・
皆様 今年も どうぞよろしくお願いいたします。

  • [No Tag]

*Comment

さすがクリスさん! 

ウルトラ忙しいクリスさんがまだ4日なのに、フラッシュを使ってのご挨拶?・…すごすぎます。

まさにうる虎まんですね。

私などからみたら羨ましいその体力、やっぱり年の差を感じます。

その年上の生徒の私ですが、今年もよろしくご指導のほどお願い申し上げます。<(_ _)>

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
我が家も2日には揃ってささやかながら新年を祝うことができました。
台所に立ちっぱなしで少々疲れました。
でも、皆揃って元気に賑やかに過ごせるのは何より嬉しく有り難いことですね。
フラッシュは相変わらずお見事な出来栄えですね。
今年も見せていただくのを楽しみにしています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2010.01/04 21:19分 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
賑やかなお正月だったようですね~。
みんなが揃ってお正月を迎えられることは嬉しいですよね~。
可愛い虎ちゃん 達筆だ事、音楽も聞こえるようです。華々しいトラ年の始めですね~。
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2010.01/04 22:01分 
  • [編集]

ピメントさん 

うわぁ!お早いお越しありがとうございます。
「うる虎まん」フフフ・・・座布団3枚!・・・(^_-)-☆です。
手の調子は80%は回復しましたが、まだ少し・・・・(>_<)
ゆっくりのんびりを心がけます。
でも、PC遊び 好きなんですよね~
時間がとれると、何かトライしたくなります。ヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.01/04 22:05分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

明けましておめでとうございます。
賑やかに揃って新年を祝うことができるのは幸せなこと・・・と、
自分に言い聞かせて お台所に専念しました。(かな?)
手がひび割れ、キーボード打つのが痛いです。
大晦日に皆でホームメイドの年越し蕎麦、元日には深大寺で年明け蕎麦?を食べました。
穏やかなお正月ですね~
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.01/04 22:14分 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
息子さんがご帰国だったようで良いお正月でしたね
今年も楽しい作品を見せていただけるのを楽しみにしています
。かわいい虎ちゃんが勢ぞろいですね
よろしくお願いいたします。

  • posted by rasuthi 
  • URL 
  • 2010.01/04 22:21分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

明けましておめでとうございます。
minamiさんのトラは逞しく力強いトラさんですから、
うちの?トラ君は敵いませんね~~(^_-)-☆
皆揃って、大晦日は9名の天ぷら蕎麦作り、3日の新年会は15名がワイワイガヤガヤ・・・・
作って洗っての繰り返し・・・・ハンドクリームが利きません。
やっと一息ついています。
今年も宜しくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.01/04 22:22分 
  • [編集]

rasuthiさん♪ 

明けましておめでとうございます。
いつも手抜きですから、立ちっぱなし走りっぱなしの家事仕事は重労働に感じます。
でも、楽しいお正月を迎えることができました。
rasuthiさんは、たくさんのお節料理をお作りになられたのでしょう。
お疲れ様でした。
息子は10日までいますので、パソコンの設定などいろいろ教えてもらっています。ヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.01/04 22:37分 
  • [編集]

手をお大事に。。。 

おめでとうございます~
賑やかなお正月でしたね。
お台所の助っ人もたくさんいらしたと思いますから その時は手の痛みを オーバー表現しましょう。(笑)

でも皆さんがとても喜ばれたのではないでしょうか~そして感謝感謝していることでしょうね。
集まってくれるという事は 幸せ家族です~

でも手は どうぞお大事になさってください~ね。
そしてお疲れが出ませんように。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.01/05 07:50分 
  • [編集]

Daiさん♪ 

昨夜ひと雨ありましたけど、今朝も良いお天気。
今日母が来て、チビ達もやってきますから、また、賑やかです。
ベランダがゴミの山になっています。

手・・・ありがとうございます。
一時良くなったのですが、年末の磨き掃除で力を入れて水仕事をしましたら、また少し戻ってしまいました。
この後、ゆっくり温泉に浸かるときっと治ると思いま~す。
強くつよく…主張してみます。ヽ(^o^)丿
アノネ・・・・息子から勧められてブラウザー?をIEからFirefoxに変えてもらいました。
動きが速くなりましたよ~~ヽ(^o^)丿

今年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.01/05 10:26分 
  • [編集]

ここでは初めまして!でしょうか? 

昨年は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い
致します。遅いご挨拶ですいません。
素晴らしいフラッシュ!今年はクリスさんに教えて頂く
ようになると思います。お願いします。
最近PC遊びも長時間できなくなり、思いは沢山あれど
遅々として進みません。
コタツと仲良しではいけませんね。
  • posted by けいです 
  • URL 
  • 2010.01/05 13:39分 
  • [編集]

けいさん 

お訪ねいただき、ありがとうございます。
お陰さまで、教室では失敗した「くす玉」が出来ました。ヽ(^o^)丿
ちょっと紐が下に飛び出してしまったりしてますが・・・・
「動いてくれてありがとう!」です。
FlashQ&Aも覗いていると楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいます。
まだまだ分からないことばかり・・・・
またお時間が許せば、水曜日にもお出で下さいますよう、心待ちにしております。
これからも宜しくお願いいたします。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.01/05 17:44分 
  • [編集]

おでととニャン 

手を傷められたのですか?
でも、素敵な達筆Flashでの、年始のご挨拶はさすが~です。
なかなかお目にかかれず、昨年のお約束?も果たせず
気になっております。
今年も、よろしくお願いしますね。
(また美味しいとこgetしましたよ)

アメーバーさん♪ 

おめでとニャン!
手はね~今は朝から晩まで食器洗いで手がひび割れて痛いのです。
クリームでは効果なしなので、奮発してハンドマスクを買ってきました。
効果がありますように~~
あとね・・・ちょっと痺れているのですよ~
加齢と言われているので、まぁ!上手に付き合っていかなくちゃね~~(^_-)-☆
あまり気にするタチじゃないから、大丈夫(*^_^*)

えっ!またまたgetですか~~
今度お会いした時に、教えて・・・・教えて・・・・ネ!
お会いする機会がありますよう・・・・
今年もよろしゅうに・・・・お願いします。
(昨年のお約束?・・・・ナンダッケ状態(@_@;)ホンニコマッタ状態)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.01/06 12:30分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
バタバタしているうちに、もう七草粥になってしまいましたよ。
今年もあれよあれよという間に月日が過ぎ去っていくのかしら。
何もかも忘却の彼方に飛んでしまいそうな今日この頃、
ブログでもって記憶を留めておくためにも、ボチボチながら続けていきます。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

素敵なフラッシュ今年もいろいろ見せてくださいね。(^-^)

ベラさ~ん 

おめでとうございます。
朝からトントンと七草を刻んでいました~
松飾を取り外して、あ~ぁ!お正月が無事に終了!と思いました。
ベラさんは、まもなく少し寂しくなられるでしょうか?
でも、今は距離感がなくなっている時代、ありがたいことですね~

息子たちはビザ更新のため、日曜日までいますので、もう少し働き蜂を努めます。
本当にブログで記憶を呼び起こすことがありますね。
私もスローダウンしながらも、ボチボチ続けていこうとおもっていますので、
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.01/07 12:54分 
  • [編集]

NoTitle 

遅ればせながら私もごあいさつ、
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Flashi素敵ですね。今度土曜日でもやっていただけたら嬉しいな、筆のね。
くす玉は年末でお休みしちゃったんです(+_+) 
こうざに出て、いちごってねゴメン、こうざにいないとやはり判りませんね~~
こうざって、そうそう、お笑い高座でなくってよ、Flash講座です


昨年の私にとっての大賞は、クリスさんと出会えてことかな。素敵ですよ、

お手を大事にね。少しのどが痛いので早く寝ますね。おやすみなさい。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/07 20:23分 
  • [編集]

sa-yaさんかな? 

そうだったら・・・「おばんです!」
新年おめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。
年末も新年そうそうにも 山へお出かけで、sa-yaさんのタフさが羨ましいです。

くす玉はいちご先生の丁寧なメモがあるようですから、大丈夫ですよ~ヽ(^o^)丿
メモ頂く時は、「いちご!」じゃダメですよ。「先生!」とお呼びしましょう。(^_-)-☆・・・ナンチャッテ・・・

筆ですか~~参考にしたものがあるので、今度それを紹介しますね。(*^_^*)
すぐには出来ないけど、メモ作ってみますね。

私もね、sa-yaさんとは共通点が多いので、出会えてうれしいです。
のど明日目覚めたら良くなっていますように・・・・
お休みなさい・・・・zzzzz

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/266-216274ba

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: