とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

新宿御苑のシダレザクラと源平モモ 22&26日

ブログをはじめて間もなく4年目に入ります。
前から花散歩が好きで、よく出かけてはいましたが、家計簿の隅にメモをとるくらいでした。
今はブログがそのメモの役割をしています。
去年のシダレザクラはいつ満開だったのか?
最近は出かける目安にブログを活用しています。

この季節は出かけることが多いので、なかなか編集ができませんが、
備忘録として、纏めてUPすることにします。

まずは、22日最近とみに動きが鈍くなっている相方を外に連れ出そうとツル?の一声。(^_-)-☆
たまには、身近なお方も誘ってあげなくちゃね~
「副都心線で行くと便利よ~」と誘いかけ、お弁当を買って新宿御苑へ。
下の池の1本のシダレザクラがもう満開でした。
ハナモモは咲いてはいましたが、まだ3分ほど・・・
玉藻池のタカトオコヒガン(コシノヒガンザクラ)も満開に近く、祭日でしたのでたくさんの人で賑わっていました。

シデコブシとシダレザクラ
タカトオコヒガン

ついで、26日やっと「曇り時々晴れ」の予報となりましたが、朝方まだ雨が残っていました。
かねてから母と約束してましたので、10時頃から出かけました。
行先は、またまた「新宿御苑」
下の池のシダレザクラが咲き揃って、満開でした。
源平ハナモモは見頃となって、赤~ピンクのグラデーションが華やかです。
いつものように、ハナモモが見える席での、ランチタイム。
母もよく歩いて、楽しいお花見でしたが、寒い1日でした。

新宿御苑326-1
  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/281-2db70778

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: