とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

馬事公苑のベニシダレザクラ 11日

ここ数年、桜を巡って同じ動きをしているように思います。
同じような画像編集を繰り返しているようで 可笑しくなりますが、
これも幸せなことなのだろうと感謝しています。

ソメイヨシノが花吹雪になる頃、馬事公苑のベニシダレザクラが見頃になります。
京都平安神宮のベニシダレを見逃したと残念がっている母のお気に入りスポットです。
11日の天気予報は、「曇りのち雨」。
予報が嬉しく外れ、青空が見えて絶好のお花見日和となりました。
母に声をかけて馬事公苑へ出かけました。
田園都市線の桜新町から、歩いて15~20分くらいですが、高齢者には長い距離に感じられるでしょうね。
ベンチに座って桜に見入っている母は何を思うのでしょうか。

馬事公苑411-3

お花畑は今いろとりどりのお花で賑わっています。
真っ赤なチューリップが春を謳歌してました。

チューリップと馬




  • [No Tag]

*Comment

懐かしい馬事公苑 

以前下馬に住んでいた頃はよく自転車ででかけていました。
馬場を走る馬を見たり、厩舎で世話を受けているところを見たりとそのころは息子と一緒に花よりお馬さんでした。

その後はしだれ桜を眺めにも通いましたが、このところしばらくご無沙汰でしたので、懐かしく拝見しました。


しだれ桜のバックのぼかしの色が素敵ですね。v-344

ピメントさん♪ 

下馬にいらしたのでしたね。
私は子供が小さい頃は上馬でしたから、遊び場は駒沢公園の「ぶた公園」
転勤で東京を離れて戻ってきてから、「ぶた」から「馬」に変わり、
馬事公苑へよく行くようになりました。
今ほどは整備されていなかったかと思いますが、
子供にとってポニーや馬をみているだけで楽しいですものね。
私の散歩コースです。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/15 19:37分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~。
桜がきれいですね~。
いい雰囲気が出ていて、これはお写真の技というものでしょうね。
私にはこうは撮れませんもの、お見事です。
いま八重桜を撮っていますが、何だかお団子みたいになってどうもうまくいきません。
うまく撮れないと「相性が悪い」、そういうことにしています。
お天気がすっきりしないので今はせっせと近所まわりです。
藤が膨らんできましたね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2010.04/15 22:50分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

おはようございます。
今日も雨ですね~
八重桜の季節、新宿御苑へ出かけようと思うのに、
予定がない日は雨なんですよね~~
桜は写真撮るのが難しいですね。
いつもありがとうございます。
でも、意外とせっかちなので、なかなか落ち着いてねらえないです。
何枚も撮って、使えるのが少々。(>_<)しょんぼり・・・
桜のあとは、藤とハナミズキですね。
季節は急ぎ足ですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/16 09:04分 
  • [編集]

お馬さんも桜のじゅうたんがお気に入り。 

クリスさん~
先日はお世話様になりました~
最後の片づけ、ありがとうございました。

桜も今日の雨ではホントお気の毒~~
お馬さんも寒いでしょうね。

今日はパーマヤサンへ、この寒さですからお店も閑散と・・・
すんなり予約が取れました。

相変わらずお母様孝行ですね。パチパチ (●^o^●)
あ~ご自分も楽しまれてでした~
赤いチューリップは曇り空でもはえて咲き誇っているでしょうか。

早く青空が見たいですね(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.04/16 16:54分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

O講座は大盛況でしたね~
木曜日のメールでは、トンマなお問い合わせ 失礼いたしました。
頭がピーマンです。(これって古い?)

今日は寒い!ダウンコートでお買いもの行ってきました。
せっかくの八重桜のお花見は足止めをくっています。
明日行くはずのお墓参りも中止となりました。
本当に、青空がみたいですね~( ^^) _U~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/16 18:35分 
  • [編集]

NoTitle 

今日は寒い日でしたね~。桜が咲いたのに雪の予報ですよね~。
どうしたのでしょうか。寒さへの覚悟がいりますね~。

水曜日は後片付けありがとうございました。
200 お借りしてます。
火曜日に・・・楽しみにしてます。
晴れたらいいですね~。

馬事公苑の枝垂れ桜 紅色が素敵ですね~。

晴れの日にお母様をお連れできてよかったですね~。



  • posted by minami 
  • URL 
  • 2010.04/16 22:30分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさんのブログ楽しい そして写真がお見事
馬事公苑のお話となるとさらに楽しいです
あのころとはずいぶん変わったでしょうけれどぜひ行きたい・
行ってみたいとゆう気持ちになりますもの。
紅しだれ やはり美しいです。
やっぱりここはお馬さん・・の写真いいですね~やっぱり馬事公苑
  • posted by rasuthi 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:03分 
  • [編集]

minamiさん♪ 

寒い1日でしたね。
近くの友人宅へPCのヘルプに行ってましたが、ホットカーペットの暖かさが救いでした。
箱根では雪が降っているようですね。
富士霊園へお墓参りに明日行く予定だったのに・・・・
14日に満開になった桜は散ってしまうかしら?
来週のお天気はどうでしょう?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:43分 
  • [編集]

rasuthiさ~ん♪ 

毎年同じ行動をしています。
高齢の母を伴って動きますので、限られたところばかりです。
でも馬事公苑は、お馬さんを眺めて・・・・入苑料なし。
匂いさえ気にしなければ、良いところですね~~
昔、池ありましたか?
子供たちと行っていた頃、池の記憶がないのですが・・・・

奥多摩湖、ご一緒させてくださいね。
春は結構歩いていますので、準備運動バッチリ?ですよ~
よろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/288-6bc8ef7d

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: