とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

避暑は映画館で

最近、立て続けに映画を2本見ました。

20070812221814.jpg まずはアニメ「ピアノの森」
深い森の中に捨てられた1台のピアノ。
そのピアノに育まれた少年「海」
アシュケナージがそのピアノを奏でます。
音楽も五感で感じると一層素敵ですね。

夜桜コンサートを思い出しました。
満開の夜桜のもとで、今は亡き羽田健太郎さんの弾くピアノが懐かしいです。
「題名のない音楽会」をいつも楽しみにしてましたが、あの笑顔とトークが聞かれなくなって残念です。
20070812221754.jpg
そして、もう1本。「魔笛」
CGと思われる楽しくファンタジックな映像に、
思わず笑みがこぼれます。
そして、何より音楽。
ルネ・パーペのバス。ペトロヴァのソプラノ。
(初めてですが・・・)こんなにも素敵なのですね。
オペラを聴いてみたい、見てみたいと思ってはいても、ちょっと手が届かないかな~と、
自分にブレーキをかけています。
映画で見られるとは嬉しい限り。
オペラ疑似体験ができて、とても楽しい時間でした。
でも、こんな素敵な歌声をマイク無しの生で聴いてみたいものだと思ってしまいます。

20070812222454.jpg

映画帰りの銀座の路上で、
こんな可愛い天使に出会いました。
  • [No Tag]

*Comment

暑い~ 

なんかみつけました~ http://gabriel.s299.xrea.com/
  • posted by みゆき 
  • URL 
  • 2007.08/13 02:09分 
  • [編集]

今日も熱帯夜 (^_^;) 

遊びに来ましたよ~~

今日はお世話様でした~
映画は最近、トンとご無沙汰です。(^_^;)
銀座もご無沙汰です~
楽しまれて良かったですね。

淡いグリーンの素敵なスキンと きれいな写真。デジカメ講座、受ける必要ないと思いますが・・・

PCって奥が深いから私もまだまだ未経験ゾーンが沢山あり、づ~~と楽しめそうです。
これから 1つづつ山を崩して楽しみましょうね。お互いに。。。(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.08/14 22:55分 
  • [編集]

いらっしゃいませ! 

Daiさん
今日はお世話になりました。
また、来て下さってありがとうございます。
今日のおにぎり とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。
今日は苦戦しましたが、ただ今やっと復習完了して、
安らかな眠りにつけるもようです。

本当に画像加工は奥が深いですね。
サイバーおばあちゃん目指して、頑張ろうかな~。
いろいろ教えてくださいね。
  • posted by Chris 
  • URL 
  • 2007.08/14 23:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/29-70025796

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: