とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

チューリップ花咲く昭和記念公園&ガーデンショー 4月20日

昭和記念公園1
昭和記念公園のチューリップの季節はとてもカラフルでキレイですね。
チューリップは何色咲いているのでしょう。
色も形も種類はさまざま、紫色のムスカリの横に赤いチューリップが咲いていたり、
色が洪水のように目に飛び込んできて、心浮き立つ気分。
若葉の色と水の流れ、お花のレイアウトがとても素敵で、春には1度は見たい光景です。




ガーデニングショー

空模様を気にして、ゆっくりお庭を観賞しなかったような・・・・
気がついたらお庭よりお花を追いかけていたようで、お庭の写真がありません。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

クリスさ~~ん
超ご無沙汰でした(^^ゞ
桜追いの毎日で写真は沢山撮るのにアップが追いつかず
今年はそのままになってしまいました。
なんだか疲れた桜の季節です。

私もガーデンショーと昭和記念公園に行ってきました。
18日の日曜日 お天気は最高 人出も最高でした。
どちらもお花がいっぱいで素敵でしたね。
昭和記念公園は行かないつもりでしたので、レンズは
標準しか持っていかなくて、残念でした。
クリスさんの綺麗なアップのチューリップを拝見して満足(*^o^*)

そろそろオキスズの種まきですね。
一晩水につけてから蒔いてくださいね。
ヘリオフィラも種が出来始めましたね\(^▽^)/
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.04/23 23:41分 
  • [編集]

さくらさ~~ん 

今、さくらさんのお宅(笑)から帰ってきたところで、
戻ってみたら・・・・あら~びっくり!さくらさ~んお出で下さったのですか?

20日にPCのお仲間と、21日にはお友達と2日連続で行きましたよ。
やはりこの時期、あのチューリップの景観をみたくなりますね。
2日目は主に奥のこもれびの丘を歩いてきました。
お出かけ続きでちょっとバテています。

ヘリオフィラの色合いが変わってきました。
後半の色合いがお好きだとおっしゃってましたね~
よく分かりましたよ~~
種が出来始めました。ヽ(^o^)丿バンザ~イ
オキスズ、アドバイスありがとうございま~す。
は~~い!楽しく頑張りますよ~~
ありがとうございます。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/24 00:06分 
  • [編集]

チューリップがステキ! 

素晴らしい画面構成で、チューリップが一段とひきたちますね。
特に上段の白いチューリップとバーガンディ色のチューリップの対比、そして左側の池を取り入れた風景が素晴らしいです。
やっぱり、クリスさんならではの画面でただただ感心して拝見しています。

桜のあとも大忙し!! 

クリスさ~ん
今日はお疲れ様でした。
でもクリスさんのお陰で、駒場のあの花にも
今年もカメラに収められたし・・(^_-)
今週は、花 花 花で大忙しでしたね~。

素敵にUPされましたね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2010.04/24 22:44分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

いつも励ましをありがとうございます。m(__)m
年々チューリップの種類が増えて、えっ!これもチューリップ?と思うことがありますね。

あの池が、チューリップのレイアウトにとても効果的ですね。
ちょっと遠くても出向く楽しさはありますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/24 23:01分 
  • [編集]

minamiさん♪ 

今日は青空のもとであのお花にであえましたね。
あそこの背が高い草を抜いてあげたいですね~
明日また新しい写真をお撮りでしょう~
編集が追いつかないのでは?
春はうれしい悲鳴ですね。
芝桜、UP楽しみにしてますね。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/24 23:07分 
  • [編集]

きれい! 

おはようございます~

昭和公園はそう遠くないと mさんがおっしゃっていました。
はるかかなた?と思っていたのですが 今度行ってきようかなという気になってきました。
が・・・?

沢山のチューリップ こちらで見せて頂いたからもういいっか・・・
きれいですね~~~
白いのは シクラメンの花弁の縮れたのもありますが 似てますね。

昨日はお世話様でした。
まだ整理は全然でございまする~

(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.04/25 06:43分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日はご実家ですね~
本日は晴天なり~~雲ひとつない青空ですね。
私もどこか行きたいところですが、青梅へ行ってきます。

そうそうmさんが以外に近いと・・・・もしかしたら私のところからより近そうですね。

花弁がちじれたの「スワンウィングス」という名前がついてました。
白鳥さんの羽ですか~なるほどね~
バラのようなものもありましたね。
昔と違って最近はいろんな花の形がありますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/25 10:20分 
  • [編集]

ニャンダフル!! 

クリスさ~ん
Flashの中の手前が赤でピントが黄×赤のチューリップさん、凄いね!!!!
どうしたら、あのように撮れるのでしょうか・・・
お手本を見ながら、明日にでも私も作ってみますねぇ
ほんまに、美しかぁ~
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2010.04/25 18:58分 
  • [編集]

アメ~バ~さん♪ 

ニャントモ 嬉しかぁ~ アリガトサンデス(^_-)-☆
黄×赤のチューリップ・・・あれは多分「ミッキーマウス」よね。
名前写してきたけど、何が何だか分からなくなって・・・・
名前つけるの止めました。(*^_^*)
あれは吉住先生テクですよ。v-433
こんど伝授しますね。
試しにトライしました。v-411
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/25 20:05分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~。
遅くなりました、読み逃げでスミマセンです。
きれいですね~、やはりお写真の技量が光っていますね。
柔らかい雰囲気でチューリップの上品な面がよく表れていますね。
うっとり見とれています。
私は横浜公園で見ていますが、規模やセンスの点で比較にならないような・・・・・?
一度行ってみたいのですが、ちょっと遠いんですよね~。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2010.04/26 22:01分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

コメントありがとうございます。
ここの写真を皆さんに見せていただいて、すっかり気に入って、
以来この季節ウキウキと出かけています。
ここはレイアウトがとてもきれいで、カメラマン(ウーマン)がたくさんですよ~
奥に「こもれびの丘」という散策路があることを、最近教わって歩いてきましたが、
雑木林のなかを野草を見ながら歩けるいいところでした。

我が家からは、ちょうど1時間位ですね。
すいれんさんのところからは、もっと時間がかかりますか?
横浜公園にもチューリップがたくさんあるそうですね。
私は行ったことがありませんが、母が以前よく出向いていたようです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.04/27 09:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/292-c74a2e76

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: