とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

天空の城ラピュター

昨夜「天空の城ラピュター」を久しぶりにまた楽しみました。


宮崎アニメ そして 久石音楽 大好きです。子供と一緒にほとんど見にいっています。


はじめて「風の谷のナウシカ」を見た時の衝撃は忘れられません。


モン・サン・ミシェルを見た時、「ここはラピュター?」と想いました。


「土に根をおろし風と共に生きよう、種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう、どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山のかわいそうなロボットを操っても土から離れては生きられないのよ!」


  素敵なセリフですね。


   車窓から遠くに突如見えるモン・サン・ミシェル 20070616144140.jpg



  雲間から現れるラピュターに似てませんか? P1010253.jpg


中庭の回廊
P1010181.jpg

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

chrisさんは感性がすばらしくて 語彙が豊富なので
ここを訪れるものは とっても心地よいです。
はやくみなさんにお知らせして キャッチボールを楽しんでください。私は Chrisさんと正反対の人間なのでブログ向きではないし コメントも苦手なんですよ。
でもそれなりに面白くてなってきてなんとか続けてますけど・・・
ラピュター ?? 
宮崎アニメ  あまり観ていないので。。。
  • posted by rara 
  • URL 
  • 2007.06/18 09:35分 
  • [編集]

何をおっしゃいます? 

ありがとうございます。
ブログって何だろう?と思って試してみたもので、
飽きっぽい私が続けられるか心配で、
公表できないでいるのです。
raraさんのブログが私の先生です。
テスト中ですので、お気遣いなさらないようにね・・・・
  • posted by Chris 
  • URL 
  • 2007.06/18 19:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/3-2d7596c4

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: