とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

6月に入って・・・フラワーランド

私の大好きなお散歩コースのひとつ、フラワーランド。
世田谷区瀬田にある花と緑のオアシス、正式名は「区立瀬田農業公園」。
花のあるまちづくり活動の支援センターとして、苗を育て、園芸相談や園芸講習会を行っているところです。
田園都市線、用賀駅から歩いて15分くらいですが、
我が家からは砧公園を抜けて、1時間位のウォーキング。
珍しいお花に出会えることもあり、私のお気に入りスポットです。

まず今日は小さな小さなテントウムシにズームイン。

テントウムシ

次はFlash、Kさんのお手本を眺めながらマネをして作ったものです。
左右の三角ボタンをクリックしていただくと、フラワーランドのお花達が
右左から しずしず?と恥じらいながら 震え気味に登場します。



6月に入り、紫陽花の季節となりました。
あちらこちらで雨の花が咲き始めましたね。
フラワーランドのガクアジサイをバックにもう1つ、ページめくりのFlashです。
遅ればせながら、やっと時間がとれましたので取り組んでみました。
ボタンは教わるのを楽しみに、これからの課題ですね~
動きがひっかかるところがありますが、今日はここまで・・・ふぅ~(*^_^*)
PhotoShopエレメンツとFlashのコラボかな。(*^_^*)

Kさん、Sさん、皆さん~いつもありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

オバンです笑

今日はお孫チャンとニコタマに行ってきました。今日のお孫チャンはパパ似でした(@_@;)
素敵なフラッシュできてますね。sa-yaは今ちょっとFlashはお休み中で絵を描いています。影はドロップシャドウでつけました~~か?
  • posted by さーや 
  • URL 
  • 2010.06/03 21:54分 
  • [編集]

さーやさ~ん♪ 

オバンで~す。
ニコタマですか?
今工事中のところ多いっしょ(笑)
完成すると、様変わりしそうですね~
お孫ちゃんと一緒に・・・今日はグランマ大活躍でしょうか?
最近何かと用事が多くて、ゆっくり取り組めませんでした。
今日は、映画の予定キャンセルになりましたので・・・
影、ドロップシャドウを使いました。
時間切れでボタンはトライしませんでした。
先生頼みで・・・・ヽ(^o^)丿

今絵を描いているのですか?
出来あがったら、見せて下さいね。
いいなぁ~~絵描ける人と楽器ひける人、大尊敬です。(^。^)y-.。o○
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/03 23:02分 
  • [編集]

NoTitle 

フラワーランド・・・・いいところがあるのですね。
1時間くらいの距離ですと散歩にはちょうど良さそうですね。
テントウムシ、お見事!
けっこう素早く動くので中々こうは撮れないものです。
私も先日テントウムシらしきものを撮りましたが、すぐには虫とも気がつかず、しかもすぐ逃げられました。
フラッシュもお見事ですね。
もうどのくらいの技法をマスターなさいました?
まだまだどんな進化をするのでしょうね?
見せていただくだけですが先が楽しみです。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2010.06/04 11:05分 
  • [編集]

パチパチ「! 

素晴らしい!
習ったことを確実にマスターなさって、さらにセンスもよく、もう拍手以外の言葉はありません。

フラッシュもこんなふうにブログで成果を発表出来たらいいですね。
フォトショップもホームページまだ五里霧中、いつになったら自分のものにできるのか? う~~ん、先は長いです。

そうそう、家でも八重咲きのドクダミが花をつけました。
キョウカノコやアスチルべもひっそりと花をつけました。
庭に出るのが楽しい季節になりましたね。

すいれんさん♪ 

こんばんは!
すいれんさんも良く歩いていらっしゃいますね~
私も3~4時間時間が空くと、ふと出かけたくなります。
ここは、往復で14000歩位で、静かでこぢんまりとして落ち着けるところなのです。
坂道を下ると「静嘉堂文庫」があります。
テントウムシは結構動きが速いですね~
あれは「エノコログサ」なのかしら?白くホワホワしてキレイなので、見惚れていたらテントウムシを見つけました。
けっこう長いこと膝をついてカメラを向けていました。
なかなかピントがあったものがなくて、数枚のうちの2枚です。
Flashは興がのると作るのですが、作ったそばから忘れるのですよ~
メモっておかなくては~~と思うのですが、メモりながらやると集中できないのですよ~
また郊外へ出かけたいですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:00分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

いつも見てくださり ありがとうございます。
HTMLはゆっくり取り組みましょうね~(^-^)
私なんて何度も習っているのに、いつも初めて習ったと思ってしまいますもの。
フォトショップは少し慣れてきましたが、まだまだ分からないところだらけ・・・(^_-)-☆
楽しめたらそれでOKです。

私、ドクダミが好きです。
一輪ざしに活けるのもいいですし、一面に咲いているのもいいですね~
茶花には匂いが?あるので、使わないかしら?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/04 22:13分 
  • [編集]

震える絵ですが・・・ 

クリスさん~
おはようございます。
昨日は雷さんお出ましでなかったですか~?

震える絵ですが 確か私は開けなかったかな~
(kさんからのですよね~?違っていたらすみません~)
開けないのがあったんですが…??

テントウムシや 蝶が撮れると嬉しいですね。
今年は蝶も少なかったですが これから期待しましょうか~
電線の上の鳥さんも可愛い声で鳴いているのですが カメラには収まってくれません~
14000歩、すごいですね~
私は10000歩でも 満足ですが。。。ダメね~

Flashのページめくりはめくる角度が難しかったです~
高さと幅の違いで こんな動きになるの~と言う面白さはありましたが 時間ばっかりたって…(-_-;)

次は何でしょうね。(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.06/05 06:34分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

昨日はお昼から出かけていましたが、帰りに雨に会いました。
雷?ですか~
私が蹴散らしましたので、この辺りにはお出ましになりませなんだ。(笑)
震える絵はstudio203:446で送ってくださったkomaba.flaですよ。(*^_^*)
Kさんに感謝ですね~
ページめくりはタイムラインを理解するのに、時間がかかりました。
こんな仕組みになっているのか~と出来上がると面白いですね。
次は、ボタンを先生に教わって・・・・
そのまた次は何でしょう?探しとかないと・・・・ネ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/05 09:30分 
  • [編集]

ありました~ 

クリスさん~

もう半袖の季節ですね~押入れの整理がはかどりません。

今実家ですが来る前に komabaを見てきました~
ありましたありました・・・やってなかっただけです。
TRYしないと 駄目ですね、せっかくの貴重なデーターですから。

あれってわざと震えるようにしてるんですね。
ストレートでもいいような~気がしないでもないですが。
そうですね~探さないと。(^_-)-☆
komabaの件、ありがと~さんです。
実家にはFlashもエレメンツも入ってましぇ~ん。
お泊りでございます~(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.06/05 14:38分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

再びお越しいただき ありがとうございます。(*^_^*)
今日は孫その2のピアノの発表会。
かメラと花束を抱えながら、ドキドキして見てました。
孫その1を連れて帰って来ましたから、あとから全員が我が家に集結するのでしょう。
夜は飯炊きばあさんです。

あれって、スムーズ目指してもなぜか震えた感じになるのですよ~
ループ作った時も、そんな感じがありました。(p_-)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/05 15:03分 
  • [編集]

震える画像 

こんにちは~。
震える画像、Kさんからいただきましたね~。
とても無理と思っていつも保存だけ。
めくる画像もスムーズにめくれて・・・
いつもながら感心してます。
9日のテキスト明日届きます。
楽しみで~す。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2010.06/06 11:09分 
  • [編集]

minamiさん♪ 

Kさんがいつも送ってくださるflaは勉強になりますね~
どうなっているのか?推理するのがけっこう好きかもしれません。
でも、まったく歯が立たないものがありますね。
そんな時は・・・じっくり考えて?・・・イイエ あっさり諦めます。(笑)
テキスト、ネットオーダーなさいましたか?
ゲットしたのに、目を通していないなぁ~~
ちょっと見ておこうかな?
9日は、よろしくね。
その次の予定もね~~(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:47分 
  • [編集]

こんな素敵なところが!! 

クリスさ~ん
瀬田のほうに、フラワーランドってあるのですね。
テントウムシさんも可愛いけど、私はにゃん子のしっぽのように見える
フワフワとした稲?のほうのソフトな撮り方に感嘆しています。

Flashのページめくり、皆さま完成ですね・・・
まだまだ、とりかかれず本番で聞こうかなってケセラセラ状態でございまする。
水曜日は、皆さま9日なんですね・・・
到底第2週は、いかれないので、いつにしようか思案中です。
来月から、第3か第4にしていただけると、ご一緒できるんですが・・・(すがる思いで)
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2010.06/07 15:07分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

フラワーランド、行ったことありませんか?
こじんまりしてますが、けっこうお花の種類は豊富なんですよ。
このフワフワ君?ネコジャラシじゃないですよね~???
ほわっとしていてとってもキレイだったもので、
最初はこのフワフワ君狙っていたのですが・・・・
そこに偶然テントウムシさんがいたのですよ。(^-^)

ふふふ・・・ケセラセラもまた良きものです。(^_-)-☆
力をためておいて、爆発させてくださいませ。(笑)
私、水曜日当面行けなくなりました~~
またご一緒できるようになればその時はよろしくね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/07 20:40分 
  • [編集]

NoTitle 

フラワーランド 一度行ったことがあります。
義母がまだ元気な頃でしたから 15年ほど前になります。
他では見たことがない草花に興奮しましたっけ♪

我が家の玄関と反対の道が通称 ”花の道”となっており
年に2回 花の植え込みをご近所の方がたとします。
その際 フラワーランドの先生級と イケメンさん?2名がお手伝いに
いらしていました。
思い切って 自転車で行ってみようかしら?♪(来春に・・)

ページめくりのフラッシュ 素敵 素敵ヽ(*゜∀゜*)ノ
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2010.06/09 10:08分 
  • [編集]

浮遊子さん♪ 

レオママさんで、まったりマダムしてますか?
15年前、その頃お互いまだ若かった~~
子供たちも、まだ可愛かった~~ヒネはじめの頃だったかな~?
逆に、私はその頃知らなかったです。

フラワーランドには「イケメンさん?」も所属してるんですね。
市民ボランティアさんかしらね~~
今度 自転車であそこに集結しませんか?
近くの「西庵カフェ」月~水はお休みですが、それ以外なら開いてますから・・・・
お蕎麦とテラスでコーヒーでも・・・・
あのお方を誘って・・・・(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/09 14:51分 
  • [編集]

すばらしい・・ 

写真も素敵ですけど技もすごいですね
いつも画像背景など素敵だなぁと見せていただいています

私も画像加工は好きですがフラッシュはまったく出来ません
何をするのも根気が要りますし時間もかかりますね

今の時期は写真を撮るのも整理も忙しくアップが追いつきません
クリスさんは健脚ですね
私は意気地なしでこれからの季節は特に歩くのが苦手です
今日もクーラーつけてこもっています(笑)
  • posted by 気まま 
  • URL 
  • 2010.06/10 15:27分 
  • [編集]

気ままさん♪ 

うわぁ~お出でいただきありがとうございます。
気ままさんのブログは、私のお手本です。(*^_^*)
画像加工、いつも素敵ですね~
こちらこそ、どうやって作るのだろう~~と目をパチクリして いつも拝見しています。
それなのに、コメ残さずごめんなさい。

Flashをやりはじめて2年目に入りました。
まだまだ分からないことばかり・・・・
皆と一緒だから続けられるのでしょうね。
苦労して動いてくれた時は嬉しいですよ。
気ままさんもいかがですか~~

私はこの頃歩く楽しさに嵌ってますが、以前は苦手でした。
北の出身なもので、特に暑さが苦手です。

>私は意気地なしでこれからの季節は特に歩くのが苦手です
<そんな~~気ままさんのフットワークの良さに、いつもびっくりしていますが、
暑いのが、やはり苦手ですか~~
共通点が1つ・・・・なんだか親しみが・・・(^-^)
私も、これから元気がなくなります。
お互いに、秋まで元気に乗り切りましょう~(まだチト早いかな?)





  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/10 17:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/304-af8d202b

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: